ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

牡丹

2024-04-12 10:37:13 | きもん

朝御飯ぱん食べ過ぎ。
牡丹は蕾が二つ大きく為ってました、可愛いです。

又肥えてて、そんな食べたつもりが無くて怖いです。
太ると気分悪いです。
体重しか気にして無いのでね。スタイル良い人は体重然程気にして無い様な事を良く言うけど、運動して無い年寄のスタイルなんか糞悪いに決まってるんだから体重だけ気にして見てます。
1.5ぐらい肥えて、自分でも何が原因か良く分から無いけどストレスぐらいしか思い当たら無い。ストレス溜まると異様に御菓子食べ過ぎて仕舞うので…

もぅ夏襦袢にしんと暑いかな、よな。


晩御飯味噌煮込。
定時だからみこに作りました、今日も食べ過ぎ。通はみこみこにと言います、嘘です。
水は400がオススメです、スガキヤ。

風呂入って頭乾かして掃除してコーデして明日の道チェックして寝ます。
済みません、オヤツも食べますー。
自分に対しての済みません、よの。自分の有り余る肉に対して。

ガソリン高かったけど入れて帰りました。161円だったかな!?
明日だと、行った事無い店だから焦りたく無いので…不安症だから、苦笑。

今日は社員の若い男の子が機会遣ってて一時間だけ、検品したけど…
朝御飯食べて無くて弁当も忘れたから今日は何も食べて無いと言ってました、だからガリガリなんだねと思ったけど…若い子ってそんな状態でも平気なんだね。
私は高齢者(昭和の呪いを受けた年寄/洗脳済)だから仕事だと必ず朝御飯は食べます。御飯食べるのも仕事の内だと言う意識です、苦笑。
空腹では働けません、頭回らんし体も動かんじゃん。手が震えて来ますし、苛々して乱暴に為ると思います。
病気の様なコンデションで働くのは私には無理です。
私は若い子のそーゆぅ所が嫌いです(其の社員さんは働き者だし若者の割に良い方ですが…)
馬鹿だと思うし、ダサいと思います。
唯引くし吃驚、御免なさい。
年寄には理解不能な事です、合掌。
年寄の方がマシに思えたので良かったと言う風に考える事にしますわ。


八朔美味しかったです。
アイスと菓子も食べました。


嵌り始めに良く分からずに黄色ぃからって米兵で買った紬。


母がくれた赤帯。
紬の白と椿の白を貸したら、赤帯二本付けて二年振りに返してくれた。
樹木のは濃い赤だし表面の加工も良いけど家紋のは使用感有り過ぎるし我が家の家紋だしで、リメークして良いか訊いて見て其の辺の布を被せ様かと思います。


先ず裄が62、苦笑。
身丈が163だから、其れだけで買ってますね。大概米兵だと丈が合うと買ってましたから、苦笑。
念の為に振り見たら矢張り何時もと景色が違った、長い。明日は筒袖にする、一応替袖持って来たけど裄も短いからかなり上から付ければ良いのかな…


浜名湖で買った三分紐にします。


オケージョン鞄も下ろします。
オケージョンが無いからぬんで使いますわぃ。


買って満足して試すの忘れてましたので、着物着た序でに巻いて見た。
太ベルトエルサイズはちょっと緩いです。
ババシャツが冬仕様なら丁度良いかも、まぁキツいよりは良かったです。
伊達締見たいな奴は背後が変なんだけどどぉ遣れば良いワケ!?思います…リボンは切りっ放しだから切れば良いだけかな。
…御端折りが長過ぎるから矢張り下に何か入れた方が良いです。
幅が狭いから下にテーブルセンター的な奴を作って挟もうと思ってましたが、御端折り的にも挟んだ方が良い様です。

米兵のはサイズの不安要素が多過ぎたので、不安な侭寝るのが恐怖過ぎるから予め着て見ました。気に為って寝られ無い可能性大。
作っただけで未使用な長目の替袖を折角だから付けました。
蛍光ピンクの八掛はまぁ確かに良くは無いけど、八掛の赤を嫌う傾向が寧ろダサいと感じるので…
苦笑。
八掛を否定せずに許容したコーデしたつもりです。生かしては無いですがね、其処迄のセンスは無いです。着て仕舞うと大袈裟に騒ぐ程気に為らんとずぼらな私は判断しました。
そんな毛嫌いする程でも無いと思います。
もっとメインの黄色やら帯やら半衿を目立たせれば良いだけの気もします。

裄はショートだけど着心地は柔らかくて良さ気でした。
そんなしっかり着付けて無いから何ですがね、直ぐに脱いだしね。

と、言うか此の着物を発掘するのに布ケースと桐箱を全て出しました。
早く箪笥買え。
何と無く黄色ぃ紬としか記憶しておらず、見たのにスルーしてました。
そしてガチガチの秋柄でした。
着て無い正絹が沢山有りました、ヤバぃ。
ネットで失敗した変な色の着物が何枚か、苦笑。猫の下痢便カラーやら変な彩度の紬やら溝色の小紋やら…
大島二枚は両方良かったけど、昔買った奴は裄が短いので…
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラテス予約済 | トップ | 米兵紬 »
最新の画像もっと見る

きもん」カテゴリの最新記事