choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

納品してきました

2018-10-09 09:14:04 | 日記
おはようございます。

昨日、久しぶりに苫小牧の委託先のRe:happy+Utuwaさんへ行ってきました。

久しぶりの支笏湖もきらきら。

お店はリニューアルされ、見ごたえいっぱい!子どもたちに、『ママ!ママ!これ見て!かわいい!ほしーい!』を連発されながらも、オーナーとお話しながら、あれこれて見てきました。本当は、もっともっと見たかったです。手作り作品、うつわ、そして、オーナーのセレクト雑貨、みんな欲しくなっちゃいました。

逆光でごめんなさい。

売り切れていたティーコゼも納品してきました。


21日には、とまこまいstyleもあります。ショップもオープンの日が増えています。

お店にも、イベントにもぜひ足を運んでみてくださいね。

今日は、お昼から仕事なので、それまで製作頑張ります。
では。

製作中

2018-10-07 19:58:16 | 日記
こんばんは。


このところ、かなり製作に励んでいるchokichokiです。
夜も遅くまで、YouTubeで音楽を聴きながら、作っています。乾燥時期で、指がカサカサの上に、針が刺さって(結構、縫うのが大変でとがっている方ではなくて、糸を通す方が刺さっちゃうんです)、指が痛い。けれど、出来た作品を見てニヤニヤ。自分にも作りたいけれど、我慢して、今回は納品します。

作業中で、ごちゃごちゃ。

切り絵も少しだけ。久しぶりに作りました。

影がかわいいですよ。


おちびさんは、なぜかはじっこに座って、階段を机にして何か書いてます。かわいい後ろ姿。
(手前のスマホは、ゴロゴロのパパさん。ちょっとお邪魔です・・・)


明日は、3連休最後ですね。楽しい1日過ごしてくださいね。