Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

[GUAM]11月20日② 帰国

2006-11-20 02:00:00 | Weblog

[GUAM]INDEX でまとめ読みをおすすめします♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

さて、部屋に帰って最終荷造りです。
チョコの小袋詰め合わせは、箱を捨ててバラバラとスーツケースに放り込む。
パズルのようにお土産を詰め込み、洋服やタオルは割れ物を包んだりクッション代わりに隙間を埋める。
最後にドレスをふわりと挟み、スーツケースはもう開けないようベルトで固定♪
日本に着いたらTシャツでは寒いであろうことは間違いないので、来る時に着ていたジャケットとカーディガンは小さ目の紙袋に入れて手荷物に。
いつものショルダーバッグと一眼レフは斜めに掛けてしまえばOK!

さーて片付いた♪と、とっともとリョウコの方を振り返る。
とっともは私より小振りのスーツケースながらきちんと整理し、既に荷造りを終えていた。
たくさんお土産を買っていたように思うけど、かさ張る物や余計なものは買わない堅実さで、うまいことやったのだろう。さすがだしっかり者。
そしてとっともは、リョウコのスーツケースと戦っていた。

リョウコのスーツケースは、3人の中で1番大きかったけど。
それを持ってしても、とても入りきらない量のお土産で溢れかえっていた。
リアルに閉まらないスーツケースを、初めて見たよ!
漫画のように上に乗り、ガンガン押し付けても無理。
というか、全開の状態でも「絶対に閉まらないだろ!」と見て取れる詰めっぷり。

プリンター(とても空港では預けられない)があるから、手荷物は大きめになってしまうリョウコ。
この際手荷物を少し増やしたら?ということで、お土産に買ったボストンバッグをここで使うことにし、荷物を詰め直す。
更に空港で預けても大丈夫なものを別に荷造って、やっと落ち着くことができた。
山のようなお土産を買っていたし、当然といえば当然なんだけども。
ものすごい荷物を目の前に、本人はけろりとしている。
「こんくらい平気平気♪持って帰れるって(^-^)」
いろんな意味で、すごいぜリョウコ。

冷蔵庫に残っていたミネラルウォーターとコーヒーで一服し、昨日買っていたドーナツを齧る。
日本のものより甘いけど、なかなかおいしい。
ロビーでの集合時間までにはまだ早いけど、名残惜しい部屋を少し早めに後にした。

チェックアウトを済ませると、HISの車が迎えに来るのをしばし待つ。
到着したワゴンには、既に何組かのカップルや家族連れの姿が。
どうやら、私達が最後のピックアップだったようだ。
空いている席に3人バラバラに座ったため、空港までの道は静かに過ごす。
喋り倒した4日間だ、少しは大人しくしてもイイだろう。

空港で荷物を預けると、また待ち時間となった。
免税店を覗いたり、空港の中の写真を撮ってみたりしながら過ごす。
ややあって搭乗した機内では、疲れて眠ってしまうかと思いきや、それぞれにモニタに映し出された「スパイダーマン」に見入ってしまっていたのだった。

そんな帰国っ。

成田空港に着くと、とっともとリョウコはスーツケースを配送するといって配送カウンターへ。
(私は明日からでも使うものが入っているため、気合で持ち帰るっ)
その後、それぞれに電車やバスを手配してから軽くお茶を。
ドルで借りていた分のお金も、日本円で清算しておきました。
ありがとうっ(^-^)

次に会う予定を決め、2人に別れを告げたのは5時を回った頃。
1人で帰るバスの中は、爆睡であったのはいうまでもありません。
その後、電車に乗り換えて帰宅したわけですが、階段しかない駅って普段どうでもイイけどこんな時「使えねええぇぇ!」
バリアフリーをガシガシ推し進めていただきたいっ。

楽しい4日間は、こうして過ぎ去っていきました。
無事に帰ってこれて良かった。
気持ちよく送り出してくれたハルトくん、ありがとうね(*^-^*)


余談ですが、ハルトくんに買った4枚のTシャツはサイズもぴったり、超気に入ってくれました。
ABCストアで買ったロゴと「GUAM」の文字入りの赤いTシャツ。
ドラマの「24」好きのため「CTU」ロゴと文字の入った黒いTシャツ。
ファミコン世代の常識的コマンド「↑↑↓↓←→←→BA」(わかる人だけわかって)の入ったグレーのTシャツ。
そして、スマイルマークが口の周りをチョコレートでべたべたにした「口の周りを拭け!」とツッコミたくなる茶色のTシャツ。
(茶色のTシャツはチョコレートを使った染料で染めているので、ほんのりチョコの匂いっ)

ウケた。やったね♪(≧ω≦)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったー♪ (さくら)
2007-01-14 14:23:21
とっても楽しく読ませていただきましたっっ
女どうしの旅行、良いねぇ~
だんな様や恋人との旅行も良いけど
海外となったら絶対にお買い物をするもんねw
気の合う女友達が1番かも・・・w

なんとなく 脳内で
リョウコさん・・モデルのりょうちゃん
とっともさん・・松嶋ななこちゃん
ちやちゃん・・・山口智子ちゃん
・・・と想像して読んでいましたw
(年齢が違いますがイメージ!)

「↑↑↓↓←→←→BA」これもウケましたw
プレステでゲーム中
「L1だのR2だの言われても分からねぇ!」と
ウメくんに文句を言ってますw

いやー ちやちゃんの日記は本当に良いね♪
返信する
Unknown (さくら)
2007-01-14 20:42:40
連続でスミマセン!
ところでちやちゃん、mixi使ってます・・?
返信する
お楽しみいただけたようで♪ (ちや)
2007-01-15 00:22:37
えらい長かったと思いますが、読んでいただけて嬉しいですッ(≧ω≦)
がんばった甲斐がありました。
我ながら、よくもまぁ細かく覚えていたもんです。

さくらさんの脳内イメージ、リョウコととっともが知ったら超喜びます(^-^)
そういうことにしておいてください♪
驚いたのは、私のイメージ。
芸能人に似てると言われることは少ないですが、山口智子さんはリアルでも何度か言われたことがあります。
一番よく言われるのは「私の地元にすごい似てる友達がいるの~!」ですから、実際にはごくありがちな顔のようですが。
(しかも大抵「キャラはこんなじゃないけど…」と付け加えられるのはなぜだろう。「こんな」って何だ)

プレステでは、パズルゲームの「IQ」でIQ8という驚異の数値を叩き出し、ハルトくんにめちゃめちゃバカにされたところです。
LだのRだのの次元ではありませんね(T▽T)

mixiですが、私は利用しておりません。
あれは、誰かの紹介が必要なんですよね?
私の周りには、利用者がいないようなのです。残念ッ。
なので「マイミク」とかって言葉もよくわかりません、あっはっは。
興味はあるので、機会があればってとこでしょうか~。
返信する

コメントを投稿