チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

初屋外イベントは楽しかった🎵

2019-10-29 11:39:22 | いつもの日記
前日の大雨で、どうなるかな、と思いました10/26(土)、
✨🎵🐩「常総わんdayマルシェ」🐶🐕🎵✨

無事、心地よいそよ風の晴天の中、出展してまいりました!
初の犬イベント、初の屋外イベント、初のママンとチュラ連れイベント。


楽しかったーーーーーー!
お立ち寄りいただきました皆様、
お買い上げいただきました皆様、
各種SNSにて、CHULLATAの商品を掲載してくださいました皆様、
感謝感謝でございます!

以前、デザフェスにいらしてくださったお客様より、
犬イベントへ出展予定は?とご質問を受け、
いろいろ探したのですが、どこに出れば良いのかわからなかった中、
O様と、凄腕美人先生のいらっしゃる動物病院の待合室で、
運命の出会いを果たし、出展が叶うことができました!



お客様も、出展者様も、ワンコ連れデフォ。
ワンコいっぱい。いろんな犬種いっぱい。お写真撮りきれなかったのが本当に残念。
また出展したいです=333

初めての外ディプレイが未知数でした。
無風の室内イベントのみしか経験していなかったため、
脆弱な衝立が、ちょっとした風にも煽られ、
持ってきたものの半分しか出せなかったのは残念なところ。
今後の課題です。




チュラも、バックヤードでまったり過ごしたり、看板犬したり。

お昼過ぎに、スタンプによるセルフお名入れコーナーを出したところ、
とてもご好評いただき、
今後、外イベではデフォにしようかなーと思っております。

今回主催者様が、テントと机と椅子をご提供してくださり、
おかげさまで、非常に快適なブース環境となりました。
力作の立て看板x2!(すごーい!)
出展者側の気持ちをたくさん汲んでくださり有難いことしきりです。

主催者様はビションを飼われているとのことで、
会場内は、遠方よりいらしたビションちゃんの飼い主様もたくさんいらしておりました!
集団記念撮影もされていたようですが、そこに立ち会えなかったのは残念。
(インスタで見ましたが、圧巻でした〜!)
今まで、skっちゃんのビション・こっちゃんのお写真で見てきただけでしたが、
本物を直に触れるのは初めて。


丸くて白くてフワフワで、動くとまさにぬいぐるみ。
毛質もチェックさせていただき、今後の参考になりました(ありがごうございます!)

そのほか、イタグレちゃんや、

(チュラこっち向いて〜)
コーギーちゃんや




髭犬祭主催者さまのjam_flan様のお嬢わん様とのご対面や、



バギーに載せていただいての記念撮影、
(やっぱり女の子と男の子は、佇まいとお顔が違います)

お写真撮りそびれたダックスちゃん、チワワちゃん、ミックスちゃん、柴ちゃん、プーちゃん、ポメちゃん、
シーズーちゃん、マルチーズちゃん、ヨーキーちゃん、ラブちゃん、グレートデンちゃんや、ボルゾイちゃん、などなど、
その場にいるだけで、幸せ空間。
お伝えできるお写真が少なくてすみません〜💦

ママンとチュラは、舞台で、スラローム大会に挑戦。


いくつか、外イベントのお誘いもいただき、
今後参加していけたらなぁ、と思っております!
(イベント後、数日間、プラベが立て込んでおりまして、
各種フォローが遅れております。申し訳ございません!このあと伺わせていただきます=3)

さて。次の直近のイベントは、
11/16東京ビッグサイト、デザインフェスタになりますが、
今回のCHULLATAは、ポシェットとショルダー祭になります。
おいおい、紹介させていただきますね。

ではでは、次回、またよろしくお付き合いのほどお願いいたします🎵

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

デザフェス、なんとキャンセル待ち当選しました

2019-10-21 21:40:59 | いつもの日記
結城病院・売店様へ、補充納品しました🎵
今回は、イラストがワンポイントタグタイプも加わり、ポーチ三昧8種。
うち3つがビニコ(デコレクションさんの生地使用)、
普通生地の無地は、倉敷帆布や、京都帆布です。


定番ねこ散歩柄、2年ぶりくらいの再販です。


ペタンコ型シュナ、底マチ型パグ


ビニコシュナ、倉敷帆布柴(底マチタイプ)


ペタンコ型ビニコ ポメ、シーズー

すでに今日並べていただいたかもしれませんが(スタッフさまありがとうございます!)
売店のCHULLATAコーナーにございます。

さてさて。

ふぅふわりちゃんのご尽力をいただき、
出展予定でした来月のデザインフェスタvol.50。(東京ビッグサイト・西ホール 11/16.17)

な、なんと。
ここにきて、春に引き続き、キャンセル当選いたしまして!
相棒のふぅふわりちゃんと、今回、離れで出展することになりました。
ブースも変わります。
同じMエリアの、Mー394です。



ねこ心鷲掴みグッズ製作をされている、tumbler3さんをお迎えし、
今回、CHULLATA(16日いぬ祭り(U ・ェ・))x tumbler3(17日ねこ祭り(=^ ・ェ・))で、参ります(⁎˃ᴗ˂⁎)
遊びにいらして下さいませ〜。お待ちしておりますっ。
tumler3さんとの出会いから15年か〜。
ハンドメイド始めてよかった。再会できて嬉しい〜💖といつも思います!
三越&ハンドメイト、ありがとう!

そして、新犬種柄が牛歩のようなスピードで出てくるCHULLATA。
今回、少なくとも1犬種デビューいたします。
いつもどおり、シンボリックでシンプルな絵ですが、2年寝かし、ようやく日の目をみます。
先駆けて、今月のイベントにて、プレデビューいたします。
なんの犬種かは、お楽しみにしてくださいませ〜。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶりに都会に出ただよ

2019-10-17 21:09:32 | いつもの日記
ここのところバタバタなのですが、
昨日、急遽時間あけて、久しぶりに都内に出ました。
会社員から、フリーランスになったあとも、
大体、目的地最寄駅は、千代田線沿線上。
お世話になること25年以上。。
一回の乗り換えで、数え切れないほど通った日々。

今回最初の行き先は明治神宮前。
いつもと同じ千代田線ですよ。

ということで、
緊張感なく、漫画読んでいたら、
あっさり乗り換え駅を通り過ぎてしまいました。

ならば上野まで出て、私の大好きKINOKUNIYAエキュートさんでお買い物しよう!
と、うはうはお買い物を済ませ、
早速山手線に。

有楽町乗り換えで、千代田線だよ!
と思いつつ、
到着先を調べていたら、また乗り過ごし(爆)
その後、秋葉原に戻って、総武線で四谷に出て、
丸の内線に乗るのに歩いて、銀座線に。

何回乗り換えてんだ(爆)
こんなにも無駄に乗り換えたの、初めてですよ(アホ)
予定より30分もロスしてしまった〜!

行き先の、明治神宮前を変更し、表参道で降りましたが、
半年前に遊びに行った青山の時は、それほど感じなかったのですが、
通りを挟んで、表参道側の坂を下って行くと。
あれ?
な感じです。

表参道は以前、仕事で何度も通っていた場所。
あれから、すっかり街並みが変わっています。
「数時間前にさー、確か胃カメラ飲んだって言ってたよね?
なんでそんなトンカツ定食がっつり食えんの?」
と、社長に言われた、馴染みのロイヤルホストがなくなっていました。

閑静な住宅街だったところに、お店がいくつもできていて、
会社事務所があった場所は、建物自体、全く違うものが建っていました。

数年前に、他の、以前通っていた会社の前を通った時、少しは面影が残っていた赤坂付近。
それに比べると、

表参道付近、変わりすぎです!

懐かしむ隙もない。
そうそう、
書き忘れたけど、表参道駅から、あれ?と思ったのは、
落ち着いた奥地の方に至るまで、
歩けど歩けど、
YOUが多い!多くて多くて、ここって日本だっけ?と何度も思いました。

そんなこんなで、過去を巡りながら、ようやくたどり着きましたよ。



デザインフェスタ本拠地。
来月もビッグサイトでお世話になります。

こちらで、所用を済ませ、次の場所へ移動。
で、移動の裏原宿を通りながら、
ふと、考えてみれば。

通ってたの25年前じゃん。

そうか、町が変わるのもしょうがないのか!
と、やっと気付きました。

そして、もう一つびっくり。
若かりし頃、竹下通りで〜、裏原宿で〜、意味もなくブラブラしたものですが、
今、同じ道を歩いても、何を見ても、全く物欲が湧かない。

昔、柏そごうのエスカレーターに乗っていたおばさんが、お友達に、
「人間、物欲がなくなったらおしまいよねぇ。」
と言っていましたが、

それか!

と思った、
んですけどね、
欲しいものの矛先がガラッと変わっただけのようです。
この後の日暮里で、大散財。荷物の重いこと。
カート持ってくりゃよかったです。


そんなこんなで、日暮里へは、漫画も自粛していたので、すんなりつきましたが、
ああ、いいねぇ。ここって変わらんねぇ。馴染むねぇ。
と、十分堪能して、帰る頃に、ふと、気付いたんですがね、
黒髪だからなんとも思わなかったんですけど、
そういえば、今回の日暮里、日本語、あんまり聞かなかったな。
中国語が多かったです。
都内全般、外国人率が高いということに、気付きました。
平日なので、日本人はちょうど働いている時間で、街中にいなかっただけなのかもと思ったり。

近年、海外からの観光客が多いとのこと。
実感。世間を知れてよかった昨日。
来年に向けた整備などの、オリンピック効果なのかな?
パスポートを持たず、
JR料金で、海外旅行をしたような、お得な感覚を満喫できたような(なんかそれ、違う?)


そうそう、話全然違いますが、
トマトでは、5%還元していますよ!

で、帰路に着いたわけですが、
馴染みのショッピングストアで、
北海道物産展をしていましてね。
去年も、数日の間に買いだめに行きましたよ。
ラーメン!


インスタントだからって、あなどるなかれ。

今年もうまいです!藤原製麺さん。
(お店のおばちゃんも種類が増えたって言ってました。全攻略しないと。)
以前アマゾンで調べて取り寄せようかと思ってました。

月曜までやってるようなので、
また買いに行っちゃいます。
本日、早速大好きな塩味いただきました。
茹でた麺のお湯に直接、タレを入れられる手軽さが嬉しいです。
つぎは、何個買いだめに行かないとかな。



ラーメン インスタントラーメン 塩ラーメン 北海道の函館ラーメン 藤原製麺 函館塩ラーメン (ラーメンスープ 付き)1食×2個セット「ラーメン」

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
藤原製麺 札幌吉山商店焙煎ごまみそらーめん 113.5g×10袋
2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー

ブックマーク

Momの手作り雑記
柴飼い家族
CHULLATA
作品紹介ページです
しゅなロッチ
シュナ、ロッチくん日記
ぼたちゃん日記
skちゃん育児日記
音楽といろいろ
capyちゃん音楽日記
くーまと猫との日々
猫ちゃん飼いのくーまさん
imaihoney's diary
今井の杜・ハチミツ
八ヶ岳南麓移住物語
マーサさん夫妻トマト日記
  • RSS2.0

リバーシ