小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ホンドタヌキ と キジ

2024-04-10 | 野鳥
鳥を探していると、近くの水路にホンドタヌキがいるのに気付きました。
向こうもこちらに気付いたみたい。


  顔がパンダみたい。




  そのまま水路の草藪の中へ消えていきました。



タヌキが藪に入ったすぐ後に、遠くで何か動いているのに気付きました。
あれ、またタヌキだ!
さっきのとは別のホンドタヌキです。
少しずつこちらへ歩いてきました。


  最初のタヌキよりも顔の色が濃いです。


  クリックで別画像





  立ち止まって何か見ています。




  ホース?をかじってます。悪いことしてるけど、顔がかわいい






  クリックで別画像





  水路際まで来て、ようやく私たちに気付いたようです。
  鼻に何かついてるよ~。




小雨が降る中、畑にキジがいました。

  クリックで別画像





  キジの正面顔。






  クリックで別画像











母衣打ちしないかと期待したのですが、この後塀を乗り越えて見えなくなってしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホオジロハクセキレイ の観察 | トップ | オオノスリ その1 »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事