ヴィル フランシェ シュール メールとニース

2017-06-29 11:57:30 | 旅行

6月8日

 
滞在先のホテル(ibis Styles Nice Centre Gare)で朝食を
済ませた後、Villefranche-Sur-Mer(ヴィルフランシェ シュール
メール)へ観光に向かいました。
 



蛇足 ヴィルフランシェ シュール メールのプラットフォームに
サンヨーのエアコン室外機がありました。何だかなつかしくて、
写真を撮りました。
 
ヴィルフランシェ シュール メールは、海と山があり、とても眺めの
いい土地です。



 
villaも多いですが、AntibesやJuan-les-Pinsよりも小ぢんまり
していて、かわいらしい感じがしました。
 
この町にはジャンコクトーが描いた壁画で有名なサンピエール
礼拝堂があります。コクトーは詩人と思っていたので、絵を
描くとは意外ですが、多才な方だったのですね。
中は撮影禁止で写真を撮ることはできませんでした。
 
 
ヴィルフランシェ シュール メールからニースに帰った後、
ニースの市内をぶらぶら歩いてみました。
 
ガリバルディ広場
 
 
お昼代わりにニース名物のソッカをつまんだりもしました。
 
クレープのように見えますが、甘くないので、スナック
として打ってつけです。これにロゼのワインでもあれば
言うことなしですねっ。
 
ニースを歩いていると、日本人シェフのお店KEISUKE
MATSUSHIMAがありました。
お昼前に気づいていれば、お邪魔したかったです。
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Office of the Future(... | トップ | Vaubanバスターミナルで »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事