小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

厳しい イスカ 他

2024-03-06 | 野鳥
先月撮影

エナガと一緒にカラ類もやってきました。
ここのカラ類は人懐こくて、近くで観察できるので嬉しいです。

まずはゴジュウカラ

  クリックで別画像









コガラもやってきてくれました。

  クリックで別画像









  足で何か持って食べているようです。




  エナガも来ていたつららのところにやって来ました。


  クリックで別画像

  ピョ~ン! 残念ながら飲んだかどうか確認できませんでした。




イスカの群れも見られたのですが、高い松の木の上の方に留まっていて
逆光での撮影になりかなり厳しかったです。

  クリックで別画像

  遠くの木のてっぺんにイスカの♂が留まっているのが見えました。


  クリックで別画像

  近くに行ってみると、高い松の木の枝にいて首が痛くなりながら撮影。
  逆光で暗すぎですが、枝に残っていた雪を頭をひねって食べているイスカ♀。
  嘴に雪の粒がついています。(クリック画像)




  たまに全身見えるところにも出てくれるけど、ほとんどが枝かぶり・・・。




  松ぼっくりを齧っているイスカ♂。


  クリックで別画像

  枝かぶりが酷いけど、同じく松ぼっくりを齧るイスカ♀。




  松かさの中から実を取り出しました。


  クリックで別画像

  クリックは小さな松ぼっくりを咥えて飛ぶ、ピンボケ のイスカ♀






  クリックで別画像

  松の幹に留まるイスカ♂。嘴が交差しているのがよくわかります。




  松の実かな?を咥えているようです。


厳しい撮影でしたが、イスカの姿を観察することができて良かったです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エナガ 真冬の給水 | トップ | 春の訪れ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事