新しい観点から書き込みをします。

色々な問題について思いつくまま時々書き込みをします。良いと思ったことは、実行してください。そして、幸せになってください。

今日も良いことがあると祈りましよう。良い人に巡り会えるかも・・と期待しましよう

2011-09-30 09:14:51 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

今日も良いことがあると祈りましよう。
素晴らしい人に会えますようにと祈りましよう。
祈るとは心の中で常に想うことなのです。

神社にお参りしたときだけが祈りではありません。
いつも心の中で これが実現します様に・・と想い続けていることが祈りなのです。
心の中で真剣に深く祈っている事は必ず実現します。
誰が何を言おうとも実現したい・・と強く想い続けていることは 実現せざるを得ないのです。

諦めず 弛まず 想い続けることです。
祈り続けることです。
実現している状態を 描き続けることです。
そうするうちに 実現していることに 気づくはずです。

私達は自分が想像することができない 大きな知性によって運命づけられているのです。
一般的にそれを「潜在意識」と呼んではいますが、それがどれほどの力を持っているのかは 誰も分からないのです。
その無限の知性が 私達の祈りを実現してくれるのです。

あの発明王と言われるエジソンも言っています。
「人間や自然界全ての現象は、我々の思いも寄らぬはるかに大きな未知の知性によって運命づけられている気がしてなりません。
私自身もこれらのより大きな力によって動かされて、数多くの発明を成し遂げることができました。」
エジソンはこの「はるかに大きな知性」をリトル・ピープル・イン・マイ・ブレイン と呼んでいた。・・・と言うことです。

素直にその無限の知性の(潜在意識の)力を信じた人だけが 自分の想いを確実に実現させています。
どれだけ信じられるかに その無限の知性が・・(リトル・ピープル・イン・マイ・ブレインが・・) 応えてくれるかがかかっているのです。
素直に信じることです。・・・必ず応えてくれると信じることです。・・・そして待つことです。・・・
自分にとって最も適当な時に実現するのです。
その時期は、自分の都合ではなく 無限の知性が決めることなのです。

今日も良いことがある・・良い人に巡り会えるかも・・と期待して一日を始めることです。
期待するだけで 明るく 前向きな気持ちになれ 元気が出てきます。
その気持ちが 良い人を 良いこと ・・・を引きつけるのです。

今日も良いことがあると祈りましょう。
素晴らしい人に会えますようにと祈りましよう。
そして、実現するかもしれないと想いましよう。
ワクワクしませんか・・・??
必ず良いことがありますよ。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照


多くの人と良い人間関係を結ぶことができれば、良運や良縁が流れ込んでくる。

2011-09-29 12:15:45 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

良運や良縁は他の人の手を通して自分の所へもたらされることが多いのです。
したがって、多くの他人(ヒト)と良い人間関係を築いている人は、知人友人のいない人よりも 良運や良縁に恵まれることが多いはずです。
ビジネスの世界でも人脈の重要性が指摘されているのは同じ理由です。
多くの人と良い人間関係ができていれば、それだけビジネスのチャンスや有益な情報がもたらされるからです。

婚活も人脈が豊富であれば それだけ良い人を紹介される例が多いはずです。
良縁を求めているのであれば、多くの人と良い人間関係を結べる様に努力をすべきだと思います。
ただし、えり好みして自分にプラスになりそうな人に近づきたがる人もいますが、そんな人に限って良い人間関係を結べることはできていません。

自分に得になるから仲良くしましょう・・・と思うような人に、良好な人間関係を築きたいと望む人はいません。
自分中心のご都合主義的な人は、自分にプラスにならない人間とは 付き合おうとはせず 冷たく突き放す人だからです。
そんな人は 誰でも嫌がるはずです。

多く人に受け入れられる人は、誰に対しても分け隔てなく 明るく 優しく 親切に接し 付き合おうとする人なのです。
誰でも自分に親切にしてくれたら その人と長くつき合いたいと思うものです。
それが良い人間関係を築く秘訣なのです。
先ずは自分ができること やれることを 実行することからスタートすべきです。
笑顔でも 優しい言葉でも 元気な挨拶でも 小さなお手伝いでも 自分が今できることを実行することです。  
それを自分を「与える」といいます。

相手が何か自分にプラスになることをしてくれたから自分もお返しをする・・というのではなく、相手が何もしてくれなくても自分から実行すべきなのです。
挨拶も相手がしてくれなくても 先ず自分から元気に明るく笑顔で挨拶をしましょう。
そうすると相手もいつの日には 同じように挨拶を返してくれるようになります。

親切も同じです。
親切に接していると いつの日か相手も親切に接してくれる様になります
「与えよ さらば 与えられん」です。
誰でも自分に親切に接してくれる人が大好きであり その様な人と仲良くなりたいと思うのは当たり前です。
その輪が広がることが 良い人間関係が広がる・・・ということになります。
良運とか 良縁はその様な人達から 自分にもたらされることが多いのです。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照

自ら光り輝く行動を起こすことです。良縁を引きつけましょう。

2011-09-28 08:54:01 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

日本の総人口は 23年9月現在で 約 1億2700万人います。 
その内 男性が 約 6200万人 女性が約 6500万人 います。
20才~34才の男女の人口は 男性が 1115万人  女性が 1067万人います。

これは 総務省の統計を見れば 誰でも分かりますが、この数字から 婚活を考えてみると 自分なりに気づくことがあると思います。
例えば・・自分の結婚相手は この日本の中に1千万以上いると考えてみて下さい。
1千万人以上の異性の中に自分に合う人がいない・・ということはあり得ない・・と思えませんか・・?
もう自分に合う人がいないのかもしれない・・・と諦めかけているとしたら、その考えを捨てる事です。
結婚対象の人が1千万人以上いるのです。

では・・なぜ・・自分に合う人は現れないのか・・・を考えてみましょう。
多分、それは 相手が自分を見つけてくれるのを 待っているだけだから・・・だと思います。
待っていても自分を見つけてくらないのなら 自分から見つける行動を積極的に起こすことです。
男性でも女性でも同じです。

ジッとして相手が自分を見つけてくれるのを 待っているだけでは 出会う可能性は低いと思われます。
積極的に「自分はここにいますよ・・」と自ら光り輝く必要性があるのです。
暗いところにジッとしていたら 誰も自分を見つけようがないのです。
自ら相手を引きつける信号を出しましょう。・・・明るく光り輝きましょう。・・・

例えば・・男女が集まる機会には積極的に参加することです。
親睦会、講演、セミナー、催し、勉強会、コンサート、コンパ、○○会・・・等々 よく調べて参加しても好いものがあれば 積極的に行動を起こすことです。
どこに良縁があるのか分かりません。
ただし、良い結果が出るかどうかも分からないことは事実です。
しかし、自ら良縁を求めて積極的・継続的に行動を起こさなければ 出会う確率は低いままなはずです。

何事も興味を持ち好奇心を駆り立てて ○○会に参加している人達に 積極的に接する努力を続けることが大事です。
積極的に行動を続けていると、あるとき自分自身が以前と比べて大きく変わって来ていることに気づくはずです。
意識を変え・・・行動を変えると・・・良い意味で自分自身が変わります。
そうすると運命も変わってくるのです。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照

婚活している女性の皆さん・・考え方を変える必要があるのではないでしょうか・・??

2011-09-27 08:32:37 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

男性の草食化について少し考えてみたいと思います。
草食化の定義については様々な意見があるようですが、おおざっぱに要約すると 恋愛やセックスに淡泊で気弱で傷ついたり傷つけたりすることが
苦手な男子のこと・・と言えるようです。

なぜ 草食化する男の子が多くなってきたかというと 諸説色々あるようですが これもおおざっぱにいうと 社会構造の変化と育てられ方に
その原因があるようです。
経済的に裕福になってきた時代と共に核家族化と少子化が進み 両親だけでなく、祖父母や親戚のお金が少ない子供に集中するようになって
子供は愛情もお金もたっぷりと注がれ、欲しいものはなんでも与えられる中で育てられる様になってきたと言われます。
つまり兄弟が少なくガツガツと食物や品物を取り合いする必要がない世界で育ってきたのです。
さらに、幼稚園から小学校の競争心を抑える教育(例:徒競走では順位をつけないなど)などというものもあって ガツガツしたハングリーさよりも、
周りに気を使えることを美徳として育てられてきた男の子は そもそも「他の男と争ってまで、好みの女性をゲットする」というメンタルはそぐわないの
であるということの様です。

独断と偏見で言いますが、周りに気を使い競争を悪とし・・良い子・・良い子・・として育てられてきた今時の男の子は 必然的に草食化に
ならざるを得ないと言うことです。 親の元で暮らし独立することもなくママの懐で温々と生活ができるのですから あえて 結婚などしなくてもいいと
考える男の子が増えたとしても不思議ではないようです。
TVの番組で若い男性タレントが ママが大好きだと公言し デートもママとするのがいい・・と言ってはばからないのですから それが現代の男の子だと
受け入れるしかないようです。

そんな環境の中で女性は 本能的にある年代になったら 結婚を考えなければならないわけですから 難しい時代になったと思います。
どうするのか・・・どうしたら良いのか・・・それは 女性の考え方を変える以外ないと思います。
例えば、恋愛に対してバイタリティーあふれる男性を探すか・・・格好よりハングリー精神を持っている男性を優先するか・・・それとも、
自分がリーダーシップを発揮して男性をリードしていくか・・・従来と正反対な考え方を持ち 行動する以外ないのではないかと思います。 

草食化している男性を変えることは現実的ではなく、社会構造も一度では変わらないのですから 自分が変わることが一番の問題解決策で
あるはずです。
女性は強い心を持たざるを得ない様です。
草食化した男性をコントロールしながら 自分の人生を構築していく考え方を持った方が良いと言うことです。
イクメン(男性が専業主夫になって育児をする)が増えてきた社会現象をみると 女性が一家のリーダーとしての意識を持たなければならない
時代になってきたと言えるのではないでしょうか。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照

草食化した男性の未来はポジティブなものになるとは考えられない。

2011-09-26 09:41:05 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

現在の結婚事情に関して参考になった記事について考えてみたいと思います。
要約すると、日本の結婚したい女性は いま 日本男性との結婚に対して希望を持てない状況にいるということです。

記事の一部分に 日本の女性が結婚を考えた場合、「恋愛結婚」全盛期の現状においては、「恋愛」しなくてはならない・・と考えている。
それにもかかわらず、日本人男性は「自分が好きでも相手のほうが自分が好きだとわかるまで告白しない」という草食化している・・と言うのです。

外敵がいないガラパゴス化した日本において、草食化した日本人男性は 恋のライバル(恋敵としての他国の男性)と争うリスクから免れいるにも
かかわらず、恋のリスク(片思いにすぎない危険)を日本人女性に押しつけ、リスクのない恋愛(確定済みの相思相愛)にしか興味をしめさない・・と
言うのです。

本来、男性は「愛する性」であり、女性は「愛される性」のはずであるといいます。 それにもかかわらず、男性が恋のリスクを女性に押しつけている
のでは、結婚どころか、恋愛すら成立しにくいというのが 日本の未婚者の実状であるとも言っています。
内閣府の調査での未婚者の交際状況は、男性の恋人なしが69.6%で、女性の恋人なしが56.2%で、未婚男性の約7割、未婚女性の約6割は
結婚相手どころか、恋人もいないという状況になってきているそうです。

日本の男性(現時点で 20歳~30歳代)は いつから こうも ひ弱になってしまったのでしょうか。
告白して相手に断られる・・ことが、それほど恐ろしいことなのでしょうか・・??
そんなことから逃げ回っているようでは 何もできないひ弱な子供のようではありませんか。

一人の大人の人間になる事ができない つまり自立できない子供の様に思えます。
結婚して家族を作り 養い育てるという 雄の本能を失った様にも映ります。
もし、そうであるのなら 日本人の行く末は 滅びるしかない・・という極論も考えられます。

今の男性に対しては 結婚ができるかどうかは分かりませんが 恋愛だけは沢山することを勧めたいと思います。
片思いであろうと 失恋しようと ・・・ それが一体何だと言うのでしょうか・・???。
そんなことで 自分の人間としての価値は 何も失われるものはないのです。

男は 色々な女性に対して 健全なる恋愛感情を持つべきであり 素直に自分の気持ちをアピールすべきです。
その女性(ヒト)に失恋しても 自分の人生が終わるわけではありません。
新たな人生が始まると思うことです。  物は考えようで 前向きにも 後ろ向きにもなります。
後ろ向きな考え方からは 幸せは生まれてきません。
幸せになりたければ 積極的に人生を送る事を 考えた方が良いのです。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照

相手をほめることを心掛けると モテる人間になれます。

2011-09-25 09:01:46 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

相手の良さを 素直に「ほめる」ことができるようになると 好かれる人間になることができます。
ほめる・・と言うことは ゴマをすることでも ヨイショする事でもありません。
相手の良いところや優れているところを素直に認めることなのです。
そのことを 言葉に出して相手に伝えることが 「ほめる」ことなのです。

人は誰でも自分の認めて欲しいところを持っています。
そのところを適確に認めて ほめてあげると 大変喜ばれます。
自分が期待していないとき 期待していないところを いくらほめられても おだてられている・・としか思えないのです。

相手をほめるときは タイミングを考えて声をかけることです。
例えば・・ 男性が女性をほめる時は・・女性が髪型を変えたり、洋服を変えたり、自分を変えた時を見つけて・・・「○○さん髪をカットしたね、
とても似合うよ・・」とか「今日の○○さんは明るくてとても良いね・・」等と相手の変えたポイントをほめてみては如何でしょうか・・??
単に 「○○さん綺麗だ・・美人だ・・」と 通り一遍の言葉だけが ほめる言葉ではありません。
常に相手の変化を見つけ それが良ければ 素直に相手に自分の思っていることを伝えることです。

自分の想いを相手に伝えるためには 誠意のある言葉でなければなりません。
誠意があればこそ その気持ちが相手に伝わるのです。

相手をコントロールする目的でほめても それはごますりであり ヨイショ以外なにものでもありません。
それを良しとし 喜ぶ人もいると思いますが 良い人間関係を長く維持することは難しいと思います。
相手と長く良い関係を維持したいと思うならば 誠意を持って相手の良さを認め ほめる ことを心掛けるようにすることです。

自分が幸せになりたいと思うならば 他人(ヒト)の幸せを祝福できる豊かで広い心を持つことです。
他人(ヒト)を祝福できる人は 他人(ヒト)からも祝福される様になります。
良いことが自分に流れ込んでくる様になるのです。
「ほめる」ということは その人を祝福することでもあります。
できるだけ多くの人を祝福できる人間になることです。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照

人を好きになりましょう。・・恋愛は沢山しましょう・・。

2011-09-24 11:49:49 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

自本の心を閉ざしている限り 相手も心も閉ざし 自分を受け入れてくれません。
自分が好きになった人がいるのなら 「私は○○さんが好きなのかもしれない・・」と素直に思うことです。
誰かを好きになり その気持ちを第三者に知られると・・恥ずかし・・と思う気持ちが 自分の心を閉ざす原因になっているようです。
人を好きになるのは 人間として当然なのです。

自分がある人を好きになったら いくらその気持ちを隠そうとしても無理なのです。
第三者から見ると すぐ分かってしまいます。
それだけ自分の心の想いは 自分の雰囲気となって または 自分の態度の中に表れてしまうものです。

ですから 隠す必要がないのです。
好きなものは 好きなのです。
自然と態度に表れる自分の気持ちを無理に隠すことはありません。
素直な気持ちになりましょう。
そうすると 自然な態度で相手にも接することができるようになり 相手にも好感を持って受け入れてもらえます。

たとえ 結果がどの様になったとしても クヨクヨしないことです。
ある人を好きだ・・・と思った自分が それ以上の人に出会ったら その素敵な人を好きになってしまうのも人間です。
ある人に感じた一つの気持ちに執着しないことが大事です。
自分もある人を好きになったり 嫌いになったりするのですから 相手も同じなのです。

全てが自分の想うようにならないのが この世の常なのですから どんな結果になろうとも受け入れることです。
ある期間でも ある人を好きになれたことを 幸せだったと 思うことです。
その覚悟ができれば 素敵な恋愛をいつもできるようになれます。
いつもニコニコと笑顔でいられ 明るく爽やかで素敵な自分でいられる様になれます。
そんな自分を好ましいと思ってくれる人が増えると思います。

人は明るくてニコニコして笑顔で接してくれる人が大好きなのです。
自分を素直に受け入れてくれる人が大好きなのです。
男性でも女性でもその本質は同じなのです。
素直に自分気持ちを表現できるようになることが 幸せをつかむ近道かもしれません。
信じるか信じないかは自分が決めることです。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照

自分が好きな人に 自分を好きになってもらえる様に 自分を変えること。

2011-09-23 11:05:38 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

自分が好きになった相手に 自分を好きになってもらう努力をすることは 何も恥ずかしいことではありません。
自分を好きになってもらう努力は 自分の人間的価値を下げることではありません。
おおいに努力をすべきです。

ただし、自分の努力の代償を相手に求めてはなりません。
自分の努力は自分だけの問題であり 相手には関係がないことを自覚して努力することです。
例えば、自分が相手に喜んでもらおうと 手料理をどんなに努力して作ったとしても 相手が美味しくないというなら それを受け入れるべきです。
もっともダメなことは、自分がこんなに努力したのだから「相手は美味しいと言って食べるべきだ・・」と考える人です。
こんな人は相手に嫌われる典型的な例です。

親切の押し売り 愛情の押し売り 優しさの押し売りをする人が 一番嫌われるタイプの人なのです。
決して自分の努力を押し入りをしてはいけません。
結果を認め受け入れるのは あくまで相手なのです。
どんなに努力をしたとしても 報われないことがあるのは この世の常です。・・・この事実を受け入れることです。 
それを分かった上で相手に認めてもらえるように努力をすることです。

その努力がなくて 相手に自分を好きになってもらおうとする人が 多すぎると思います。
男性も同じです。
もし、今のままの自分を 好きになってくれる人が いるならば 婚活などしていないはずです。
今、相手がいないのなら 自分を変える以外 結婚する相手を得る方法はないはずです
相手に好きになってもらえる人間になれる様に努力することす。
努力する分だけ 成果も得られるはずです。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照

貴方を「愛している」と言える習慣を身につけましょう。

2011-09-22 12:35:44 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

私達人間は 人を愛し 人から愛されたい という強い願いがあります。
本来、私達は愛するものに 与えたく思うものであり そして 愛するものから愛情を受け 賞賛を受け 愛慕を受けたく思うものです。
このような想いは 誰もが心の底で強く願っているものであると考えます。

しかし 自分の心の底にあるこの願いを 素直に表すことができない人が多すぎる様に思います。
つまり、言葉や行動で表現することを 照れくさい と思う人が多いということです。
相手に対して自分の気持ちを言い表すことが 恥ずかしいこと と思うのです。
なぜ、恥ずかしいのか を真剣に考えて見る必要が あるのではないでしょうか。

多くの男性は 結婚した後に 自分は妻を愛している そして妻から愛されたい という気持ちを言葉に出すことを 得に恥ずかしいと思うようです。
男性は心のどこかで 妻を自分の理想とする母親の様な存在になってもらいたいと 望んでいるのではないでしょうか。
言葉に出さずとも自分の気持ちを分かってくれる・・・?
そんな事を言わなくても分かるのが夫婦というものだ・・・?
今さら照れくさい・・・??
 等々 言い始めたらきりがないくらい 言い訳が出てくるはずです。

果たして それで 本当にお互いに分かり合えるものでしょうか・・???。
おそらく分かり合えないはずです。
私達は日本人は 自分の心の底にある本当の気持ちを言い表す事ができるように 訓練されていません。
その習慣が生活の中にないまま育って来てしまったのです。

幸せな結婚生活を送りたいと思うならば 素直に自分の気持ちを相手に伝える習慣を身に付けることが大事です。
相手を愛し 相手から愛されたいと思うのは 男でも 女でも 同じなのです。
その気持ちを常に相手に伝える努力なしに 自分のことを分かって欲しいと思うのは 相手に単に甘えているに過ぎません。
理想とする母親は 言わずとも自分の気持ちを察してくれるからといって 妻にも同じことを求め甘えてはいけません

何か夫婦の間に問題が生じると 「どうして自分の気持ちを分かってくれないのか・・」と相手にキレる前に冷静に考えてみることです。
お互いに 自分の気持ちを素直に伝え合う努力をすることが お互いに理解し合える方法なのです。
貴方を「愛している」と言える習慣を身につけましょう。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照

素晴らし人に巡り合いたければ、他の人を裁かないこと。

2011-09-21 13:12:02 | Weblog
素晴らしい相手に巡り会えますように祈ります。

他の人を裁いてはいけません。 
つまり 「彼はダメな男だ」「○○さんは能力が無い」「「○○さんの方が悪い」「○○さんは間違っている」等と裁いてはいけないと言うことです。
他人(ヒト)を裁くといずれ自分が裁かれるからです。

私達は無意識に他の人を裁いています。
日常的な会話の中で仕事関係や社会生活において様々な人達に対して文句を言っています。
他の人に対する愚痴も その人達を裁いていることになります。

人を裁くということは その人に対してネガティブな 感情を持つということであり マイナスな思いが自分の心を支配している事にもなります。
他の人が自分の期待する様に行動しないからと言って 第三者に愚痴を言っても当人の行動が改まることはありません。
その愚痴が回り回って当人に「自分が悪口を言っていた」という形で伝わり 何時の日か自分に何倍かのマイナスな結果として返ってきます。
したがって 他人(ヒト)を裁くな いずれ自分が裁かれるはめになる と言われるのです。 
 
自分が裁かれるのが 嫌なのなら・・・・他の人のことを決して裁いてはいけないのです。
毎朝 ネガティブなニュースを見て ネガティブな情報を仕入 他の人の悪口を聞き 他の人を非難することを言う生活パターンを変えることです。
一切のネガティブな感情を受け入れない生活を始める事をお勧めします。
TVや新聞を見るときは ネガティブ情報をシャットアウトし 自分の心の中にネガティブな思いが入り込むことを拒否するのです。
可能な限りポジティブな感情を持てる様な情報に触れ ポジティブな人達と接し明るい話題を取り入れる様に努めると良いでしょう。
ポジティブな思いは ポジティブな結果につながるからです。

可能な限りネガティブな空気の所には近づかない様に気をつけることです。
毎日を希望を持って前向きに明るく元気な気持ちを維持して 仕事に生活に臨めるように努力して下さい。
自分の心の中と同じ想いが 現象的結果となって表れてきます。
良い心が 良運や 良縁を 引きつける事を忘れないで・・・。

◆元気がもらえるサイト様
手足のないチアリーダー
◆役立つサイト様
結婚アルバム参照