ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

椿柄

2024-04-14 11:04:57 | きもん

今日は身幅が狭いなと気付いて直したつもりが直って無かったのと、帯も短くてなかなか苦戦しました。
帯留がコンバータブローチだから其れも遣り辛くてもたもた遣ってました。
蝶デザイン可愛いから買ったけどピン丸出しだし微妙。直そうと思ってたけど、構造見て諦めてコンバータ使う事にした筈の奴だけどやっぱ使って見るとピン丸出しは変だな、苦笑。

彩度激高赤味強オレンジはなかなかの秋色だから、今回は無視する作戦だけど…
→失敗する事もしばしば、そんな日。
正直自分でも今一だとは判ります、まぁそんな日も作るのは別に悪く無いと思う。

でも、新品だから綺麗で着心地やサイズ感は良いです。身幅は次は更に気を配りますね、苦笑。
太った所為ね…
秋に着るとぴったりしっくり馴染む良いカラーだけど、椿は読んで字の如くだけど春着て大丈夫な柄なんで頑張って無理矢理着ました。挑戦は失敗に終わったけど!
まぁ彩度は下品な極みレベルだから、売られたんだろうけど…そしてそんな赤橙のケバケバしい色の柄と八掛のきもんは誰も買わんから私が買えた。
なかなかリサイクルでは私のサイズが出ずに探すの大変だから、こんな色も買う始末なのよね。
間違えてるのセンス悪いの色だけで、私的に絵柄も無地場量も生地質も大好きです。多分ネットの見本写真だと可愛いオレンジに見えたんだと思います、何回騙されててんねん。
オレンジが黄味が強いか彩度落ちたら普通に可愛い筈です、作家のカラーセンスが馬鹿なだけです。着る想定して作れょ。

私の今日の帯チョイスも地味に残念だったかなと思います。
行けると思ったんだけど判断誤ったかな…
秋色の着物に春っぽい色を入れたつもりだったけど、揚締に至っても効果的では無かった様に思います。
苦笑。
地味にちょっと外そうとか変にし様と言う意識が働いたかな、あるある。
黄色出したんだけど、派手派手だったから青緑にしたんだけどね…

でも、後々写真で見たら季節判らん訳だしそんな違和感無いと願いますね。
緑より朱赤の印象が強くて負けたかな!?


烏表下ろしました。


並丼食べました。


ごそさま、筍出てました。


可愛い御菓子は買ってません。


ダイエットしなかんのに蓬莱泉可飲みました。
猪口二杯だからどんぐらいかな、苦笑。
御洒落猪口がずっと欲しいです。


晩御飯蛸焼。
昨日の残り半分です、今日はキムチ味噌スープも作りました。キムチはちょっと高い奴買わ無いと駄目だね。
西尾苺美味しかったです。


同じセットが其の儘流用出来るやん…


でもまぁ一応少し変える…


61とか半袖。


ツーセット用意したけど結局は着ませんでした、来週にします。
寝る迄迷ってましたが、矢張り院展は外せ無いから来春だと日曜が最終日だから混むんで…行く事にしたのでした。


八の花の顔好き。


美味しかったけど0.4も肥えました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする