choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

ガーランド

2013-12-12 08:37:27 | 日記
おはようございます。
choki-chokiです。

なんだかいよいよ雪が降ってきそうですね。今年は雪が今まで少なくて、このまま雪がないと車の運転もらくちんなのになぁ~、と思っていましたが、そろそろですね。

昨日の夜は、眠たくて、眠たくて。針は持てそうになかったので、ちょきちょきとガーランドを作りました。お店でも出しているディスプレイボードに飾ってみました。紙を染めて作ってます。


下のガーランドは、小さくて見えにくいですが、マスキングテープで作りました。
このディスプレイボードもうちでは、なかなか活躍してます。賃貸ではないけれど、やっぱり壁に穴をあけるのには、少し抵抗があります。でも、みんなの目につくところにカレンダーなどあったほうがいいもの、ありますよね。なので、我が家ではディスプレイボードに。一緒に好きなカードも飾っています。ガーランドで飾るのも気楽に楽しめます。



こちらは、冷蔵庫の影で活躍中。ボード自体が軽いので、壁に画ビョウでとめてます。次女の描いたかわいいとりさんの絵や自分の小さいときの姉と一緒の写真、すきなカード、前向きになれる雑誌の切り抜きなどなど…。みんなからは見えないところで、コーヒーやお菓子などを置いているコーナーです。私だけのすきなコーナー。ここにもあとで、ガーランド飾ってみようかな…。

今日は、これからお買い物に行こうかな。雪が降ってこないうちに。
行ってきまーす。

最新の画像もっと見る