チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

デザフェス57出展しました

2023-05-21 16:56:43 | CHULLATA
チュラが居住区のお引越しをした間もなく、
毎日コツコツぬいぐるみを手縫していました。
デザフェス57用。昨日無事出展してまいりました。
霧雨の中、早起きして遠方よりお越しいただきました皆様、お迎えいただきました皆様、
広い会場の中、お立ち寄りいただき、ありがとうございました!
いろいろな諸事情で作業が遅れ、今回もRT祭りも参加できず、
プロフィール投稿もできませんでしたが、無事、ぬいぐるみを並べることができました。



気づけば、今回、バッグばかりになってしまいました。しかも白っぽいのメイン!
小物を目指されていらっしゃった皆様、申し訳ないです!
次回は、小物系も揃えていきたいと思っています。
応募日は、速攻エントリーしなくては!
(抽選じゃなくなったみたいですね。回線がパンクしたら困るな。)

今回の5体、



チュラが5兄弟で、チュラ色のBSが3頭、S&Pの子が2匹だったことから、
その数で構成、ファーストスター☆グループにしました。
抱っこサイズ、一回は5兄弟にしてみたいと以前から考えていたので、野望を遂げられました。



BS色と白毛は岡田テキスタイルさん
ソルトアンドペッパーは、旧生地と、新規は中野メリヤスさんを使用しています。
旧タイプの子はプラスチックアイ
他4体は、イギリス製のガラスアイを使用。
国産抗菌わたが入っています。
旧生地の子以外、首縫い付け固定、手足はプラスチックジョイントを使用。
仕上げの検針器検査に反応しないよう、私的にハードボードジョイント使用を控えています。

そして、初の着衣は、天使のベスト。


翼がついてわかりづらいのですが、何度も手直しした型紙、
今後、違うお洋服も作れたらいいなぁと思います。



さて、振り返りもろもろです。

搬入時、すでに設営を始めている作家さんのブースを通り抜けながら、
頑張ってる作家さんと同じ立ち位置にいる自分に、幸せを感じることができました。



いつも設営がひと段落すると、いったん会場を出てプロントにコーヒーを買いに行くのですが、
開始1時間前、外はすでに長蛇の列。
作家さんとお客様の一体になる人気のイベントは、貴重な空間だなぁと改めて思いました。

エレベーターでご一緒させていただいた他の作家さんが、
「コロナ明けで一番混んでた!」とおっしゃっていましたが、
今回も大盛況でしたね。
つぎこそはキッチンカーの何かを食べたいです!(長蛇すぎて並べませんでした)
カフェエリアと、なおちゃんの作品を見れなかったのも残念!

今回、幾人かの親戚が来てくれまして、ちらほら、自分の参戦してみたい、と話が出ているらしく、
実現してほしいな!と思わず切望しちゃってます。
80過ぎのおじさんは、でるとしたら、囲碁を打ち続けるブースにしたいらしいです(笑)

振り返ると、去年の12月22日から、迫り来るお別れと、どっぷり介護の中、
毎日、なんでこんなに涙が出るんだろう、というほど、目が腫れるレベルでメソメソ泣き続けた日々。
チュラは私の全てなのに、無くしてしまったらこれからどうなるんだろう、と
いつかお別れが、とわかってはいても、
ちゃんと看取ってあげられるのが幸せなんだと思ってはいても、
直面すると、胸が何度も引きちぎられる気持ちを体感し続けながら、
毎日、その先の未来に絶望していました。

泣きながらお骨を拾い収め、
この後、ダメ人間確定。
と思っていましたが、
温かい言葉や贈り物、仕事に、その先にデザフェスに、と、
気づけば、涙まみれになることなく、
それなりに、元気に通常生活を送れているのは、ひとえに皆様のおかげです。

また、
しっかりお別れの時間を一緒に過ごせた、というのと、
かかりつけの獣医さんに、とてもよくケアをしていただいたことも大きかったです。
ちょうど患者さんがいないタイミングに入ることが何度かあり、その度に一時間近く、ずっとお話ししてくださったりなど、
(診察室から出ると、メチャクチャ混雑のパターン)
精神科の先生か?というほど、親身に、チュラと共に私の気持ちの面倒も見てくださり、感謝してもしてもしきれません。

そして、
インスタで繋がってくださっている方で、
「先輩のうちの子が、一緒に遊ぼって迎えにきてるからね。」
と言ってくれた言葉にグっときまして、直前まで号泣していたのに、
その後考えられないくらい、ものすごく心が軽くなりました。
本当に、本当に嬉しかったです!

また、温かい言葉をいただくたびに、心が慰められ、
お線香や、お骨や遺毛を入れるペンダントを送っていただき、
皆様の暖かさに支えられたことに深く感謝しています。

そして、作んなきゃ!で、一心不乱に切り替えられたのは、デザフェスのおかげです。
ありがとうございます。

今回、縫いながら、アマゾンプライムの異世界系アニメ(再生が途切れないよう、できるだけ話が長いもの)とYouTubeを流しっぱなしにして、
平井堅さんの歌に時に号泣したり、動画聴きながら時に爆笑して作業していました。

視聴したアニメ(メモ)
・本好きの下剋上
・異世界おじさん
・転生したらスライムだった件
・パリピ孔明
・骸骨騎士様(オープニングと、騎士様の明るい性格と笑い声が好き)
・ぼっち・ざ・ろっく

youtubeは多岐に渡りオートで視聴している中、
エガチャンネルも見ていましたが(一部2周目含む)、辛いもの食べるので100万回再生だったか突破しましたのツイートに、
それ、間違いなく私も貢献してるって思っちゃいました。
ちなみに、廃校肝試しが好きです。

さて

チュラが始めてくれたこのブログ、これからも共に歩んでまいります。
皆様、これからもどうぞお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする