choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

わが家のムードメーカー

2023-11-01 13:59:25 | 日記

こんにちは。

雨降りの水曜日。

でも、午前中はまだ降っていなかったので、庭の落ち葉を5袋集め、さぁ、またウォーキングに!と出かけましたが、ユキムシがすごい、すごい。帽子とマスクはしていたけれど、メガネはしていなかったので、目には入るし、服はユキムシだらけ。途中まで行ったけれど、やっぱりムリー!と帰ってきました。そのあと、ぶーんと車で用事を済ませにいってきました。今は雨が降っているけれど、ユキムシもその中を飛んでいるという最悪な感じ。早く雪が降ってもいいから、ユキムシがいなくなるといいなぁ。

今日は末っ子が開校記念日で学校はお休み。午前中は部活に行っていましたが、お昼には帰ってきたので、お昼ごはんも賑やかに。わが家のムードメーカーの末っ子、もちろん昨日は、ハロウィンだったので猫耳をつけて夕飯食べてました。『コスプレって何の略かわかる?』の質問に『コスモスプレイ!』との返答。笑わせてくれます。(本当の答えをわかってないのが、若干心配になるけど)

今は明日の小テストの勉強をすると部屋に入っているので、わたしは、サイズアウトした服やもう着ない服を切ってウエスにしてました。もうすぐ大掃除もスタートしなくちゃいけないしね。

寒いから、温かい飲み物と膝掛け、それから湯たんぽも。

母はしっかり着ててもまだ寒いのに、娘は半袖、短パン。若いってすばらしい!

それでは、『おやつー!!』の声が聞こえてくるまで、作業します。

ではでは。



最新の画像もっと見る