新しい観点から書き込みをします。

色々な問題について思いつくまま時々書き込みをします。良いと思ったことは、実行してください。そして、幸せになってください。

今、自分が好意を持っている人にアプローチするすることをお勧めします。

2011-10-03 09:26:49 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

婚活中の人であっても 自分が好意を持っている人は 自分の周囲に一人や二人いるはずです。
自分が好意を持っている人に 告白できず諦めているのではありませんか・・・???。
結果を意識せず 好意を持っている人に 積極的にアプローチしてみては いかがでしょうか。

初対面の人に自分を受け入れてもらう難しさを考えたら 今、好意を持っている人にアプローチした方が 受け入れてもらえる確率が高いはずです。
新しい人との出逢いを求めて活動する前に真剣に考えてみる必要があると思います。
その時 「でも・・」「やっぱり・・」「しかし・・」と躊躇する気持ちは分かりますが その消極性を乗り越えることが大事です。

好意を持っている人にアプローチしたとしても 必ず悪い結果になるとは限らないはずです。
自分がフラれると思うから・・アプローチできないのです。
フラれるか・・どうかは アプローチしてみなければ分からないのです。

また、自分の気持ちを告白しなさいと言いますが 何も唐突に「貴方が好きです。私と付き合ってください・・・」と言いなさいということではありません。
誰でも自分の想像外のことを唐突に言われたらとまどい断りたくなるものです。  
アプローチの仕方を充分研究して相手の気持ちをつかむ様にすることです。

コミュニケーションに関する本や、恋愛心理学に関するノウハウ本が沢山出回っていますからいくらでも勉強できると思います。
先ずは相手の警戒心を取り去りお互いが理解できる環境を作るところからスタートしても良いと思います。
その時、考えなければならないことは「相手を自分の物にする」「相手を自分だけが独占する」などと考えないことです。
この様な考え方が一番いけないことをアドバイスします。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照


コメントを投稿