チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

ランチトート猫柄 カラーバリエ「三毛猫」

2017-04-20 21:02:07 | CHULLATA

既成バッグに、シルクスクリーンで刷りました。
特色カラー的5色刷り、全て調合。

一色刷るたびに、乾き待ちです。
この素材、目が荒いので、一回でちゃんとインクがつかないことがあり、
2.3度重ね刷りしてみたり、
デザインはシンプルですが、手数かかりました〜!

完成に近づくほど、失敗したらおわりだ〜!の緊張感でいっぱいです。
この面にはこれ以上、追加で刷れません(笑)

もう一回り小さなバッグで、
K山さん家の愛猫ハッピーちゃんカラーです♡
写真だと分かりづらいのですが、
お目目のカラーが左右違う、オッドアイちゃんです *^^*

こちらは、体毛に柄はないのですが、
肉球マークや、Tちゃん宝珠の英文の追加印刷で、やっぱりドキドキ〜!
モデルさんご協力、ありがとうございます〜(嬉)

お客さんが来ていたので、2階に連れてこられました。
天気が良かったので露出オーバー気味です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊毛作品着々

2017-04-19 21:58:22 | CHULLATA
CHULLATAの羊毛製作は、姉ピンです。
来月5月末のデザフェスに向け、
今月初めに、このような感じで出来上がっています(写真は全体の3/5くらい抜粋)


よく作れるな〜(尊敬)
私の方は、現在縫製作業一斉ストップなので、
来月滝汗になりそうな予感。(考えるのやめておこう)

共催の、ほっこりきのこさん
今月末ハンマケ参戦の(すごい!)ぽろくんFactoryさんも、
続々可愛いのが出来上がっているようです(*^^*)
ご興味ございましたら、
是非是非、5/27.28、東京ビッグサイト、東ホール、A-273、A-274へ、
おみ足お運びくださいますと嬉しいです〜。


ひっそり見られる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボストンテリア柄できました

2017-04-18 14:45:00 | CHULLATA
ようやく版起こしました。実は、他の犬種より、先にできてたんですけどね〜。

既成バッグに印刷のみバージョンです。
去年のデザフェスで、お越しいただいたお客様の中に、
ボストンテリアを飼われていたお話を伺ったので、
おこしてみました。
いつも通り、数人に見てもらったうち、チワワ?と言われたこともあったので、
比率を変えて、チワワも起こそうかなと思っています。
犬って、要領掴めば、簡単に起こせるのかな、と思ったら大間違い。
犬種により、毎回四苦八苦しています。

ここのところ、使い切ってないのに、どんどこ版起こし、
につき、木枠も用意。

木くずが出るし、金槌を使うので、風のないお天気のいい日じゃないと作れません。


なんと3日連続の更新^^;
たまにチェックしてくれる友達が、
いきなり増えてる時があるんだよ!って言ってました(笑)
そうなんです〜。
よろしくお付き合いお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たくさんありがとう

2017-04-17 21:10:20 | いつもの日記
いつもより、少し小さめのお渡し袋を買ってしまったので、
ハンコ彫りました。


今回は、個人的日記です。

大好きなおばあちゃんが天国へ行ってから、半月経ちました。
激動の時代を経て、一世紀を生き抜いた、おばあちゃんとの思い出はたくさんで。
私にとって、屈指の最強な応援者でした。

相当経っていますが、ムサビ時代は、ほぼ毎週末泊まりに行って、
一緒にお買い物や、おじいちゃんと三人でご飯を食べたり。いまでも、鮮明に思い出します。
旅行と、ゲートボールと、人の世話を焼くのが大好きな人でした。
いいこと思いついちゃった!こうしてみれば?と、いきなり電話をかけてくれることもありました。

まだ手持ちのPCのスペックが弱く、くるくる時計が回りっぱなしのときに描いたポスターを
今も、端が切れることなく、昨日貼ったかくらいな綺麗さで、壁に貼ってくれていました。



テレビを見ながら、同時に毎日見てくれていたんだと思うと、
感謝でいっぱいです。

姉とCHULLATAを始めたあたりのここ2年ほど、時間が合わなくて、会えずじまいで、
結局、活動の報告も、作品を見てもらうことも、叶わなかったのが、とても残念です。
そして、
CHULLATAのスタートのきっかけになった、愛犬チュラ、とのご縁を結んでくれたのは、
おばあちゃんでした。

たくさんたくさん、ありがとう。
おじいちゃんとおばあちゃんに出会えて、私は幸せです。
全く恩返しできなかったけれど、これからも、姉と気張って続けていくから、遠くから見守ってね。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すでに花吹雪ですが

2017-04-16 21:11:22 | いつもの日記

姉作、来月のデザフェス用のシュナ軍です。
胸のハート模様がCHULLATAシュナのトレードマーク。
ありがたいことに、いつも人気をいただき、
毎回、一生懸命チクチク作ってます=3

1月の中頃から、もろもろ時間がなくて、
デザフェスの準備や、Yさまからいただいているご注文も、断続的に中断中です(すみませんYさまっ)
これから、少しずつ、取り戻していかなくては。

散りきる前に再びカメラを持って春のお散歩に行ってきました(二日前ですが)
撮り鉄風?

この場所をこの電車で通ることはないのですが、
車窓からの眺めは素敵なのでしょうね。

この日、綺麗な花吹雪。貸切でした(お手入れからあっという間に2ヶ月経って、モサモサしています)


お弁当持って来ればよかったね。


時間が過ぎてしまいましたが、
真央ちゃん、たくさんの感動をありがとう!
これからますます、幸せに満ちた実りの多い人生になりますように*^^*
THE ICE、いつか関東にも来て欲しいな〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加