創価の彼、無宗教の私

創価学会の恋人との恋愛、その家族との問題。
現在は結婚し、脱会。それまでの経緯をそのまま残してあります。

ご報告です

2007年05月21日 | お知らせ

 
 お久し振りです、すっかり平和ボケしているチョココです。
 今日はご報告があって更新しに参りました。
 
 
 私達夫婦の元へ、新しい家族が増えました。
 今、私のお腹の中ですくすくと育っています。
 妊娠、しました^^
 
 判明したのはもっと前ですが、安全な時期となってからご報告したくてうずうずしておりました。
 旦那は「よくやった! やった!」と大喜びです。
(40代になるまでに欲しかったそうです)
 
 思えば、まだ「彼氏」だった旦那が実家帰省でMCに逆戻りし、別れの危機に涙していたのはまだたった一年前の事なのです。
 
 旦那は一年前では考えられないような進化(笑)を遂げ、今では私よりも感情表現が豊かで素直な人になりました。
 つわりに苦しむ私のために毎日家事をやってくれて、嫌な顔すらせず楽しそうにしています。
 連休明けなどはいつも「会社行くのだるいーもっと寝ていたい」と駄々をこねていたのに、今はそれも言いません。
 それを言ってしまえば、「連休中、旦那に家事をさせてしまったからだ」と私が気に病むだろうと、旦那はわかっているからです。
 そんな、相手への気配りもできる人になってくれました。
 毎日旦那に感謝しきりです。
 今の旦那なら、きっと良い父親になってくれると思います。
 
 
 妊娠したとわかった時、結局ずっとナシになっていた結婚式をやろうということになりました。
 私の高校時代の恩師に「子供が成長した時に親の結婚写真がないと悲しむから写真だけは撮っておきなさい」と言われたことがあったからです。
 でも披露宴などはせず、身内だけの、それも私の母と弟だけで。
 もうすっかり旦那は溶け込んでいて、干支が通り過ぎているほど歳の離れた弟とも「実は弟が欲しかったんだ」と仲良さそうにしています。
 歳が離れて過ぎている分、食事で奢る奢らないなど下手な遠慮がいらないみたいです。
 
 結婚式場を旦那とまわっていると、最初に記入するアンケートで旦那が必ず式形態の欄で「教会式」に丸をつけていました。
 教会式でいいのかと聞くと「うん、綺麗だし雰囲気が良い」と。
 成長したわが子を見るような気分で涙が出そうになりました(笑)
 
 結局は選んだ式場がたまたま人前式しかなく、その方がお安く済んだので(牧師料などが不要)人前式で結婚式をしました。
 私には父親がいませんので(ブログの最初の記事参照)、代わりとなる身内もいないため異例のヴァージンロード一人歩き!
 アドバイザーの方も最後まで、どなたかいないですかと言っていましたが弟はカメラ担当だったのでそのまま強行。
 
 あと「一人でここまで頑張ってきて、やっと旦那に出会えた」という、自分の人生を象徴するような感じにしたかったのです。
 そんなことを企んだがために最初の入場シーンで泣きそうになってしまいましたが^^;
 
 
 私自身、こんなに穏やかな日々を送った事はありません。
 幼少の頃からいつも何かと戦っていて、何かを守るために何かを犠牲にしてきました。
 これから、授かった命を育てていく上でやっと自分の人生をやり直せるのだと思っています。
 旦那も、育つ上でもっと知りたかったことやもっとやってみたかったことを子供と一緒にやり直したいと言っています。
 旦那の両親には当分、初孫の存在を知らせる事ができないかもしれませんが、まずは自分たちの土台をかためられるよう頑張ります。
 
 のろけ記事でごめんなさい。
 この新しい命は、ここで励ましてくださった方々なしでは存在しえなかった命なのでどうしてもご報告したくて。
 あの時、またあの時も、ぎりぎりの所にいた私を見捨てずにいつも見守ってくださって感謝しています。
 
 正直言うとまだ酷いつわりが続いていて「くそー男に生まれりゃよかったー」と毎日思っていますが、この旦那の奥さんであれば、女も悪くないかなとも思う、複雑な日々です(笑)
 



35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうござります! (ケバ吉)
2007-05-21 22:57:46
チョココママの誕生ですね(^^)vカモさまの所での報告みて、急いでやってきました♪パソコンは無いので携帯での投稿なので、まだらっこしくて・・着々と絆を深めて、いいなぁ家族が増えるのって(^^ゞ体調が悪ければ?遠慮せずダンナさんに、やってもらいましょ!ってチョココさんなら、言われるまでもなく、やってもらってるだろうけどねん。我が家の事もご心配頂き、ありがとうございますー。3世ダンナちゃんは、非常勤だけども、郵便局に採用され僅かながらでも稼げる状況になりました。あとは、ワタクシもどこかに潜り込まねば(;^_^A また近況報告致しますが、チョココママも無理せず、ホンとの2世誕生の日を楽しみに、のんびりお過ごし下さいねん\(^O^)/
返信する
追加です (ケバ吉)
2007-05-21 23:11:41
そうそう。お式の話、カトリック教会でなければ?プロテスタントとか、ヴァージンロードは最初から新郎・新婦で入場可能なはず。私の友達も、お父さんが居なかったので、新郎と入場してきたし。って、お祝いごとで無事にすんだことなのにすみません・・勝手に妄想ですがチョココさんのウェディング姿が浮かんじゃって(^^ゞヒトリで登場は、淋しかったなぁと、思っちゃったので・・ごめんちゃいね
返信する
ケバ吉さんへ (チョココ)
2007-05-22 20:14:46
ケバ吉さんこんばんは!
携帯から見られたんですね^^
ケバ吉さんのご想像の通り、旦那さまはしっかり毎日家事をやってくれます、食事もお風呂掃除も!
すっかり甘え上手になってしまいました。
ケバ吉さんの旦那さまも無事お仕事復帰されたみたいでよかったです、私も学生時代何年も郵便局勤めていたんですよー。
配達でも区分でもなく、事務と特殊室でした。
配達の方はこれからの梅雨の時期や真夏の暑い日は本当に大変そうだったので、もし配達でしたらお体に気を付けてくださいね^^

ケバ吉さんの仰る通り、実はその新郎新婦同時入場の選択肢もあったんです。
ただ、なんとなくヴァージンロードの先に立つ旦那さまの姿を見てみたいという私の希望なのでした^^
ヴァージンロードの先に、白い光の中に包まれた、真っ白タキシードの旦那さまを見た時すごく感動して、ほんとに涙が出そうになって。
子供の時から一生懸命生きてきてよかった、頑張ってきてよかったって感じました。
式場にもよるかもしれませんが人前式は比較的「何でもアリ」みたいですね^^

お仕事探し、頑張ってください!
ケバ吉さんの近況報告を密かにいつも楽しみにしている私でした。
返信する
オメデトウゴザイマス(^o^) (ちょん)
2007-05-22 23:11:21
チョココママさん、おめでとございます~(^o^)

チョココさんは、もう創価とは関係ない日常で幸せな日々を過ごしていると知りながら、今回のようなおめでた記事がUPされるかも・・・と思い、時々、のぞかせていただいてましたぁ(^^;

チョココさんの記事を読んで、初めて知りました!
人前式でもヴァージンロード歩くんですね~(^o^)
ヴァージンロードと聞くと、教会式を思い浮かべてしまってました。
勉強になりました(^-^)v
私も今から結婚に向けて、いろいろ調べますね!
チョココさんは地元でお式されたのですか?
多分、私の彼氏もチョココさんと同じ地元なのですが、私も式場は、彼氏の地元で探すつもりなんです。
チョココさんと同じ式場にならないかな~(~_~;)
 
それにしても、チョココさんのウエディング姿キレイだったんでしょうね(^o^)
旦那さまもメロメロだったんだろうな~(~_~;)

今はつわりで大変でしょうが、優しい旦那さまに助けていただいて、元気なお子さん、産んで下さいね!!

本当におめでとうございます(≧▽≦)

返信する
Unknown (そううそ)
2007-05-25 19:03:35
こんばんは。
ご無沙汰しています。
canry_windさんの所のチョココさんのコメント読みましたよ。(^^)/

旦那さんとお子さんと3人で幸せいっぱいですね。よかった~~。ほんと良かったですね。
元気な赤ちゃん生んで下さいね。
(^o^)/(n‘∀‘)ηワーイ(*^_^*)
返信する
ちょんさん、そううそさんへ (チョココ)
2007-05-29 15:28:13
こんにちは!
ついに吐くようになってしまいぐったりなチョココです。
私のつわりは少し長いようです。

ちょんさんありがとうございます!
本来のアンチブログとしての性質とは違ってきていますが、MCから解放され脱会しても幸せになっている人間がいるということが最も学会が恐れている事実なんじゃないかと思い、たまには報告記事を出そうと考えています^^
結婚式の件ですが、そうなんです、以前学会の人はひたすら「レストランなどで」と押してきたのですが、人前式というのは教会でされることもとても多いみたいなんですよ。
バージンロードはやっぱり素敵でした。
最近では十字架を外せる教会もあるそうです。
神父さんはいませんが、代わりの立会人の方がとても親切なおじさまで、案外よかったですよー!
あと式は地元でした、少人数でも受け付けてくれる式場だったので教会は少し小さめですが水が天井から壁を流れ続けていて、小さくともガーデンもあって値段の割にいいかなって感じです。
お式と、そのあとの4人での会食、母への花束、フラワーシャワーなどを追加して13万ほどでした。
式場選びの参考に、必要であればメールで送りますよ^^

そううそさんお久し振りです、お礼にも伺わず不出来な弟子ですみません;
喜んで頂けて嬉しいです。
胸を張って言えますよ、幸せです!
祈らずとも、脱会しようとも、間違いなく私達は幸せです。
当たり前なんですけどね^^
私達を救ってくれたのは神でも仏でもなく、そううそさんを始めとする、アンチブログさんたちが残してくださった記事の数々です。
大事に大事に、つわりが苦しかろうとがんばります!
返信する
おめでとうございます。 (のんのん)
2007-05-29 17:00:28
チョココさん、お久しぶりです。
覚えてますか?のんのんです。
おめでとうございます~。
赤ちゃん、カワユイですよ~
ツワリ、私はフリスクで乗り切りました。
私もツワリが酷くて便器がお友達の生活してましたよ。汗
時期にラクになって、ご飯もおいしい時が来ると思うので頑張って乗り切って下さいね。

私の方は脱会から1年過ぎました。
平穏な日々でマイペースに生活してます。

チョココさんの安産お祈りしてますね。
返信する
のんのんさんへ (チョココ)
2007-05-30 16:51:41
のんのんさん、お久し振りです!ありがとうございます!
こちらこそ覚えていてくださって嬉しいです。
今考えると、のんのんさんが仰っていた通りになっているんですよね。
男はあまり実家を頼る生き物ではないと教えてくださっていたことで、私達は旦那の両親との連絡を絶つ踏ん切りがついた気がします。
旦那の両親は初孫がお腹にいることを知りません、得られるはずの喜びを得られていません。
この結果を招いたのは神の怒りでも仏の罰でもなく、彼らの身勝手な行動からなのだと。
今は自分の心にそう整理をつけています。
気づいてくれたらいいなと思いますが、期待はせず、余計な心労も抱えないようにするつもりです。

結婚式に関して、以前花婿側の親戚しか出席しない結婚式があったことをお話くださったことよく覚えています。
私も結局、私の側の母と弟しか出席できない式となりましたが、のんのんさんのエピソードから勇気をもらっていたことを告白します。
(以前はあいた時間にコメントを読み返していたのでよく覚えているんです^^)
私達はたった4人の結婚式でしたが、式場の方がとても親切でフラワーシャワーのためにわざわざ社員総出で(20名くらい)盛り上げてくださいました。

と昔話はおいておいて、のんのんさんも吐くタイプだったんですね!
つい先日、町中で旦那が「PURE」というグミの青りんご味の試供品をもらってきたんですよ。
(梨花がCMやっている製品です)
それが結構おいしかったので買ってきてもらって、それと、ミニコーラ(30円駄菓子)というラムネをずっと食べています^^
旦那がミニコーラ20個くらい並べちゃってそろそろ飽きたしフリスクも試してみようかなぁ。
返信する
おめでとうございます。 (夏輝)
2007-06-04 00:44:26
http://blog.goo.ne.jp/cho-coco/e/b3845020f0506393e170645718a1b43b

この記事にコメントした夏輝です。覚えてますか?
久しく、こちらへは来てなかったのですが、妊娠したんですね!おめでとうございます。
もっともっと幸せになってね。(^_-)-☆

返信する
夏輝さんへ (チョココ)
2007-06-04 14:40:17
夏輝さん、お久し振りです、誘導までご丁寧にありがとうございます^^
自分の記事を読み返して、そんな頃もあったな、と今では前向きに見ることができました。
実はつい数日前にも父親から嫌がらせを受ける夢を見たばかりなんです。
でも夢の中の私は昔より強くなっていて、迫ってくる父親の股間を蹴り飛ばしていました^^;
守るものが増えたからかもしれません。

長く気にかけて頂いて、ありがとうございます。
もっともっと幸せになれるよう、毎日を大切に過ごそうと思います^^
返信する