なんとかなるさ♪

前向きに頑張ってると、きっとなんとかなるさ♪

梅雨の休日も充実。

2017-06-25 22:26:44 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

梅雨らしい天候になってきました
一日ザザ降りかと思っていたけど、止んでる時間が多くてよかったです。

なんだか日曜の過ごし方が定番化してきました。
午前中は、平日できない分のちょこっとだけプラスαの掃除。その後は「作り置きおかず」の調理。

   
   4品(小松菜・春雨和え・エスカベッシュ・茄子のオイスターソース漬け)

もう一品作りたかったけど、お昼ごはんの時間になっちゃったので、や~んぴ。
時間が来たら止めることにしてます。無理にあれこれ頑張らない。

午前中にやれることだけやって、午後は自由に使うことにしています。
今日は、ノーメイクで家籠りのつもりだったけど、止み間があると、ついつい外へといってしまうぷるる♪です。

ちょこっと買い物に出かけました
欲しいものがあったけど、思い切りがなくて買えなかった・・・

毎週、お昼ごはんの片づけを済ませて、2時間ほど出かけるのが息抜きになってます。
何も買わなくても、見て歩くだけでも楽しい。で、余裕があればお茶でもしてこれたら幸せかな。

もう6月も終わり・・・一年の半分が過ぎてしまうんですね・・・
残り半年は、楽しいことがたくさんあるといいな。

さ、また週明けから頑張ります

遊に来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は、気分がイマイチでした。

2017-06-24 23:45:59 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

ようやく土曜の夜です
頻繁に書いてますが、土曜の夜が大好きです。

「あと何日働いたらお休み~って思いながら仕事してる」と、知り合いの方に話したら「何を贅沢言ってるんですか?」と喝を入れられました
贅沢なんですかね?・・・・・

頻繁に毒を吐き、好きなことをいう方なので、その方の言葉はたいして気にはしてないですが・・・
私、仕事をするのは好きだけど、そんなに働きたくないんだもん。それは若いころからそう。

働かざるを得ない状況だからそうしてるだけで、本当は、ゆる〜く暮らしたい人なんです
忙しいのも好きじゃないし、食べたいものを丁寧に料理して食べたいんです。

平日は、夕方1~2時間は在宅できてるとはいえ、帰宅は平均夜10時。
夕食は作らない時もあるし、作っても、煮物や和え物をひとつか二つにすぐできるメイン。

平日は、まともな料理も片づけもしたいけどできない、無理したらできるけど、休みたいからしない・・・
そんなジレンマからか、今週は、なんだかとっても虚しくなってきたんですよね。

身体も何とか元気で働けて、お金がないない、といいつつもそれなりには生活できてるし・・・
何が虚しいんだ?!って言われそうだけど・・・

お店を再開して3か月、ただ目の前のことをこなすのに必死だったと思います。
今は、お店の忙しさも落ち着きを見せ(苦笑)慣れても来たので、ちょっと立ち止まってしまったのかな・・・

去年の7月初旬に母が骨折して、季節は一巡して、あ~この1年、決して私ひとりではないけど、よく頑張ったなぁと。
病院通いに、母の引っ越しやもろもろ、その後の生活に、お店の移転など・・・
そんなことを思いつつ、毎日の自分の生活サイクルを思い、ずっとこんな生活なんだと思うと、虚しくなったのだろうと分析してみる。




サブウェイ BLT野菜多め いつかの晩御飯(お父さんが買ってきてくれた)

この日の野菜多めは、過去最高の量(笑)たぶん、閉店に近い時間だったから?
嬉しいけど、バランスがね。野菜サンド食べてるみたいだった(笑)

                                    

まだお若い素敵な女性がこの世を旅立たれてしまいましたね。
芸能人がお亡くなりになられても滅多に涙など出ませんが、今回は別物。

神様は、ときに残酷ですね。いや、神様などいないのかも・・・と思います。

贅沢なことを言わず、日々頑張らないといけませんね。
明日は雨の日曜みたいです。たまにはゆっくり家でのんびりもいいかも、ですね

遊に来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

同じ繰り返しの毎日ではあるけど・・・

2017-06-18 16:48:58 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

前回の更新から1週間だと、今気づいた
全く変わり映えしない日々を送っているぷるる♪です。

先週は、たいして忙しくもないのに、(木)(金)が、とにかくしんどくてたまらなかった
金曜の夕方、2時間在宅できたので、ごはんの支度もサボって、ただただぼ~~~~っとしていた。
いや、TVを見る気力もなく、何もせずにいただけ・・・内心「もう働きたくないな・・・」などとフザケタことを思っていた

ぼ~~~っとしたのがよかったのか?なんなのか?
そのあと、仕事に戻ると何故か元気に働けた


   
   お利口さんのチョックンは、お誕生日は不明なんです。

   
   我が家に来てくれた日6月13日を記念日としています

   
   初めてのキウイを躊躇なく食べました「美味しいですね、コレ」

2010年に我が家にくることになったcHoco。愛称「チョックン」
丸7年も経ちました。早いような、そうでもないような・・・。

手のひらに乗るくらい小さなウサギさんは、250ℊでした。
2週間で600ℊになったときは「マジかっ?!」と思いました。バカでかいウサギさんになったらどうしようと。

少しづつ少しづつ、信頼関係も芽生え、なくてはならない家族となりました。
出来のいい飼い主とは言えないけど、大切に可愛がっていることには自信はあります。

ほとんど一緒にいなかった息子のこともちゃんと家族とわかってるし・・・
母のこともちゃんと家族と理解しています。みんなのことを小さな体で見守ってくれている気がします。

まだまだ長生きしてもらわないとね。
ご長寿ウサギさんになってもらいたいけど、ウサギさんも長生きはしんどいかな・・・とふと思ったりします。


                          

今日の日曜も充実しました。
午前中は、掃除の後、筑前煮・酢の物を作りました。

お昼ごはんを食べ、自転車で梅田のグランフロントまで買い物に
探しものは見つからず、一番の目的の「無印良品」へ。

スキンケア商品は、ずっと無印良品を愛用しています。
合っているのかわからないけど、とくに良いかと聞かれればわからないけど、お値段お手頃だしね。

クレジングオイルは、とてもいいと思います。口コミで良いぞ~ってなる前から使ってます。
今日は、噂の「薬用美白美容液」を買ってきました。ラスト一個だったので、すぐさまかごへ(笑)

   
   靴下やら、大好きな「しょうゆ揚げせん」そして、密閉できる容器。

この容器、いいです
私は、家からお店におかずを作って持って行くので、汁がこぼれて「あら大変」がしょっちゅうでした。
でも、これは絶対こぼれな~い。琺瑯のほうがいいのはわかってるけど、持ち運びにはこっちのほうが軽くていいです。


   
   「シティベーカリー」のパン・スコーンなど。

   
   ミックスベリーのスコーン。これがめちゃめちゃ美味しくて・・・。

前に買って、美味しかったスコーン。私にはちょっと高くて勿体ないんだけど、美味しさに負けた(笑)
あと、食パンもめちゃめちゃ美味しかったんで、リピートです。クンクン小麦の匂いを嗅ぎながら食べます。

食パンよりマフィンやスコーンのほうが高いという・・・。
以前買ったマフィンもね、ほんとに美味しい~。

阿倍野近鉄の「メゾンカイザー」のドライフルーツが入ったカンパーニュと、このシティベーカリーの食パンが、今ダントツ好みなんです。

毎日毎日、同じことの繰り返しで、また今週もしんどくて嫌になりながら、日曜を楽しみに頑張ることでしょう。
ちょっとした美味しいもので幸せになれる安上がりのぷるる♪です

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日は24時間では足りない。

2017-06-11 23:05:18 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

平日は、ほぼ家に居ないので、ただただ日曜だけを楽しみにしてるぷるる♪です。

食品スーパーやドラッグストア以外の買い物などは、当然日曜に行くわけで・・・
家の中の溜まったことも日曜にやるわけで・・・

土曜の夜は、日曜の一日の過ごし方を思い浮かべながら布団に入る・・・といっても、1分も経たないうちに爆睡してるけど
たとえ約束がドタキャンになっても、困りはしない。いくらでも時間が要るから(笑)


   
   昨夜のごはん&今日のランチ

この前から無性にバーガーキングが食べたくなった私たち。
お昼は悩むことなくバーガーキング。初老夫婦ジャンクフード食す!

二つとも同じように見えるけど、奥の「テキサスワッパー」はすごく大きい。
とっても美味しかった。とくにソースが!


   
   カルディ&成城石井のチーズケーキ

カルディは、イオンモールに行ったときや梅田に行ったときなど、出かけた先にあったときに買うところ。
でも、自転車で10分ほどのモールに最近できたので、欲しくなったら行ける~。

以前、カルディのちゃんぽん買ったら、美味しかったので、他のを買ってみた。
成城石井のチーズケーキは、お父さんが以前食べたことがあって、美味しいっていうので信じてみた(笑)
美味しいコレ!!!また絶対買おう~っと。

無印良品週間が始まり、買いたいものリストを書く前に始まっちゃって・・・
とりあえず今日はかさ張る収納BOXワイドを2個買ってきた。
また、来週出向くとしよう。

時間が足りなくなって、作り置きおかずを作る時間と余力がなくなってしまった。
あ~日曜だけ30時間ほどあればいいのにな。


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

体型気にせず着てみようか。

2017-06-09 22:06:09 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

金曜日の夜は、ちょこっと嬉しい。
あと一日働けば日曜が来るから。



今日のお昼ご飯は、先週作ったミートソースの残り。時間経っても美味しかった(^○^)


私は、お洒落でも何でもない、フツーの中年オバさんです^_^
何を今更?(笑)
高い服も、高いアクセサリーも、勿論高いブランドバッグも、何も持ってません。

負け惜しみではなく、ブランド物には興味がないです。
でも、余裕があるのなら、もう少し質のいい服が欲しいけどね。
でも、余裕あったら、遊びに行ったり食べたりすることに使っちゃうな、きっと!(笑)

余談から始まりましたが、
私は、太めなので、ゆったりした服を避けて生きてきました(笑)
パンツもスキニーなど、フィットしてるものでないと気持ち悪いんです。

いつも同じっていうのも別にいいけど、ちょっと違う感じのも着てみたくて、この夏は・・・



ワイドなデニム。ブカブカの麻の入ったパンツ買ってみました。

ダイエットして痩せて着るべきでしょうが・・・その辺はまぁおいといて(笑)似合うかどうか気にしないことにして(笑)
気分が変わりましたよ。
足がスースーしてね、涼しい。
これはやめられない。楽すぎて、ますますダメな体になりそーだけど(^^;;

足の掌蹠膿疱症がなければ、涼しげにサンダルを履きたいところだけど
無理なのでスニーカーばかり履いてます。
もうぺたんこパンプスすら履けない(笑)

そんなこんなの太っちょさんも着たいもの着てみようかな、という話。

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

休日という感じ(^○^)

2017-06-04 16:07:02 | 日々のこと
こんにちは。ぷるるです♪

ここのところ、日曜に何かと用が入り、バタバタばかりでした。
家のことは、放置ばかりで、あちこち掃除しないといけないところだらけ。

他にも片付けないといけない用事もいっぱい( ; ; )
疲れも溜まりに溜まって、今日はゆっくりするしかないか、と思ってたけど、金、土が楽だったから復活(笑)



今日は、朝からベランダ掃除に風呂掃除。
肉じゃがも煮込んできた。

昼ごはんの片付けをして、運動がてら散歩に出てきた。
で、1人マッタリお茶タイム。

家の中にいると、常にあちこち気になって、何だかゆっくりできない。
ボチボチ無理せず生活していこうと思います(^○^)

さぁボチボチまた歩いて帰ろうか。
帰ったらまた現実の家事ばかりだけど。

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

   
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

距離・・・

2017-06-01 23:31:07 | 日々のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

ようやく明日は金曜日。
日曜の夜には「あ~また1週間仕事だ・・・」と重い気持ちで寝て・・・

月曜、仕事し始めると、また頑張れて・・・
水曜には疲れがドッとやってきて、木曜やりきると、山を越えた感じ。
毎週毎週、そんな感じでなんとか乗り切る感じで過ごしている夫婦です


   
   ディズニーで買ってきた。オバサンが持つにはちょっと、だけど、これくらいいいかな。可愛くてね。


「距離」

夫婦は、そもそもが他人で、好きで一緒に暮らしてるから、一緒にいるのがフツー。
我が家は、仕事も夫婦でやってるから、一日中ずっと一緒で、おまけに休日も一緒のことが多い。

でも、一人でも、お互い友人とでも、夫婦でもなんでも構わない私たち。
家に居ても、狭い空間だけど、気にならない、それが夫婦なんだと思っているけど。。。

親子って違うんだな~と。
大人になった子供たちと暮らしてるときは、何かと私のペースをかき乱され、いら立ちもあったけど
離れると、お互い優しくなれる。遠慮や気遣いというものも生まれてくる。

今、実母と暮らすようになり、優しくしようと思うけど、なかなか難しい私がいる。
頭はしっかりしている母だけど、老いは当然。何かとイライラしてしまう。

毎週あってる時も,所詮半日か終日。
優しくできるし、気遣いもできる。がんばってるな~といいところが目に付く。

高齢なのだから、どっちみち近い将来一緒に暮らす覚悟はしてたけど・・・
毎日生活を共にするって、大変なことだな~とつくづく思う。

実母であろうと義理親であろうと、一緒に暮らしてる人を、心から尊敬する。
私は、忙しくて、いやこれは言い訳に過ぎないけど、心になかなか余裕が生まれないでいる。

ずっと長年一緒に仕事してきた義母・・・毎日毎日顔を合わせてると、腹の立つことばかりだったけど
今は、優しい気持ちが芽生え、体大丈夫かな~?なんて思える自分がいる。
これも「距離」  離れると優しくなれるんだと気づいた。


    
    一目ぼれのコレ↑  お茶の缶。控え目だけど、可愛い。勿体なくてまだ飲んでない。

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

   
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

曇り空のディズニーシー②

2017-05-28 20:06:02 | TDL・TDS
こんばんは。ぷるる♪です。

TDSの続きです。読んでくださるとうれしいです

5月14日(日)朝から一日曇天のディズニーシー。

いつもはショーに忙しく、まったりな時間がないけど、のんびりしてるといいこともある!

   
   チップとデールがグリしてました。チップと撮ってもらいました。

グリ慣れしてる常連さんたちの撮り方があるようで、それぞれのカメラに向かってポーズしてくれるんですね。
うさ耳ポーズしてくれてましたよ。
なかなかタイミングが難しいフリーのグリ。でもチップがちゃんと仕切って「次ね!」と言ってくれます。

   
   この辺は何年ぶりかに通りました。

   
   ここも久しぶり。肌寒くなってきて、おやつタイムにやってきました。海の中に入ると暖かいもん。

   
   貝殻の中に真珠。デザートまでも夢がある。チャウダーも美味しかった。

      
       
       マーメイドラグーンでまったりお茶してると、ドナ、デジ、グーフィーがグリに出てきました。

こちらも激戦でしたが、デイジーとグーフィーと撮ってもらいました。
ドナちゃんはあきらめました。
ただ、ここは海の中・・・写真が暗い(笑)


   
   朝一で取ったFPは、3時くらいだったでしょうか。

腕の疲労が半端ないけど、めちゃめちゃ楽しいアトラクション。大好きです。ニモを捨ててこっちにしてよかった。
ニモは、FPが午後でも残ってたけど、夜には帰るので、時間的に無理だったんですよね。

ハーバーでは、イースターのショー「ファッショナブルイースター」をやっています。

動画も見ず、情報なしで見てみると、音楽もなかなか楽しくて、盛り上がるショーでしたよ。
2回目も見たので、写真はごちゃまぜです。


    
    ホセ  パンチート
    とっても楽しい二人。ランニングマンのダンスなど色々やってくれてました。

    
    この人たちは、動きが俊敏ではないから撮りやすいはずなのにね(汗)

    
    かなり遠かったし、よく動くから難しいです。

    
    やっぱり主役はこの二人。

    
    クラリスと3ショット。

    
    いつも楽しい二人。

    

    

    

    
    斜めからですが。。。

    
    正面から撮れたらよかったんだけど、1時間前では場所がないですよね

1回目を見て、とっても良かったので2回目も観たくなりました。
ラテンのところがとくにノリノリで楽しかったです。

このあと、夕方のビッグバンドビートの2階席に並びました(抽選に外れても2階席は並んで待つと観れます)
初めて2階から見ましたが、全体がよく見えて、それなりによかったですよ。

さぁそろそろ余裕を見て、早めに東京駅に向かおうか・・・

    
    パークアウトするときって、すごく寂しい気持ちになります。次はいつ来れるかな?って。

    
    バイバ~~~イ。

毎日多忙な中の土日バタバタ旅行。
天候も雨天・曇天とイマ一つではあったけど、とっても楽しい2日間でした。

いつもショーやパレードを同じものを何度も観たりするので、そのスケジュールに合わせての行動でした。
でも、今回は、2つのパークを時間に追われることなく、のんびりと回れて、純粋にパークを楽しめたような気がします。

色々感じることはあるけれど、やっぱり帰ってくると、すぐに行きたいって思わせるTDRってすごいですよね。
今度はいつ行けるかな。。。

日々、一生懸命働いて、また行けるように頑張ろう~っと。
読んでくださりありがとう。

   
遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

   


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

曇り空のディズニーシー①

2017-05-28 17:17:03 | TDL・TDS
こんにちは。ぷるる♪です。

まともにゆっくり家で過ごす時間がない毎週日曜です
今日は、朝から実家のあった役所へ。その後自宅のほうの役所へ。

そして、お父さんが法事で出かけてるので、お店の用で午後は潰れて・・・
ようやく夕方の今、自分の時間ができた~。

さて、もう2週間前の出来事だったんだと振り返りつつ、書き留めておこうと思います

5月14日(日)雨の心配はなかったけど、一日どんよりと曇っていたTDSでした
大好きなショーが3月でなくなってしまい、シーでもまったりな時間を過ごせました。

入園して、オープンしたての「ニモ」のところへいくかトイマニへ行くか、開園前の並び列で迷いました。
場所が離れてるので、FPを取ってる間に、どんどんスタンバイは長くなるだろうし・・・

で、トイマニのFPを取って、ニモのほうへ行ってみようと。

   
   やっぱりこれを見るとシーにきたなぁと。でも暗いね。

   

   

   シーのイースターはランドより大人っぽいですね。

   
   橋の上を通過中のレールウェイ。これに乗ってポートディスカバリーヘ向かいましょう。   

案の定、ニモの列が延びてきてたので、並ぶ気力のない私たちはパスして・・・

   
   画像とは違うけど「インディジョーンズ」10分待ちに入りました。


   
   アラビアンコーストにきました。
   
   

   
   マジックランプシアター

ずいぶん前に何度か入ったことがあるけど、今回はめちゃめちゃ面白い方にあたりました。
関東と関西の笑いって微妙に違うと思うんだけど、面白い方だったなぁ。

   

ぶらぶらと戻ってきて、1回目のビッグバンドビートを見るために並びます。

   
新しくなったショーをまだ見たことがない私。Mステで見て、見たくて泣けてきたのを思い出しました。

今は、ショーの抽選を抽選会場まで来なくても、WEB上でアプリをダウンロードすればスマホで抽選できるんですよね。
抽選は、見事に外れました
1回目は抽選はないので、並べば見れます。

久しぶりのBBB、感動しました。やっぱり素晴らしいショーです。
グーフィーが美味しいとこもっていってますね

ミニーちゃんは前のほうが可愛かったし、好きだった。ぴ~あ~のォ~ってね。
でも、デイジーがとってもキュートで可愛い。


   
   ウォーターフロントの広場はお花がいっぱいでした。

        

        
   
  
可愛いですよね~。観てるだけで幸せな気持ちになります。


   

お昼ごはんを混まないうちに・・・っと。
シーは、食べたいお店がいっぱいあって迷うんですよね。

   
  「カフェポルトフィーノ」にしました。
   海の幸のパスタ。とっても美味しかったです。

   
   こちらは、バジルソースのミートボールのパスタ。こちらもまた美味しい~。

このあと、どうしたんだっけ?もう時系列での記憶がほぼありません。
続きは、なんとなくで、お伝えしようと思います。

遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

   


    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どんどんすり減っていく歯・・・

2017-05-26 18:03:38 | 体のこと・皮膚疾患のこと
こんばんは。ぷるる♪です。

歯科通院、去年からずっと続いています。
お店の移転、再開時期は一旦お休みさせてもらっていたけど、なかなか終わらないもんですね。

去年にも歯科医師から、前歯のすり減りを指摘されました。
寝ている間の歯ぎしりなら、マウスピースを作りましょうか?と提案されたんですが、そのときはそのままでした。


    
    今日はイチゴだよ  チョックンのために買ってきた。

10年以上前からかな。前歯の上下をギリギリ・・・とすり合わせてることに気づいてました。
就寝中ではないので、気づいたら止めるんだけど、またやっている

数年前から自分の前歯のすり減りに気づきました
それがどんどん減ってきて、今日の歯科通院で、また医師に指摘されました。

というのも、今日の治療は、前歯の小さな穴を埋めることでした。
「なぜこんなところに虫歯でもない穴が、と思ったらすり合わせてたんですね」とのこと。

下の歯にも悪影響を及ぼしてたんですね

原因は、精神的な問題です・・・自覚してます・・・。
以前は、ものすごいストレスを毎日毎日抱えてたので、気づいたら仕事中に歯をギリギリ、とやってました。

誰にも治してもらえるものではないので、やらないように自分で制止するしかないんですよね。
たぶん・・・今はあまりしてないつもりです。

このままだと、どんどんすり減ってしまう、と医師が心配してました。
気づいたら止めるしか方法がないですからね・・・と。
こう見えて、ストレスに弱いぷるる♪です。なのに、食欲だけはなくならない…困った体質です


遊びに来てくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加