ナツダイ

iloveIsul&Byul(※巨頭人形写真有要注意)

ネーサン優勝♪

2017-10-21 16:19:20 | Isul&Byul
クリーニング五回繰り返したけど、黒が全く出ません。壊けたかな…
時間置いて見ろって書いて在ったのでちょっと置いて見ますけど其れでも黒が出んかったら壊けたって事よね。

昨夜は画像を少し…
未だ額が無いのでv箱を先に遣ろうかと思ったけど箱もサイズ感が…一回印刷して見んと調整出来ません、苦笑。
用紙も在ったっけ!?

→六時間置いたのでインクが沁み出て来た様で、先程クリーニングとノズルチェックしたら未だ完全では無いけど一応出る事は出る様に為りました。
もぉ少しすればちゃんと出るかも…
判らんけどっ!

ネーサン取り敢えずロシア杯優勝でーす。
まぁ、ファイナルで勝たんかったらアレなんすが…
優勝は此れ以上無い嬉しい事です。

ちょっと、後半の一本トゥループが抜けて二回転に為ったので…又、三回ダボトゥ跳んでますけどね。
4tの予定が抜けたんでしすよねぇ!?

ユズ様とか、確か4tの後に3sとかコンビ跳んでて其れ入れて行くと飛び過ぎとか減りませんかねぇ…
コンビの時に2サルコーを入れ気味にすると…又、サルコー跳び過ぎる可能性が出て来るだけかな!?
2tよりポイント高いですしv
でもまぁ、器用なユズ様しか出来ん事かもですねー…

今回は4tからの3コンビジャンプのラストはちゃんとループでしたがv

衣装が、ショートは黒シャツでロングは紺シャツなんだけど…
拘りなのか!?
色違いを沢山持ってるのか、オリンピック迄ずっと其れで通すのか!?良いけど、笑。

ユズ様の衣装は前のより今回の方が良いですね。

女子も皆御疲れ様でしたv
カロリーナ綺麗でしたね♪
未来ちゃんの3a認めてくれょ!!


ユレミが奏と黒ちゃんですよね、笑。
慎と純哉の衣装はジャージなのに、企画の投票で決まったコンビの衣装はゴージャスですよね。良いけどv

この記事をはてなブックマークに追加

落選

2017-10-20 17:48:12 | Isul&Byul
当然の様に落選しました、苦笑。
やっぱりねー…

今日はロシア杯録画予約済です。
序でにドリヘス三話も遣りますょv→序で扱いなのは既にウェブで視聴済みの黒船回だからです。五話待ちです。

セリアで木用ニス買って来ました。今更。
ニスとレジン皿&枠を見に行ったんだけど、何故か普通に陶器の飯食う皿を買って仕舞いました。つい&うっかり。
直ぐに要らん小さい皿を可愛いからって買って仕舞います、悪癖です♪

ブライスのカスタム本を立ち読みして来ました。
鑢が320と600と1200だった。何か、凄く細かいので遣り過ぎてたからテカテカに為ってたのかなーとvvv今更判明。
後は、艶消し拭いてからパステル乗せる様です。
エアブラシも載ってましたが其れは流石に本格的過ぎて、値段も一式揃えたら一番安くても幾ら掛るのか判らんので…参考には為りませんでした。

粘土の本を探してたけど、無くて…気付いたらコサージュの本を買おぅかと迷ってました。
序でにニュータイプの記事を立ち読みして来ました、笑。ニュータイプにドリヘスが載るなんて珍しいです。だって、アニメ誌ですょvvv
序で&序でに何とかって声優誌も見ましたが…撮り下ろし写真も無いしDDのインタビューは読んでも何か特に新しい発見も無いですのでまぁ…スタッフのインタビューの方が裏話とかが有るのでずっと面白いです。


めろばっくを巡る乙女の戦い、では無いですが。何時もの何か買った時の記念撮影。

取り敢えず、ショートはネーサン100出てました。
ユズサマより大分難しいジャンプを跳んでるのですが、演技構成点が出無いので…構成劣ってて素人にも判るミスが有ってもユズサマと大して点差が無いです。ユズサマ、演技構成点が沢山貰えるからジャンプ失敗しても余裕で羨ましいです。パトリックさんやハビエルと同格扱いです。
演技構成点は素人が見ても判りませんから、何か露骨に失敗してても意外と点がザクザク出てて狡く見えるんですよね。特に繋ぎとか遣って無きゃ見えん事です、苦笑。
皆、カッコ良かったですがv矢張りネーサンが一番好きでした。

この記事をはてなブックマークに追加

フレーム

2017-10-19 23:52:11 | Isul&Byul

サンリオでキキララの食玩を買いましたらオマケ付けてくれましたので娘用に☆


うっかり回して仕舞ったけど、羽根も無しにこんなもん要らん気がした。死んでるだけじゃん、笑。

フレームを幾つか買いましたけど、角が欲しいのに何故かオーバルばっか買った。なかなか欲しいサイズの角が無い。
フレームって言ってもレジンの枠や皿を買ってるのでオーバルばっかに為りますよね、苦笑。
普通のフレームでは当然ながら大き過ぎるのです。
円の写真立はセリアで買ったから、角が無かったら其れで遣ります。

一個、ちょっと高い手鏡型のレジン枠買ったので…裏側の処理は考えて無いけどvvv
レジンが上手く遣れたら普通にレジンで遣れば良いんだけど、レジンがまともに遣れた事が一度も無いですからね。高いので試せませんv

後はレジン壺も買ったので、先日作家さんの御花を落札した際に付けて下さったチューリップを挿しました。
本当は角型の壺が欲しかったので無くて、残念。

この記事をはてなブックマークに追加

布団

2017-10-18 16:28:21 | Isul&Byul
寒いので厚い布団出しました。
デロンギは今しか効かんので…今は十分な働きぶりです。今はスーパースターです。

今日は九話だっけ!?
つか、黒ちゃん回多くね!?残り三話だょ!?リョウにあんま興味無いのが本音です。苦笑っ。
まぁ良いか。俺のクライマックスは五話だった!完☆
…ヨシ。

特に何もせずにエッグタルト食べて、見忘れてた銀ダマ見てます。
スーパーでキキララの食玩買ったので棚に並べよー♪

ぽよこはあれ以来買って無いです。
マクドナルドを二日続けて食った時の壮絶な飽きた感でもぉ三日目はへばって食えませんでした。うっぷすでした。
カレーとかだと二日ぐらい割と平気なんですが、マクドナルド連続食いのダメージって凄まじいですね。其れしきで音を上げた私が根性ナシなだけかもですが…
オクで安いの出たら買おうかなーと思ってます。
小物が欲しいので良くオクを見てるのでv

交換キャンペンは奏迄取ったので、チヅルはぼちぼち遣ってます。
でも、チヅル柄のカードが肝心な上着なのでv無いと間抜けなので期日迄に忘れずにしっかり取りたいと思います。矢張りダルダルでタオル迄取れそうに無いです、笑。
今三周目をのんびり遣ってますが、二周目の時に黒船薔薇を24回遣りまして…久々に変なモード突入で参りました。又存分に遣らせて貰いました、笑。
序でに…三周目も一発では出来ずに四回目で漸く出来ました。散々遣った後なので三回目ぐらいで出来たかったです、苦笑。

九話、黒ちゃんに爆笑でした。
前振り在りましたが三貴子が矢張り解散する様です。
十話は今回も奏と純哉回っぽいですけど、どぉでしょう。二人でイチャイチャ揉めてくれるんでしょうか。待望の奴ですよね。
三貴子解散でどぉ遣って揉めるのか見当が付きませんが、笑。


此れ貼りましたっけ!?アマゾンで取りましたが…

研究室も黒船回は好きです。ぶっちゃけDDより断然良いです。
次は壮馬君と郁君らしいです。トミダーは仕事でしょうか、苦笑。別仕事入ってるっぽいですね、確認しませんがvvv

エンディング、予約するの忘れてた。
アスマートが特典がシールだからアスマートにし様と思ってたけど、登録するの面倒だよね。送料も高いし、笑。

GPs開幕です。
ロシア杯、ネーサン出るのでアメリカ国旗着て応援っす。
女子もメドちゃんもカロリーナも未来ちゃんも好きなので序に見たいと思います。ワカバちゃん達もがんば。
米大会は金さんも出ます☆
さっとんも出るので…まぁ、さっとんhhk杯の方に先に出るので早く見たいです。つか、母国大会にさっとん出してるので一応未だマイちゃんじゃ無くて怪我して休んでてもさっとんがエース扱いな様ですね!…世界ランキング順かな!?

この記事をはてなブックマークに追加

小物

2017-10-17 00:58:23 | Isul&Byul

姿見は金曜に角材をカットして昨日接着とカラーして仕上げたのですが、漸く序に作ろうと思ってた小物も作りました。
小さい引き出しはドリドリの棚のグラビアにも撮影小物で写っててて、レシピにも肝心のレシピは無いですがv撮影小物として写ってたりしてたので前から作るつもりでした。
IKEA風にしたつもりの簡単なテーブルは先週IKEAに行ったので、序に作って見ました。笑。

鏡はリカさんのトルソーを買った際にセットで付いてた可愛い1/6サイズのミラーを持ってるのですが、何気に本物の鏡が入ってるので実は撮影に向いて無くて部屋に置けません。
自分やら何やら現実世界の汚らわしい物体が写り込んで仕舞いますからね。
で、洋服棚の在る部屋に鏡が無いのは不自然なので簡単なの作りました。可愛いフレームが手に入ったらもぉ一個鏡作りたいですが、なかなか良いのが見付かりません。鏡とは勿論銀紙とプラ板の意ですv
見れば判ると思いますが角材四本切っただけです。

棚は3ミリバルサ材で作りました。
最初は引き出しが使える様にし様かとも思って、板のサイズとか決めてたけど…
結局面倒だから止めました。笑。
引き出し二段だと、木を5x2の計10個切らんとかんやんと思ったら厭に為りました。まぁ、バルサなのでカッターで切れますけど!

IKEAのテーブルも最初は実寸を1/6サイズにすると9センチ程に為るので、其れで作ろうかと思ってたけど実際9センチのテーブルはデカ過ぎて邪魔なので5センチのミニテーブルにしました。
此れはミスターカラーのスーパー艶出しを塗ってます。プラ用だけど、他に粘土用のシラーしか持って無いし(シラーは艶消しと半光沢しか無いしv)木用のニスなんか持って無いんでプラので遣って仕舞いました。
本物はツルツルの加工して在るので、一応艶付けました。あんま写真だと判り難いですがvジコマンですので何でも良いです!

取り敢えず、木工は終了です。
後、一年ぐらいは遣りたく無いです。つか普通に遣る機会無いから遣る事無いと思いますv
木工っつか、大体工作の範疇ですけどね。ボンド作業が殆どですので…

次はフレーム作って、紙系と→布系の作業かなー。
つか、PCでの作業が面倒だよね。プリンター使えるか微妙だしv
一応、又フレーム作って画像入れて幾つか箱も作ろうと思ってます。本は判りませんけど!
多分其れで作業終わりだと思います。

ハンガーも作った方が良いかなーと思うので、ネットで買えたら作りませんけど…
手頃な値段のが見付から無い場合は作るかもだけど、針金が上手く曲げられる気がしません。

取り敢えず、ちまちました作業が未だ暫く続きます。
オークションで小物買ったり、アマゾンで小物買ったり。でも、世の中のミニチュア小物って1/12だからなぁ…

この記事をはてなブックマークに追加

2017-10-16 23:00:31 | Isul&Byul
鏡の枠を金曜のドリヘステレビ後にカットして、今日の昼間に漸く接着とカラーをしまして…
さっき、漸く銀紙とプラバンを貼り付けました。
簡単な事です。
土日は忙しくてぐったりしてたのとキャンペン遣ってて出来ませんでした。
疲れてるのでゲームの方が作業より楽で、無理に遣らずにゲームをしました。言い訳がましい様ですが、笑。
まぁ、確実に唯の言い訳ですが…しんどい時に無理に作業しても何か阿呆な失敗をするのと普段でも大概雑なのが更に雑に為って仕舞うのと以下略で、余り無理して頑張っても良い結果に為りません。
ゲームしたかった言訳っぽいですが、其れはまぁ確かに遣りたかったですがvvv
でもまぁ、作業を先送りにした理由も嘘では無く本当です。言い訳すればする程嘘っぽいと思うがv大笑。

後は、小さい引き出しを作ろうと思ってるのでさっき寸法考えたけど…適当なので出来るかは判りません。組めんかもって事です、笑。
調整しつつ遣りますけど、あんまりにも計算が合わんと…次第に小さく為るよねー。良いけどー。






























メビレデに感動したんだけど、LIVEで見たかったけど仕方無いよね。
やっぱり、トラシグの曲の方がDDの曲より好きな気がする。DDよりトラシグの方が好きだから当たり前な話だがvvv
でもまぁ、穴踊とか桜とかは好きですけどねー。後はやっぱりプレフラ!

最後の一枚だけ本当の変身してます。
絵が違いますの意。

つか、凄い間抜けなんだけど…
六話七話スクショし忘れてる。阿呆だなぁ!!
マスカット回は兎も角奏回は取れば良かったと後悔。

この記事をはてなブックマークに追加

ドリへさーる八話

2017-10-15 22:32:15 | Isul&Byul



















ドリカシステムのダウンの辺の事をちょっとだけウダウダ言いましたが、割とジーンとして見てたんですよ。ちゃんと!!!
←笑。
号泣はしてませんが、此れでも意外とうるうるって為ってました。今更ですが、本当です。

ファンの謎のパワーでドリカシステム無しで変身出来たのとかを無粋にわざわざ突っ込まずにイナセにスルーして素直に見る様に努めれば、シンプルに良い作りだと思います。
其処で、一々「何で!?」って、思ったら駄目(負けv)なんだと思います。
意味:そぉ思った御宅の負け、です。

漸くスクショしたので適当に貼ります。

純哉君の番組はパラサタでしょうか!?毎週録画です☆
慎さんの洗剤を全力でスーパーに買いに行くと思います。
一話ではデビューしてずっと一緒に仕事してるって言ってたけど、八話で久々の五人揃っての仕事って言ってて…どれ位の月日が流れてるのか判らんけど、そんなにタイミングとか合わんもんなんすね。
最近のリアルアイドルって大体メンバー揃うのってLIVEだけの感じですから、リアルの人々もそんな感じなんでしょうか。まぁ、どぉでも良いが…笑。
二ヵ月前なんすよね、一話の放送。




















先ず、慎のロッカー裸が無駄にエロぃ。
御馳走様です。
ちづるがいっちゃんじゃ無くて意外と奏の金太枕。
慎さんの圧巻の寝相の良さは研究室は初めて気付きましたがvvv
夢テーは人として着られません済みません。普通にデアドリとか書いて有る奴の方がずっと御宅として堂々と着られます。もっと言えば夢って字よりキャラ絵の方がマシ。
厳密に言えば夢に見えてドリヘスって書いて在りますが、傍から見たら大体夢に見えるのでvvv事実上夢でしか無いです。

→うん、確認したけど…
慎さん上に乗っかってる様に見えるなv此れ。御宝を有難う御座います。

この記事をはてなブックマークに追加

funny wonderland

2017-10-14 22:16:22 | Isul&Byul

まくどなるどぽよこグリン出ました。


イベの隙間埋めの恒例行事→交換キャンペン中です。
先ず、地味にバッチから…三個取りまして。
其の後に回復買ってコスを取り…途中です。
週末忙しかったので、ぼちぼちスタートですけど…作業もしたいのでウィークデーもぼちぼちかもです。
でも、とっとと取って仕舞いたい性質なので早目に取ってv後は溜まった奴でアイテム取りたいです。
最近キャンペンサボってたので流石にタオル無く為って来ました。でも、作業中なのでやっぱりそんなに頑張って遣れんと思います。
取り敢えず、木工は終わらせたいです。早く道具箱片付けたいですからvvv

つか、最近ずっと出来てた黒船薔薇が又出来無いモードに為ってて久々にちっとも遣れませんでした。二周目だけど昨夜は24回遣りました。
未だ、出来無いモードから抜けて無いと思います。暫くは毎回引っ掛かると思います。


此れが地味に欲しいです。他に慎と純哉も出てるけど、私には出ません。
ワンハーの生地違いで可愛い。無地だとシンプルで良いv


恒例のアマゾン特典のラフです。又、買いませんけどね。


そして、ジャケ…つか、カバーだったかな。
裏は慎見たいです。来週、見せてくれるらしいです。花が何かなーと考えたけど青い花…判りません。薔薇で良いけど、薔薇は圭ちゃんな気がするしね。笑。慎はもそっと凛とした清楚な花かな♪
純哉君は向日葵の気ぃしかしてませんけど、もっと御洒落な小粋な花を書くとか迄気が回るスタッフの気も一切してません。笑。

この記事をはてなブックマークに追加

まくどなるどぽよこ

2017-10-13 22:02:12 | Isul&Byul

スタンダードが出ました。
私が欲しかったのはレイヤードドレスのとキラチェンのと花冠のです、笑。
良いけどねv


序でにオチビを棚に入れて見た♪


おねぇさんぶる羽拉出さん☆
ぱら「もぉ、あなたたちはぁー!そんな所で遊んでーっ!!」「ぁら!?これ…ふあちゃんのお靴じゃ!?」


ふあ「私の靴無いと思ったらーvvv」


唯、写りに来た粛さん☆
粛「私、この角度可愛いのよねー。」


同じく写りに来ただけの絵留さん☆
絵留「私はどこからでも撮ってもいいわよ。」


騒いでるから様子を見に来た小琴ちゃん。
小琴「どおかしたの!?ふあちゃん???」


小琴「今度、ママにるんちゃん達の棚も作ってってお願いしといてあげるからね☆さぁ、出てらっしゃい。」

と、言う流れで…完です。
棚にオチビを入れたのはママですv
ふあちゃんの靴を取ったのもママv

未だ木工途中の段階ですが…
取り敢えず、有る物を適当に並べて見て撮って見ました。
パラも棚に入って見たく為る編は時間が無くて撮れませんでしたv

オチビが棚に入ってもまぁ支障は無いけど…御行儀悪いだけですけど、ぱらちゃんが入ったら小琴ちゃんがガチで切れるかもしれません。未だ、ガチギレの小琴ちゃんを誰も見た事は無いです。ママも無いですvvv

ぽよこはオクに出てるのですが三個ぐらいはハッピーセット食べて見様かと思ってます。
其れ以上ハッピーセットを食うのは限界かと…


序でにミカちゃんを箱から出しました。
三体比較、笑。

ミキマキサイズはリトルビョルより大分大きい様ですねvvv
何時、御洋服作れるかちょっと目途が立ちません。

今日はドリヘスアニメです。
ドリヘサール二話です。黒船回ですね!
ゲームの方は次のイベ迄の隙間の恒例交換キャンペンで、ワンダーランドの服なので一応取るつもりだけど全く遣ってませんね…

作業、遣りたいんだけどなー…
鏡は簡単な奴作るよりリカの奴を使った方が可愛い気がするんだけど、一応作りますね。作って見たいだけで、作れば出来の良し悪しは兎も角大体満足します。
後は、適当に小さい引き出しと板と脚だけのIKEAテーブル作ろうかと思ってます。

後、面倒なのはPC使う画像系の作業とプリントですね。
印刷が一番億劫です。


最後に内緒でちょっと棚に入りたく為ってるぱらちゃんvvv

この記事をはてなブックマークに追加

IKEA長久手

2017-10-12 23:07:54 | Isul&Byul
行って来ました。
何も買ってませんけどねv
入店する為の行列に並ぶ際に最後尾でスタッフさんに二時間待ちと言われましたが一時間程で入れた気がします。多分。

私が欲しいのはドールを入れるキャビネットの類です。
後はミラーと雑貨ぐらいです。うっかりランタン欲しく為る始末だったけど我慢しましたv
基本的に家具屋は大好きなので広大なショールーム見るのは楽しかったです。思ってたよりショールームが延々と続いてて凄かったです。

並ぶのが無かったらもっと良かったです。
夕方に行けば並ばずに入れると思います、平日は。
但し週末に行く人は…頑張ってね、笑。土日にしか行け無い人はもぉ少し待って年明けて正月終わったぐらいに行った方が良いかも、早く行きたいんならクリスマス商戦前に気合入れて行って下さい。
閉店間際なら普通に入れるのかなぁ…土日の状態は私は判りませんねー!
まぁ暇を持て余しててヒトゴミが大好物ならIKEA最適でしょうv

レストランでソーセージとポテトフライとサラダとレモンソーダを、笑。
特にスウェーデンじゃ無い物しか食べませんでしたvvv
コンビニで何時も食べてる物じゃん!

ショールームの終わった段階でレストランゾーンに為る(半ば強制!?笑)ので其処で序に食べて仕舞いましたが、階下のレジ外にカフェ的な物が在って其処のホットドックとソフトクリームが安いので元々は其れを食べ様と思ってたんだけど→其処も又更に行列だったので並ぶの面倒。上のレストランで済ませて良かったと思いました。

取り敢えず、目当てのキャビネットのパンフ貰って来るの忘れたので…
何しに行ったのか良く判らんかったのですが、笑。


昨日板を切って今日接着と着色しました。
今迄もあんまし綺麗に出来てた事は無いんだけど、此れが又かなり酷い感じです。爆笑。

セリアの3ミリの木は反って仕舞うので、安い点は良いんだけど…なかなか、素人には遣り辛い物が有ります。
前板の中央の木は→3ミリの角材が無かったので、急遽0.3x.0.5を縦に切って使いました。今見ると結構隙間が有るので5ミリで良かった気がしますv
でも、5ミリは流石に入らんと思うから4ミリが有れば丁度良かったですね。今更。

大き過ぎる棚の背板もセリアの3ミリを使ったけど、反って仕舞ってるが為→周囲に側板と上板底板貼るのが大変でした。唯でさえ寸法が微妙に合わ無いのに反ってるからまぁ、ペンキの有無関係無くvくっ付く訳無いですよね。

後は簡単なミラーでも適当に作ろうかと思ってるけど、思ってるだけで実際に出来るかは判りません。
洋服棚の在る部屋にミラーが無いのは変でしょ、笑♪

この記事をはてなブックマークに追加