なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

どんどんすり減っていく歯・・・

2017-05-26 18:03:38 | 体のこと・皮膚疾患のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

歯科通院、去年からずっと続いています。
お店の移転、再開時期は一旦お休みさせてもらっていたけど、なかなか終わらないもんですね。

去年にも歯科医師から、前歯のすり減りを指摘されました。
寝ている間の歯ぎしりなら、マウスピースを作りましょうか?と提案されたんですが、そのときはそのままでした。


    
    今日はイチゴだよ  チョックンのために買ってきた。

10年以上前からかな。前歯の上下をギリギリ・・・とすり合わせてることに気づいてました。
就寝中ではないので、気づいたら止めるんだけど、またやっている

数年前から自分の前歯のすり減りに気づきました
それがどんどん減ってきて、今日の歯科通院で、また医師に指摘されました。

というのも、今日の治療は、前歯の小さな穴を埋めることでした。
「なぜこんなところに虫歯でもない穴が、と思ったらすり合わせてたんですね」とのこと。

下の歯にも悪影響を及ぼしてたんですね

原因は、精神的な問題です・・・自覚してます・・・。
以前は、ものすごいストレスを毎日毎日抱えてたので、気づいたら仕事中に歯をギリギリ、とやってました。

誰にも治してもらえるものではないので、やらないように自分で制止するしかないんですよね。
たぶん・・・今はあまりしてないつもりです。

このままだと、どんどんすり減ってしまう、と医師が心配してました。
気づいたら止めるしか方法がないですからね・・・と。
こう見えて、ストレスに弱いぷるる♪です。なのに、食欲だけはなくならない…困った体質です


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿