なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

軽い熱中症になりました。

2018-06-08 23:57:34 | 体のこと・皮膚疾患のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

梅雨入りして、毎日ジメジメ蒸し蒸しと、不快ですよね

いつも通り、自営のお仕事をしていた今朝、しばらくして・・・
ふわふわして、めまいもして、息苦しくなって、はぁはぁしてしまいました。

「ん?パニック発作?」「いや違う。何も怖くないし」
どんどんクルクル回るし、立ってられないし、息苦しくなるばかりで、このまま倒れるんじゃないかと思った。

お父さんが氷で冷やしたタオルで首の後ろを冷やしてくれて、エアコンをいれてくれて・・・
ようやく落ち着いた。

これが熱中症なんだと実感!
怖かったです。救急車のお世話にならないといけないかと思ったくらい。

室内で熱中症になることが多いっていうのがわかりました。
気温が高いときは、暑い!って直に感じて、冷房もするし、水分も摂るけど・・・
この梅雨時期も気を付けないといけないですね~。


2015年の画像です。娘が一人で行ったときのもの。この時の衣装が好きです。


更年期になってから、体質も変化して、汗をかくと痒みがひどく、額や首にすぐ汗疹ができるようになったんです。
だから、お父さんに、辛いから早い時期からドライでエアコン動かしてもらったりしてました。

水分も摂ってるほうだと思います。
それでも、今朝のように熱の発する場所でしばらく仕事してると、暑いと思ってなくてもダメだったみたいです。

この夏は、塩分・水分とともに冷却も気を付けて生活したいと思います。
あまりに怖いほどびっくりした症状だったので、覚書です。

です。明日は、年に一度の健康診断に行きます。

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2018-06-09 16:36:09
熱中症は家の中にいてもおこるんだとか
軽く考えていてはいけないって事ですね。
ご主人さまが適切な処置をして下さって
大事に至らず良かったです

これから、ますます暑くなりますから
お互いに気を付けましょうね
きっしーさん (ぷるる♪)
2018-06-10 00:04:33
きっしーさん、コメントありがとうございます。
室内でもおこりやすいことは承知してたんですけど、高齢者だろうと…思い込んでました。
普段、気が利かないのでイライラするんですけど、今回は役に立った主人です。
甘く見てはいけないですね、熱中症。怖いです。
ほんと、気をつけましょうね。

コメントを投稿