チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

来月の出展についてですが

2020-10-09 13:53:40 | いつもの日記

先にとりいそぎ、twitterにてご報告させていただきましたが、

11/7.8、ビッグサイト開催のデザインフェスタ52の出展を

辞退することにいたしました。

ご予定をいただておりました皆様、大変申し訳ございません。。

近頃の情勢に、ギリギリまで迷いましたが、周囲の環境を考慮し、決断いたしました。

不安な状況がおさまり、また皆様と笑顔でお会いできる日に気持ちをはせ、

製作にむかっております。

 

さて。

お話がガラッと変わりますが、

チュラと長年仲良くしてくれていた、ご近所のルビーちゃんが、

去年虹の橋の向こう所属になりました。

もうだいぶ経ってしまったのですが、、

飼い主様の悲しさを少しでも和らげられるよう、

一緒にお出かけバッグを製作いたしました。

オンリーワンにつき、今回は手描きです。セタカラー使いました。

倉敷帆布11号仕様です。

喜んでもらえたら嬉しいなぁ。。

 

CHULLATAでは、私の本業の兼ね合いにより、

作家活動の製作時間が全く読めないため、

基本オーダーは受け付けておりません。

小さなアイテムでも数年お待ちいただくケースもございます。。

すでにお待ちいただいておりますお客様、大変申し訳ございません。

順次、製作しております。

という流れから、新規オーダーも引き続き受け入れておりませんことを

ご了承お願い申し上げます。

 

さて、ちょっとネタに出てきましたが、デザイン関連のお仕事で、

進行形で地元レストランのサイトを製作させていただいております。

https://tegare.net/

ゴチャっとしているのが苦手なのと、モバイルファーストを軸に、シンプル構造にしました。

フレックス多様でPC向けにも組みましたが、見た時、ちょっとスカっとしちゃうんで、

それはおいおい、何かで埋めていこうかな、と。

そして、気になるグーグルのテスト結果。

 

やった!(嬉)

製作以外には、

個人で請け負うと、デザイン以外の作業が多くて、勉強することだらけです。

アップしてまだ10日なので、検索かけても出てきません(汗)

SEO的には、グーグルの構造上、上がってくるのは3ヶ月から半年見た方が良いとのこと。

あれこれ対策しましたが、対策しすぎてもグーグル的にはダメらしい、数年前とは、ごっそり変わった近頃の判定基準。

色々と手探りです。

近頃、ネットでサイトビルダーがあれこれあり、自由にカスタムオッケー!とありますが、かなり知識に長けていて、さらに、それぞれクセもあるので、一から打った方が、早いんでないかなぁと今回思いました。

ということで、一から作ったりもしてますが、

CHULLATAサイトは相変わらず、全部用意してくれてるjimdoさん使用続行です。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディブディブフレックスジェイクエリ〜ッ | トップ | 初めての秋植え野菜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2020-10-18 10:12:18
CHULLATAさん。デザフェスでシュナウザーの作品を楽しみに、一人の時や姉妹だったりしてお会いしに行ってる者です。コロナ禍の中、CHULLATAさん姉妹がお元気でいる事が一番です。再会して作品を手元に見れる日を楽しみしています。寒くなって来ましたのでお身体に気を付けてご自愛下さい。ご連絡の手段がなくコメント残させて頂きました。
いつもありがとうございます(嬉) (ヨシ)
2020-10-18 12:08:08
みかさま(と、御姉妹さま)

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます(感涙)
イベントにて、あ、お客様❤️と気づく瞬間、毎回幸せな気持ちをいただいております。
今回、参加断念とし、お会いすることが叶わず、とてもとても残念です。。
晴れて世の中が収束し、安心してお越しいただける日を願って、チクチク進めています!
また、イベント会場へ遊びにいらっしゃいました際に、お立ち寄りお待ちしております*^^*

来月のイベントでは、私もよく持ち歩いている、体長センチほどのチビシュナ人形が出る予定でした。
今後のイベントに並べる予定ですので、お立ち寄りの際に、ぜひ見てくださいね^^
Unknown (みか)
2020-10-18 16:17:07
CHULLATAさん。お返事頂きありがとうございます!♪大変な毎日の生活ですが、明るく笑って会える日は近いと思っています。次会えた時はハグさせてください!!笑!会える日を心から楽しみにしています。
ヽ(*´ω`)ノ (ヨシ)
2020-10-18 23:23:26
いえいえ、こちらの方こそ、お忙しい中、コメントと、ハグ企画(*´ω`*)ありがとうございます!
楽しくイベントでワイワイできる日が待ち遠しいですね!
色々と気を使う毎日ですが、来年は今年より自由を満喫できますようにとお祈りしています*^^*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつもの日記」カテゴリの最新記事