ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

羽織紐less

2022-12-18 09:47:03 | Isul&Byul

紬にしました。
昨夜、羽織わざわざアイロン掛けたけど羽織紐忘れた。酷っ!


着付は帯類が遅かったです。30分。
①補正〜御腰&半襦袢5
②きもん8
③帯類〜調整15
帯締短いから逆に結ぼうと思って四回ぐらい遣り直したけど出来ず結局何時も通りを裏返した、失笑。
帯揚が薄くて結び目が皺々に為るから二枚重ねにして縛ったから遅いです。
帯は銀座結びが一番丁度良い長さで遣り易かった。

自己満コーデ→
今日はポリでは無く珍しく紬にしました。
…昨年の正月後ぐらいに米兵で詰め放題二千円の袋に四枚詰めた内の一枚では無く、笑。其の暫く後に一枚千円で買った奴でした。
因みに着物にもよりますが、後二枚は入ったっ思われます。
着るの二度目。
前回はベージュっぽい帯にしたから今回は色調変えて黒にしました。
揚締は緑系です。半襟も緑系にして、帯も花柄だから緑入ってるんで緑安定。

緑と言えばシンエーに緑の素敵な鞄在ったけど、直ぐに取られました。ガッカリ!!!!!
良いのは早いね…即行無く為る、吃驚。
鈍臭い私、買物下手。
欲しかったなぁー(うじうじ&くよくよ)

つか、今日羽織紐忘れたのマジで酷い。
車で脱ぐから手に持って来たら忘れたよねー。
車で着た儘だと皺々に為り又アイロン掛けが必要に為るので…部屋から車庫迄着て又脱ぐのも面倒やん。
でも失敗だった、苦笑。ヤバ過ぎとるvvv


久々&三回目、伊藤珈琲さんに遥々来ました。
バイパス使うから距離は割と行ってる筈、多分。
駐車場が…ニ回丁度前の車に取られ、街を三周ぐらいして漸く駐められました。やれやれです。
aセット600円にしました。
サラダのオニオンスライスは上に乗ってるだけだから取り除くのは簡単です、参考迄。

前回、ガマクラの帰りにレモンスカッシュ飲んだ席と同じ席でした。其処しか空いてませんでした…
ホットサンドだし大きいサラダ付いてて満足感得られると思います。

一応、イツカ寄って帰るつもりです。遣ってるかな…
午前中は混んで無いよね!?


伊藤珈琲さんから移動。
最初に来た時は二軒目だったから満腹状態で食べたけど、漸く空腹でモーニング食べられました。


イツカさんに来ました、二度目。
前回はモーニング500円と抹茶セット(朝のみ500円)を食べて、抹茶がイマイチ不味かった印象なんだけど…
今日は抹茶スムージー550円と抹茶ラテ500円とグリーンテー450円と迷って、店員さんに訊いて抹茶ラテ500円にしました。
スムージーはシェークでした、笑。
抹茶飴の味を思い出しました。
前回、御菓子用の抹茶じゃねえかと思って御茶屋訊いたけど聞き取れず、笑笑笑。
今日は座敷では無く端っこ(ぐろ)のテーブル席にしたらデカい茶缶発見!!!
ちゃんとした御茶屋さんでした!!!!失言済みません。
でもスタバの方が好きな味かも。つか、甘い抹茶は偶にしか飲まんけどもvほぼcocoa勢。
喜緑園さん済みません。
苦味強い系が好きなら美味しいと思います。
西尾の味に慣れてるので香りと円やかな甘味と適度な苦味が好きで…
人其々ですよねー!

汁粉サンドクラッカーに抹茶粉掛けてくれてて、其の抹茶もちゃんと甘かったです。
日曜だけど、午前中は空いてるから古民家カヘー好きには御勧めです。
抹茶は好み別れると思うので、御自身で御試し頂ければと思います。

取り敢えず早目に帰ろうかな…

→一時に帰宅。
ちょっと休憩、笑。年寄は直ぐに疲れる。

一旦ごろごろするともぅ動きたく無い勢。
イツカは何か無性にもやっとする味だよね、苦笑。
ラテは悪く無いけど、スタバの方が好きかもな味で…スタバが美味しいだけかも!?
抹茶ラテは他に適当な物が無いと偶に飲むけど、何時も微妙で気持ち悪いから苦手かもしれません。甘いと厭で…
つか、抹茶は正直不味かったけどラテは普通に美味しいとは思います。文句は無いレベルな筈。スタバの味に慣れてる所為かも、抹茶の味が…あんま風味求めたら駄目かもな。
確かどうせならとわざわざ豆乳にして見たソイラテも気持ち悪かったしな、笑。
cocoaは苦味有るから良いけど、抹茶は風味と苦味無かったら唯甘いだけだから気持ち悪く為るのかな…
でも、時々偶にはラテって思って飲んじゃうんだよね。で、肝く為る御約束。で、感想が微妙って為る。
阿呆やんv


晩御飯鯖味噌。
久々御茶点てました、ちょっと失敗かな。湯が熱かったかも!


ぁ、今日は襟巻も初出しましたょ。
薄い色も買おぅかな、シンエーだとフォックスが千円です。


猫帯と、通販ではそんなつもり無くても全く同じ物が来る。
無駄だよね…


千円とちょっとだったかな…


裄が凄く短くて測ったら62でした。短過ぎだから羽織着て脱が無い事にし様かと!
長さが好きだった大花の黒帯は365だっけ….
猫は385だった気がする。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | サラベス »
最新の画像もっと見る

Isul&Byul」カテゴリの最新記事