一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

なつかしい風景に出会う

2024-03-22 12:12:00 | お出かけ(奈良)
近々友達とサイクリングに来る宇陀市の下見に車飛ばしてやってきた
今回はわたくしプロデュースでおます
思ったよりアップダウンあるから、eバイク借りるつもり
 
宇多川の桜並木又兵衛桜を見るのが目的やけど
さてさてこの寒の戻りやから、うまく満開の時期内に来れたらええけどなぁ~
 
途中寄るつもりのかえでの里ひららに行ってみた
1935年建築のいまや廃校になった小学校やって
 
 
懐かしいわぁ~
木の机と椅子、そして黒板
私の小学校時代は二人で一つの長机やったけどな
 
授業中、よく机に穴掘って消しゴムのカス詰め込んだりしたで
ホンマ懐かしい





階段や廊下もこんな感じやったなぁ~
当時の掃除は水ぶきしてワックスかけて
かすかにそんな匂いが残ってるような



 
併設のcafeかえででロコモコ丼
もちろん机も椅子も学校仕様
 


この給食、食べたかったわぁ~日曜日限定メニューでした
私の時代は、アルミの食器にコッペパンと瓶の牛乳
先割れスプーンで食べてたな

 
あきののゆでひとっ風呂浴びようかと思ったら
何と定休日やったんで残念
 
道の駅に寄ったらつい買ってしまった
期間限定しるこサンドやって
旦那の事笑われへんわ
私もしっかりこの手に弱い
 




レジのお姉さんに「古都華まだ痛んでないけど安くしてます」のひと声に負け
昨日スーパーでイチゴ買ったばっかりやけど買う
今日は財布の紐ゆるゆるやわ
 
ま、食べ比べしてみるけど
なんて贅沢なんざんしょ
 


当日いいお天気だといいな~
 
 
おまけ
鳥見山公園も下見しようと行ってみたけど
車では途中断念
番組「ポツンと一軒家」を訪ねるスタッフの気持ちがよくわかる急坂一本道やった
 
 




 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたものを忘れていく | トップ | 私も推し活したい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。