なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

受診・・・やけどのその後

2014-12-18 23:55:01 | 体のこと・皮膚疾患のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

やけどのことで、ご心配やらお気づかいのコメントありがとう~。
自分でやってしまったことでお恥ずかしい。恐縮です

明るく頑張ってますが、内心は結構落ち込んでるぷるる♪です
済んでしまったことをアレコレ後悔しても仕方ないので、いつもは忘れるようにするんだけど・・・

今回は、なんでもっと気をつけなかったんだろうと、自責の念にかられてます
油がかかった瞬間、声一つ出さず、ただ「しまった!!!」という気持ちだけがよぎりました。

1時間くらいは、痛かったんだけど・・・
そのあとは、とくに痛みも感じず、絆創膏で口が開けにくいとか、そんな感じです。

空気に触れさせず、潤いを与えていると、痛みはない、と調べた通りでした。
でも、素人がネットで調べて・・・というのが良いことだとは決して思ってないです。

昨日、どうも液体がたくさんでてくるんで、受診しようと思ったら、午後休診で
今日、受診してきました。

範囲が広い(かなり顔やあごに飛び散ったので)けれど、そんなに深くはないとのこと。
すばやく正しい処置ができたから、ひどくならなかったと言われてホッ

     
   
痕が残らないようにと、飲み薬を出して頂きました。
塗り薬も。

キズパワーパッドの使用もよかったそうです。
ただ、今の状態では、半日に1回取り替えた方がいいとのこと。

それは、ちょっと大変なので、液体がたくさん出てる間は、ガーゼにしておきましょうとのこと。
明日、また受診して、またキズパワーパッドに替えるか決めましょうと。

初めて行った皮膚科でした(以前のところは、どうも先生を信用できなくなったので)
30代くらいの男の先生で、とっても優しく、話のテンポもよく、私は気に入りました。

痛いより辛いより・・・
あ~~~~アホな事をした!!!コレが一番堪えてます・・・

なんか、今週は長く感じます。月曜に火傷しちゃったしね
先週の今頃は、SHINeeに会えて幸せだったのにな~って・・・。

年末まで少し・・・大掃除のことなど忘れてます
もう何かしないように、気をつけて新年を迎えられるようにしたいと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
参加しています♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんころ)
2014-12-19 14:38:38
火傷の症状が、ひどくなくて何よりでした。
ぷるるさんが、冷静にしっかり処置できたのが良かったんやね^^

いい先生に診てもらえてよかったですね。
やっぱり、お医者さんに大丈夫って言ってもらえてると安心やもんね。
良くなるまでわずらわしいでしょうけど、がんばってね。

いろんなことが起きてしまった後、なんで、あの時あ~してしまったんやろって後悔するよね。
数分でいいから、タイムマシーンが欲しいって思うわ~(~_~;)

最近は、掃除しなくてもお正月来るしって開き直ってるよ(~_~)
ぷるるさんも無理しないでね~
ベストコンディションで、関ジャニライブに臨みましょう~(笑)
Unknown (YUKI)
2014-12-19 15:42:06
あ~よかった。なんだかホッとしました。
処置がよかったんだね。安心しましたよ。
早く治るといいね!(*^_^*)
こんばんは (なーこ)
2014-12-19 19:23:27
ぷるる♪さんの素早く良い処置 お見事^^
そして受診して正解ですね
化膿止め 炎症止めの飲み薬でしょうか
治りも早くなるでしょう
くれぐれもおだいじになさってね

>大掃除
大掃除どころか、普段の掃除も適当な私。
お互いに諦めもだいじってことに!
娘が腰を痛めて里帰り、しばらく孫守りかなって思っています。
凹むよね・・・( p_q) (きっしぃ)
2014-12-19 19:52:46
早く治るといいね
良い先生に巡り合えてよかったです(#^^#)
ぷるる♪さんの最初の処置が最適だったんだね
お薬のんで、先生の指示に従って頑張ってください (o^^o)/
Unknown (ブタフィーヌ)
2014-12-20 17:13:18
病院へ行ったのね
よかった~よかった^^
お薬飲んで、早く治りますように

今は大掃除より、やけどを治すことに専念してね
★にゃんころさん (ぷるる♪)
2014-12-21 23:30:49
あわてんぼうやから、こんなことになってしまうのにね~(^^;
やけどしたときは、妙に冷静でしたわ~。

かまきりっぽい顔した先生で、内またなのが気になって観てしまったけど(聞いてない?)
私は、好きな感じの先生なので、今後もなにかあればお世話になろうと。

>やっぱり、お医者さんに大丈夫って言ってもらえてると安心やもんね

はい。ほんとに、そう思いました~。

タイムマシーンか・・・欲しいな~(笑)

大掃除とか全く焦ってない・・・。もう少しやれよ!言う感じです。
そうです。、そうです。新年は勝手にやってきますもん。
そうだそうだ~。エイトコンに体調合わさないと!お互いに~。
いつもありがとう~。
★YUKIさん (ぷるる♪)
2014-12-21 23:33:46
心配してもらって、ありがとう~。
お陰さまで、だいぶマシになってきました。
当初諦めてたんですけど~
諦めずに、できるだけ綺麗になるように(元が元ですがね・・・)ちゃんとケアしようと思います。
ありがとう~。
★なーこさん (ぷるる♪)
2014-12-21 23:39:03
おっちょこちょいで、どんくさいからこんなことになるうだけどね(^^;
何故か、火傷したときは落ち着いてたんですよね。
化膿止めとかじゃなくてね、色素沈着を抑えるためのビタミン剤とからしいです。
ご心配して頂きありがとう~。

私もです。普段ちゃんとしてないから短期にいっぺんにしようとしても所詮無理なのです(笑)

>お互いに諦めもだいじってことに!

「名言」ですなぁ~(^^)
そうだ~そうだ~、そうしよう~。

なーこさんは、ようちゃんのお世話で忙しくなりそうですね。
賑やかなお正月になりそうですね。
★きっしーさん (ぷるる♪)
2014-12-21 23:41:04
先生、かまきりみたいなお顔でね、内またなのがちょっと気になるんですけど・・・
(そんなことは聞いてないですか?)
私は、好きな感じの先生です。よかったです。
色々ご心配して頂きありがとう~。
頑張ります~。
★ブタフィーヌさん (ぷるる♪)
2014-12-21 23:43:12
はい~。行きました~。
ご心配頂きありがとう~。
もうどうでもいいか~コノ年だし。。。なんて諦めモードだったけど・・・
元が元だけど、元に近くなれば嬉しいな~と。

はい、専念して、掃除はサボって映画いってました(笑)

コメントを投稿