whiter than white

2010-05-25 14:57:46 | 日常
英アンドルー王子元妃、セーラ・ファーガソンさんが、王子との面会を仲介
する見返りとして、自称ビジネスマン(実は新聞記者)から報酬を受け取る
シーンが隠し撮りされ、公開されました。
この「おとり取材」を行ったのは、ルパート・マードック氏が経営する
ニューズ・コーポレーション傘下の"ニュース・オブ・ザ・ワールド"という
タブロイド紙です。

ニュース・オブ・ザ・ワールドといえば、有名人のスキャンダルを暴露するために
"おとり"を使ったり、情報源に多額の報酬を支払うことで有名です。
2008年には当時FIAの会長だったマックス・モズレー氏のスキャンダルを暴露、
また2006年には同紙の王室担当記者が、王室で働く人々の携帯電話メッセージを
ハッキングしたことで有罪となり、4ヶ月間刑務所に収監されています。

ところで、セーラさんはこの先どうなってしまうのでしょうか。

彼女のやったことは、決して褒められたことではないけれど、ビデオの中で
アンドルー王子のことを“he is completely whiter than white."「(まっ白白=)
真っ正直な人」と言って「彼が絶対に1ペニーも受け取ることはない」と強調
しています。
「自分は汚れていても、元夫は高潔な人柄。これだけは覚えておいてね」と
でも言いたげです。
スキだらけのセーラさんだけど、健気だし、何よりもアンドルー王子への
愛情の深さを感じました。

参考
CASH FOR ROYAL ACCESS SENSATION  ニュース・オブ・ザ・ワールド
Duchess of York Stung in Influence-Peddling Video ニューヨークタイムズ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤かぶの漬物 | トップ | オマージュ(浅草) »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事