choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

ドライブ日和

2017-03-27 20:33:12 | 日記
こんばんは。

今日は、急遽、実家に帰ってきました。
先日、長女とちびちゃんは2人で実家に遊びに来ていましたが、まだ学校があった次女は来れず、春休みに行く!と楽しみにしていました。火曜日からゆっくり来るつもりが、急にサッカーの練習の予定が変更になり、休みたくない次女の希望で、急遽2泊3日で来ることに。『とまこまいstyle!!』の納品を昨日の22時の閉店時間ぎりぎりに宅配便に持ち込み、なんとか今朝出発してきました。なんだか毎日ギリギリセーフの日々。なんでも精一杯やりすぎて、余裕や余力のないわたし。もう少し余裕のある生活したいなぁ…。むずかしいなぁ…。

天気はよく、ドライブ日和でした。自分で淹れてきた珈琲とカルディのコーヒーパイをお供に…、気持ちよい4時間のドライブでした。


子どもたちは従姉妹と再会して、楽しそうに、嬉しそうに過ごしています。わたしもちょっとのんびりしたいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の雪が降る日々ですが…

2017-03-25 23:23:02 | 日記
こんばんは。

雪が降り始めた木曜日に長女とちびちゃんが実家より帰ってきて、40センチ以上積もった金曜日から、長女の友達が泊まりにきて、家の中は女の子4人でにぎやかでした。

右の二人、後ろ姿が双子みたい。性格もなんだか似ている友達と長女です。

そして、次女の頑張りがすごく評価されることがあり、今日、家族でお祝いしてきました。次女のリクエストの焼き肉。

お祝いしたことも一緒に想い出になったら嬉しいな。

そして、製作もしてますよ。

でも、手が荒れてしまって、手縫いが辛いです。指先が割れて、縫うとぱかぱか傷が閉じたり、開いたり…。


明日中に、残りの製作と残りの棚卸し作業やらなくちゃ!
あと1週間でRe:Happy主催のビックイベント『とまこまいstyle!』です。ぜひ、予定にいれておいてくださいね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

燃えつき症候群?

2017-03-22 22:22:47 | 日記
こんばんは。

昨日は、委託先の苫小牧のRe:Happyさんまで行って来ました。支笏湖を通って行って来ましたが、楽しみにしていた鹿は、3頭ぐらいしか見れず…。いつも探しちゃって、見れると嬉しいですよね。あれ?わたしだけかな。
4月2日に苫小牧市総合体育館である『とまこまいstyle!』にむけて、切り絵と洋服を納品して、棚卸しの作業をしてきました。とっても大きなイベントなので、ぜひいってみてくださいね。chokichoki初のトップスやサルエルパンツもありますよ。


今日も製作していました。今日は、オーダーいただいたワンコ2匹。それから、ガーゼハンカチに定番のクロス。作るものは決まっているのですが、いまいちテンション上がらず…。夫には、燃えつき症候群みたいになってるよって、言われました。3連休、すごく頑張ったしね。

そんなわたしを助けてくれるのは、こちら。

まずは、珈琲。バニラキャラメルフレーバー。とっても甘いいい香りでした。
それから、

ライブDVDとCD。好きな音楽を聞いてます。

今日はもうおしまいにして、また明日にしようかな。
おやすみなさい。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

27時

2017-03-19 03:06:00 | 日記
こんな時間になってしまいました。
今日(土曜日)は、長女の袴の着付けと卒業式に出席してくれた母について、春休みに入った長女とちびちゃんは、実家に泊まりに行きました。夫と次女と3人の家の中は、しーーんとしてます。

3人を駅まで送ったあとは、片付けやら買い物やら…。
午後から、やっと製作に。4月にあるRe:Happyさん主催のビックイベント『とまこまいstyle』のために、今回は洋服を多めに出したいと思っています。今日はサルエルパンツを4つ作りました。写真がなくてごめんなさい。その他の服の裁断をしたり、額を作ったり…で、こんな時間になってしまいましたが、久しぶりの製作が楽しい!時間がもっともっとほしい!

明日も頑張って作りまーす。


お花をプレゼントしてくれた友達が、『最近、お花が素敵と思うのは、歳のせいかな?』と言っていたけれど、『お花が素敵と思える素敵な人に、自分たちがなったのね』と思ってまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業おめでとう

2017-03-17 22:51:30 | 日記
こんばんは。

今日は、長女の卒業式でした。長女は、わたしの母の着物に、わたしが高校を卒業するときに着た袴をはいて、出席。今どきの袴とは違うけれど、親ばかですが、とっても可愛かった。あんなに細く小さかったのに、いつの間にか大きく、そして、強くなりました。1番の仲良しのお友達と離れてしまうので、彼女にとっては、涙の卒業式でしたが、たくさんの思い出をパワーにかえて、新しい春をむかえてほしいな…と思った1日でした。



夜は、fikaさんのイチゴとブルーベリーのホールタルトでお祝い。写真を撮り忘れてしまったのが、すごく残念…でしたが、美味しかったです。

さっ、これから2人の入学が控えてますが、まずはひとくぎり。3連休は、chokichokiの製作がんばります。

最後になりましたが、高校の合格発表の日でもありましたね。結果はともあれ、頑張った受験生とサポートした家族の方、お疲れさまでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加