なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

機種変と無印と・・・

2017-04-29 22:11:37 | お出かけ
こんばんは。ぷるる♪です。

連休ですね

私のお休みは、タイトル通り、携帯機種変&無印良品の買い物でした。
機種変は、全く予定してなかったのだけど

昨日は、予想以上にお店が忙しく、夜に超バタバタしてるときに、つい慌てて置いたスマホを落としてしまった
今までも何度も落としたことはあるけど、今のお店のいつも居る場所の床がセメント。

はい・・・液晶バリバリバリバリ状態・・・
でも、忙しくて、それどころではなく・・・閉店してから、落ち込む落ち込む・・・

でも、お父さんに「買い換えたら?」と言われ、気持ちが楽になり・・・(単純)
遅くに帰宅したのに、PC開けて料金シュミレーション。

今日は、お父さんはお店で用があったので、お出かけ予定もなく、朝からグランフロント大阪店へ
深夜だったので、既に予約は埋まっており、待つ覚悟で。

1時間余り待つとのことで、その間「無印良品」ですいてる時間帯にゆっくり買い物。

   
   ボーダー好きがバレバレな買い物(笑)

Tシャツは、夏のお店用です今は、半そでポロシャツ
ありゃ、靴下も全部ボーダーだった。はいっ、好きなんですよ。

機種変したら、お昼過ぎ。お父さんから電話が来て、お父さんも梅田に出てくるって。
スマホカバーを購入して、一緒にごはん

その後、お父さんに付き合って又「無印良品」へ。
お父さんは、ジャケット・ジーンズなどを購入。

                                     

去年、修理したし、潰れるまで使うつもりだったi-phoneだったけど、4年近く使ったので機種変。
毎月の料金はちょっとだけ高くなったけど、さほど変わらず。

全く詳しくないけど、i-phoneしか使ってないので、またi-phone。
去年故障して、バックアップ復元もPC見ながら自分で出来たので、今回もチョチョイのチョイって思ったら。。。

出来ない・・・
ショップのお兄さん、復元の手順はメモしてくれたのに、バージョンアップしないといけないって教えてくれなかった

PCで調べると、古い機種から、それよりバージョンの上の機種になると、読み込めないんだって。
最新の機種なんていらないので、ひとつ古い機種にしたんだけどね。

その後は、すんなり復元して、これまで通りすぐに使えたけど。
壊れたのが昨夜でよかった。お休みでないと、のんびり携帯に向き合ってられなかったもん。

私みたいに、友人も少なく、頻繁にラインやメールしない人間でも、それなりに困っちゃうしね
そんなこんなの休日でした。


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい休日でした♪

2017-04-23 21:37:04 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

昨日も今日も気持ちのいいお天気でした
昨日はもちろん仕事でしたが、それでも雨よりずっといいですよね。

日曜でも、いつもと同じ時間に目覚めてしまいます。
でも、さっさと起きて動いたほうが、一日有効に使えました

平日は、掃除機をテキトーにかけるくらいなので、家じゅう掃除しないといけないところだらけ
今朝は、お風呂を重点的に、冷蔵庫・冷凍庫の掃除を兼ねて、午前中に料理

「つくおき」

今はやりなんですかね?  本が出てるのは知ってたけど・・・
私の場合、平日に献立考えたり買い物してる余裕が、ほとんどないので日曜におかずをちょこっと作ったりしてます。

今日ネットで「つくおき」なんて言葉知りました。


   
   冷蔵庫にあるものだけで、テキトーに。

かぼちゃは単に煮たのも飽きるな、と思いレンコンとツナと玉ねぎでカレー味に炒め煮しました。
根菜の胡麻マヨ和えに、大根薄揚げ煮。ナスのは、つくおきレシピ参考にしました。

これらを少しづつに、軽いメインに魚焼いたり、肉をちょこっと調理したりして、夕食にしてます。
今までと違い、平日は9時過ぎて、お店で食べるので、あまりヘビーなものは胃もたれするんですよね

午後からは、お父さんと少し買い物に出ました


   
   気候がいいので、どこも人が多かったです。

もうじきGWですね
今の楽しみは、GW 目の前のことだけ考えて頑張ってるので(笑)

                                     

母にお父さんが「やっぱり出かけたいな~って気持ちは出てこない?」って聞いてくれたけど・・・
「そやね~。どこも行きたいと思わないね」って。

まぁ無理強いするつもりもないし、何が本音がわからないけど、ぼちぼちって考えるようにします。
私たちは自由に出かけられるけど、外出もままならないのを見てると、なんだかな…と思うけど。

年老いて、足も思うようにならないから、役にも立たないから、厄介者と思ってるようです。
話をしていても悲観的な方向へいってしまうので、難しいです。

明るい話題を提供しても、なかなか難しいですね。

ま、私の休日は、動き、のんびりもし、充実した休日でした。
このあと「情熱大陸」で〆です。perfumeの振り付けをしているMIKIKO先生密着です。

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか難しくて・・・

2017-04-19 17:23:07 | 母のこと・家族の事
こんにちは。ぷるる♪です。

仕事してるのが嫌になる、昨日、今日の天気

お店のほうは、喜んではいけないけど、落ち着きを見せ?・・・
今日は、そこそこ忙しかったけど、体が慣れてきたのかな?
サボるところはサボり、休憩時間をしっかりとるようにしています

今日は、筑前煮だけ作って、後はドラマの録画を見て、PCも開ける時間が出来ました。
スマホからも投稿できるけど、PCからのほうが画面が大きいので、老眼の私は好きです


    
 
さて、母との生活のこと・・・
いやぁ、正直、なかなかしんどいです

どうしたもんかと、アレコレ考えてみても、なかなか通じ合うことが難しいんです。
私ももちろん悪いところがあるんだけど、母は母で、頑固でね。

先日の短い近所への外出は、私に余裕がなさ過ぎて、母も楽しくなかったと思うんですよ。
それでも、自分でスーパーで好きなものを選び、桜も見れて、満足そうだったんです。

「車いす買おうよ」というと、即答で買うといってたんですけど、その夜には気が変わってました
(お出かけの際の車いすは、マンションに一台備品としておいてあるものをお借りしたんです)

私としては、月に何度か、車いすでスーパーに行って、母に欲しいものを買ってもらうのがいいかな~と思ったから。
これからGWもやってくるし、気候もいいので、車いすで行ける近場にいい散歩コースもあるので、お出かけもいいかと。

それを伝えると、「別に出かけたくないし。車いす買ってまで出かける必要があるのか?」という返事。
私が、母によかれ、と思って提案しても、とにかく却下されるのです。

本音ではないのか?気を遣ってるだけなのか?
そういうことも聞いてみたんだけど「自分でもどうすればいいのかわからないから時間を頂戴」とのこと。
「じゃぁ、車いす買おうかって思ったらいうて~」ということで、今は保留してます。

母としては、退院時にもっと歩けてたのに、全く進歩しないことに虚しさを感じてるようなんです。
ただ、そもそも骨折前でも、100m歩くのもしんどくて、休憩しながらなんとか500mほどの距離を歩いてたほどです。

あのひどい複雑骨折をして、それも89歳高齢者が。二度と歩けないのかと思ったくらいです。
それを医師やリハビリ先生のおかげと、母の頑張りで、家の中で一人でトイレにいったり、お風呂に入ったりできるまでになったんです。

それで十分じゃないか、などとは思ってないけど、私としては、今の現状を受け入れて何とか楽しく過ごしてもらいたいわけです。
引きこもって、認知症になるような生活をしてほしくないんですよね。

母と同居してから、とにかく私は大変で余裕のない生活でした。
忙しいのは今後も続くけど、それでもようやく少しだけ余裕がでてきたので、母のことをちゃんと考えてあげないとって色々提案してみるんですがね。

頑固なのと、そもそも人に何かしてもらうよりしてあげる方だったので、難しいです。
それに、お互い年をとって、私も色々と揉まれて強くなってきたし、頻繁に会っていても、一緒に暮らすのとはわけが違うと実感。

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっとリフレッシュ♪

2017-04-16 21:23:44 | お出かけ
こんばんは。ぷるる♪です。

今日は、夏日でいい天気でした

疲れの溜まっている初老夫婦ではあるんだけど、いつもの時間に目覚め、ちょこっと丁寧に掃除して・・・
お父さんも午前中お店の用を済ませ、余力があったので、出かけることに。

地下鉄で難波に出ました
ごはんと買い物が目的。

まずは、ごはん。

   
   「ロマン亭」・・・別店舗は利用したことあるけど、ここは初。

料理を頼むと、サラダとドリンクがビュッフェです。

   
   ハンバーグ・ステーキ・生ハムのセット

久しぶりにゆっくりと外食。のんびり食事する幸せ~

食事のあとは、家電量販店で買い物して、母に頼まれたもの、ちょこっとお礼の品など買い物。
デパ地下で少々買い物して、帰りました


   
   今朝のチョックン

チョコさんは、毎日とっても元気です。
私が今までより早起きになったのだけど、すぐに順応してくれました。

朝起きてすぐに、部屋に飛び出て偵察がチョックンの仕事です
家を出る時間まで部屋で遊んでくれてます。

家を出るのも少し早くなったし、在宅時間が短くなったので、お留守番も長くなっちゃったけど・・・
夕方1時間~長くて2時間在宅してるときは、ずっと部屋に出て遊んでます。

   
   「僕は、いい子なので、ちゃんとわかってるんですよ」

夜もたいてい10時はまわるけど、1時間は部屋に出て遊んでから、私はお風呂に入って寝ます。
こんな生活にも合わせてくれています。

1週間で一番ホッとする時間は、土曜の夜です。至福の時です。
昨夜は、perfumeのライヴ映像、幕張スタンディングエディションをお父さんと見ました。

今夜は、ドームエディション。
ドームエディションのスケールの大きさにあらためて感動しました。楽しかったなぁ。

私は、オープニング、興奮しすぎて殆ど記憶がなかったんですよ
ちゃんと思い出せてよかったです(笑)

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがたい、と思い、日々頑張ろう。

2017-04-13 23:46:30 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

今日もクタクタに疲れました。
でも、10時までに帰宅できたので、寝る前にちょこっとPC開けました


    
    昨日、友人からいただきました。

昨日、友人夫婦がお店に来てくれました
大阪城ホールでのライヴ前に、いつも寄ってくれるんです。

バタバタしていて、ゆっくりお喋りもできず、申し訳なかったのと、残念でした
いつか、ゆっくり会えたらいいなぁ~。

イチゴは、甘くて酸味もあって、とっても美味しかったです


                                     

お店を再開して、以前は3人でやってたのを、二人で・・・その上忙しいので、二人ともかなりの労働量と労働時間です。
初めは、こんな毎日で、時間にゆとりがなくて、生きてて何が面白い?!なんて思ってました

でも、自営業、それも夫婦二人の小さなお店です。
思ってた以上に忙しくて、ほんとにクタクタだけど、これって、とってもありがたいことなんですよね。

今日で、丸3週間が経ちました。
とんでもない忙しさではないけど、それでも以前のお店より忙しいです。

今後、ずっとこんなに忙しいかどうかはわからないし、暇な日々もきっとあるんですよ・・・
で、落ち込むわけです。

今、ほとんど家にもいられず、TVもろくに見れない生活で、家のことも何もできなくて悲しいけど・・・
心からありがたい、って思います。感謝の気持ちをもって、頑張っていこうと思います。

今夜は、サウジアラビアからの留学生の男の子が二度目のご来店~(^^)
日本語が上手です

今日は、サウジアラビアのことを色々教えてもらいました。
どんなものを食べてるの?って聞くと、スマホの画像をたくさん見せてくれました。

らくだのお肉はご馳走なんだって
素直で可愛い学生さんです。何人兄弟の何番目?って聞くと「長男!」っていう返答にびっくり。

長男ってしってるんだ~。また来てくれるって

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

perfume COSMIC EXPLORER Live blu-lay

2017-04-10 23:20:09 | 音楽
こんばんは。ぷるる♪です。

今夜は、9時台に帰宅。
自営業なので、暇では困るわけですが、やっぱり夜は少しでも早く帰りたいのが本音です。


  
  perfumeのライヴ映像が先週届きました

ライヴが終わってすぐに、早く発売して欲しい・・・
出来れば、アリーナ公演・ドーム公演・北米公演の3つを望む!!!と期待してました。

北米ツアーは、抜粋のダイジェストではあったけど、3パターンが入って希望通りで嬉しい。
ドームエデイションは、私とお父さんが入った京セラ2日目が映像として残るので、かなり嬉しいです。

まだ時間がなくて、ドームの後半と幕張の分は見れてないんですけどね。

6月には、perfumeFES,その後アミューズFes,とイベントが続くけど、東京なのでいけません。
アミューズFESは行ってみたかったなぁ。生で高橋優さんの歌を聴いてみたかったです。
ライヴって本当に楽しい。生きる活力をいただけます。

若さと体力と時間とお金があれば・・・と思います。
それならいろんなフェスに行ってみたいです


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

余裕がない・・・

2017-04-09 20:57:44 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

先週水曜の夜に、疲れ果てて「もう働きたくない・・・」とひとことぼやいて寝た、ぷるる♪です
隣でお父さんは、ハハハ・・・とワラッテマシタガ・・・

昨夜=土曜の夜が至福の時間でした
今日は、朝から家のことして、お父さんは所用があり、代わりにお店で用事。

ゆっくりする間もなく、桜が見たい、スーパーに買い物に行きたいという母に付き合いました。
桜並木までも歩くのはしんどいだろうと、車いすにしました。

わずかだけ桜の木の下を歩き、満足したようです。

   
   朝方まで雨が降り、今日も午後から晴れるといいながら、どんよりでした。

   
   満開。でも、私は正直桜を楽しむ余裕などなし。

   
   河の向こうは、遊覧船乗り場。大勢の方が待ってました。

初めて母を連れて車いすで出かけたのです(近所ですが)
慣れないので、周りの方への配慮や押し方など、もう疲れ果てました。
花見客で、ものすごい人だったので、余計です。

退院後、買い物にも行ったことがないので、駅ビルまで行きました。
狭い通路のスーパーでは、車いすは邪魔なんだと痛感。母に途中から歩いてもらいました。

自分で食材を選ぶことができ、満足だったようです。
私は、自分の買い物が一切できず、また一人で出かける余力も残っておらず、帰宅したらソファで寝てました

仕方のないことだけど、日曜だけを楽しみに頑張って、ちょこっと仕事と母のお出かけで、へとへと。
余裕がない。時間に余裕がなさ過ぎて、心にも余裕がなくなってきました。

息抜きがしたいけど、今はまだ無理ってことなんだな~。
正直、もう働きたくないほどです。でもお父さんが頑張ってるので、頑張らなきゃな~という感じ。

ノロケなんかじゃないですよ(-。-;
ただただ協力して生きていかないといけないだけです。


   
   モロゾフのチーズケーキ、イースターバージョン。

おやつに買いました。チョックンのシルエットと同じ~

ぼ~~~~っとしたいなんて、私の中で今まで感じたことがなかった感情なんですが・・・
ぼ~~~~っとしたいです。TVを見るのもしんどいことが多い近頃、本当にぼ~~~~っとしていたいです


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

置かれた場所で笑顔で頑張る。

2017-04-02 15:08:44 | 日々のこと
こんにちは。ぷるる♪です。

4月になりましたね  日曜の昼下がり、ようやくゆっくりPC前に座っています。

お店を再開して、毎日毎日ただただ必死で、家には寝に帰ってるだけの日々でした。
初日は、帰宅が23時。色々慣れないことが多くて、失敗もして、落ち込んで・・・
これからお父さんと二人でやっていけるのか?なんて不安も出てきて、精神的にまいってた週末でした。

先週もバタバタと毎日必死だったけど、少しづつ慣れてきたかな~という感じ。
それでも、今までと違い、お父さんと二人なので、やることも動きも倍以上で、ヘロヘロの毎日です

上手く時間を使って休憩しないと、これは体も心もモタナイな~と思ったので・・・
夕方は、とりあえず一旦帰宅して、ちょっとタイムを確保することに。

初めは、ろくに休憩もせず、頑張りすぎてしんどくなったのだけど・・・
こうすることで、ちょこっとエネルギーチャージできると、また夜もなんとか頑張れそうな気がする?

まだ10日しか経ってないので、これからだんだんとペースもつかめてくるだろうし・・・
日によって忙しさもバラバラになってくるだろうし、上手に生活していけるようになるかな~と。


    
    LeBRESSO の食パン。

1月の終わりから会ってなかった娘が昨夜やってきた。
お土産に、↑の食パンをくれました。店舗内で食べると、たっぷりのバターとはちみつがかかっていて美味しかったそうです。

パン好きの私は、厚く切って朝食にいただきました。
美味しかったです。


                                     

以前書いたことがあるけど、私は商売(自営)は好きじゃないんです。
以前のお店では、義父母がやっていたのをお父さんが継いで、義母とお父さんと働いてました。

ただ働きで利用されてるような気分で、一生懸命接客してたけど、自分のお店という感じはしてなかったんです。
結婚して、いろんなことがあり、当然環境も変化していった。

親にお金を使わせて、やりたい仕事に就けたのに、出産であっけなく辞めてしまった。
でも、私は、勉強してる、目的までの過程が好きなんだと最近わかりました。

やりたかった仕事をしてるときより、習ってる時のほうが充実して楽しかったと。
あまり仕事には執着心はなかったのか・・・そう思おうとしてたのか、自分でもわからないけれど・・・

ただ、私も55歳手前のイイトシのオバサンになり、人を羨んだり、ヒガンダリ、という無駄な感情を持たなくなりました。
どんな仕事に就くことになっても、それが今の私の居場所なんだと素直に思えます。

笑顔で一生懸命頑張る!

去年の今頃は、今こんな生活をしているとは想像もしてませんでした。
その後、母の骨折~手術・入院~7か月後、母と同居・・・と大きな生活の変化。

この先、楽しいことも、またやってくるかもしれないけど、母は老いる一方なのだから、
このくそ忙しい生活がもっと大変なときがくるに違いないだろう。

でも、その時に、また考えて対処するしかないんですよね。
明日、何が起きるかわからない。毎日精いっぱい頑張るしかないですよね。


余談ですが・・・
今、お父さんは、友人からお茶しようと誘われ、出かけて行きました。

その友人、先月、朝方に奥さんが脳出血で倒れ、もう健康な状態には決して戻れなくなってしまったんです。
最悪植物人間状態、と言われ、それよりは回復したとはいえ、ずっとベッドの上です。

意識はなんとかあるけど、話もできない状態です。
友人本人も、体調がすぐれず、退職して過ごしているそうです。

その友人は、とってもお喋り好きなので、お父さんも疲れ果ててる中、話を聞いてあげるために行ったんです。
先週も電話で長話してました。

友人もいっぱいいっぱいで、誰かと話してないと壊れてしまいそうなんだろうな~と察します。
本当に大変だと思います。

それを聞いて、私たちだって、明日なにが起こってもおかしくないんだと思いました。
午前中に買い物すべて終わらせたので、夕飯の支度までのんびりして、休息したいと思います。


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この多忙な中、母と実家へ。

2017-03-20 21:57:32 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

そういや、3連休だったんですね。
仕事をしない日々が20日も過ぎちゃいました。何曜日かもわからなくなってしまいます。

体調を崩したり、お店の準備で毎日バタバタと労働してるので、疲れてはいるけど・・・
こんなに急かされない気分で生活できて、夜も家に居られると思うと、クタクタでもちゃんと夕食も作れるし。

区役所に用で行って、待たされてもイライラしないし、スーパーでどのレジが早そうか?など気にせず並んでられるし。
お金のゆとりは死ぬまでやってこないけど、心のゆとりというものを少々味わえました     
   
       
        以前の実家の花

2月に母の荷物の引っ越しを済ませたものの、こちらの生活に必要なものを取り急ぎ詰めてきただけで
あとはそのまま放置状態でした。

何しろ、去年7月に突然の入院生活からそのまま我が家での生活になったし・・・
私は日々忙しくて時間がないしで、なかなかゆっくり母と実家へいくことができません。

今はとくに自営のことで心落ち着かない毎日なので、GWあたりに泊まりでゆっくり行くから待ってて!と母も納得してくれてたんです。
2月に母が早々と近所に住む母の弟(叔父)に、家の売却を相談していて、仲介不動産屋さんも紹介してもらったんです。

それが、思ってたより早く買い手が見つかりそうで、色々な手続きや書類作成が必要になってきたわけで・・・
母は「一人で行ってきていいかな?」と言い出したんですよね。まさか行かせられないので、無理して急きょ今日行くことに昨夜決定。

正直それどころではない状況なんですが、今日しか行けそうな日がないので。
タクシーの予定が、電車で行けるか挑戦したい、なんていうので、行ってみました。

我が家から最寄り駅まで、私の足で5~6分なんですが、母は途中4回休憩して30分近くかかったでしょうか。
自分でも思った以上に歩けなくて辛かったみたいですが、頑張りました。

ネット検索すると、実家の駅構内に休日でもお役所仕事をしてくれるサービス施設があるんです。助かりました。
そこで用を済ませ、実家の駅からは私でも15分かかるので、タクシーを利用して無事到着。


叔父に頼んで、ほとんどを任せてるので、きれいに片づけてくれていて、本当に助かりました。
ただ、誰も悪くはないのですが、母の趣味の植木や花がすべて綺麗さっぱりなくなっていました

母も入院中から、欲しい人にもらってほしいと言ってはいたんですが・・・
頭でわかって納得の上でも、自分の知らないうちにすべてなくなっていて、ちょっとショックだったみたいです。

さすがに植木に興味のない私でも、その気持ちはわかりました。
でもね、母も急がないといいつつも、叔父に頼むのが早かったので、仕方ない成り行きなんですよね。

年よりって、私たち世代のせっかちとは違う種類のせっかちなんですよね。
気になったら「待つ」という行動が難しいみたいです。

そんなこんなで、夕方にタクシーで自宅に戻り、私は休憩する間もなく、すぐにお店へ。
お父さんとお店の準備仕事をしてました。肉体労働ばかりでヘトヘトですが、精神的なストレスに比べるとラクラク~

                                     

母との暮らしは、決して仲良く穏やかに・・・とはいきません
私がイライラしてしまうのも悪いんですけど、あまりにも33年のブランクが大きすぎます。

母に「こんな娘じゃなかった。可愛い素直で優しい子だったのに、すっかり変わってしまった」なんて言われました
お父さんに「この子こんな子?」なんて聞くんですよ。「いつもこんなんですけどォ~」と笑って言ってましたけど。

たまに実家にいったら優しくできますよね。孫の面倒みてもらったら、ありがたい~って思うし。
一人暮らしになったら、寂しい思いをさせて可哀そうで、もっと優しくなりますよね。

母の中では、優しい娘の位置づけだけできてしまったみたいでね。(悪いところの記憶はぶっ飛んでるんじゃないかな)
実際の私は、優しくもないし、合理的に過ごすことが優先で、話し方もズバズバぽんぽんだしね。

でもね、こちらだって言い分はあるんです。実家で見る母と我が家で生活する母とは別物で・・・
私のペースがぐちゃぐちゃに乱されかけて、疲れ果ててました。

物を捨てられず、ゆっくりゆっくり生活してきた母と・・・
いらないものはすぐに処分。余計なものは置きたくない。セカセカ生活してる私とのギャップ。なかなか理解してもらえなくて。

それでも、ココで暮らす限り、歩み寄らないとどうにもこうにもぎくしゃくするので・・・
少しづつという感じです。そんなこんなの正直楽しくない生活ですが。

明日、明後日、追い込みでバタバタしそうです。
頑張ります。


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ココ10日ほどは・・・

2017-03-13 23:08:06 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

前回の更新では、仕事上の買い物とはいえ、今読むと呑気な感じですね

あの日3日は、戻ってからもバタバタと用事をして、その後お父さんとまた買い物に出たんでした。
その翌日4日は、お父さんとミナミへ買い物に行ったんだと、もう昔のことのように思い返しています

その次の日5日もまたお父さんと買い物のはしごでした
疲れが出てきたのか?夕方買い物の途中から、どうも体調がイマイチな感じだったんですよね。

月曜6日は、朝からどうも熱っぽくて(7度5分ほどだったかな)、それでもお店で用事をして・・・
どんどんしんどくなってきたので、夕方に帰宅して休憩してました。

熱だけだったので、ごはんもしっかり食べ、眠れてたんだけど、夜中には39度5分まで熱が上がってました
熱の割には、しんどくもなかったんだけど、翌7日~胃が痛くて何も食べれずに3日間寝込みました

ポカリだけで3日間布団で過ごし、ようやく10日(金)には、ちょこっと動き始めました。
今は、元気ではあるけど、8割ほどの回復状態かな~。

簡単に書くと、ただ熱出て、ごはん食べれなくて・・・なんですが・・・
実際は、いろんな不安からかなり精神的ストレスを感じてたんだと、今は思えます。

想像してた以上に、時間や費用の限られた中で、まっさらではない店舗での開業は、かなりの大変さと痛感。
実際、次々と問題が発生して、お父さんは心労も相当だったと思います。

体調が悪いと、何もかもネガティブ思考に陥りがち。
これから二人だけで頑張れるのか?・・・逃げ出してしまいたい、そんな心境だったことも事実です。


  
いつかの日の晩御飯「シンプルオムライスセット」(何にも画像ないので)

今週に開店予定でしたが、とてもじゃないけど間に合わないので、来週半ばの予定になりました。
明日はエアコン取り換え工事。その後内装工事が三日間と続き、外装工事へと。

当初の予定の予算よりかなりかかることとなりました。
でも、ココでケチっては、後々トラブルを招くことにもなりかねないので仕方ない出費だと思います。

お父さんも疲れが出てきて、熱が出たり咳が出たりと体調を崩しています。
なので、寝込んでたぶん、フォロー頑張ってます・・・。

今は、大きな買い物はほぼ終わり、足らないものを買いに行くくらい。
時間的には、かなり余裕があるんですけど、家に居ても全くゆっくりできない気分なんですよね。

ずっと何か考えてるか、ネットで買い物したり、品物を検索したりの状況です
早く開店させて仕事したいな~などという意欲は、今のところ湧いてきません

今週は、工事の間を使って、先週キャンセルした歯医者と美容室に行こうと思います。
また、時間があれば備忘録として、書こうかなと思います。

とりあえず、ココ10日のことを書いておこうと思いました。
読んでくださりありがとう。



遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加