Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

[GUAM]11月20日① セレノズ

2006-11-20 01:00:00 | Weblog

[GUAM]INDEX でまとめ読みをおすすめします♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今回の旅行では、朝食はコンビニでチープにジャンクに済ませてきましたが。
最終日くらいはレストランでモーニングにしよう!
自分達が泊まったホテルのレストランも、1回くらい行っとかなくちゃね!

というわけで、行ってみました、オハナ・ベイ・ビュー・グアム1階「セレノズ」。
ニューヨーク育ちのイタリア人シェフが腕を振る、洗練されたイタリアンを楽しめるお店。
グアムのバリ風ホテルに入った、ニューヨーク育ちのイタリア人によるイタリアンレストラン。
もはや何が何だかわかりません。

まだ数人のお客さんしか見えない店内に入ると、店員の兄さんが寄ってきます。
どうやら、「朝食のクーポンを持っているか?」と言っている様子。
「無いよ」と答えるとロビーを指差し、「あっちで頼むんだよ」と言う。
そうなのかと素直に店を出て、受付の姉さんにレストランで朝食を取りたいと伝える。
すると、「ルームチャージに料金を加算しておく」とにっこり。
それでは、とレストランに戻ると、今度はまた兄さんに「クーポンは?」と。
なーんーなーんーだー?( ̄- ̄#
「受付に行ったけど、そんなものはナイ!」ときっぱりと告げると、やっと席に案内してくれました。
朝食つきのプランとは限らないでしょうが兄さんよ。

朝食はビュッフェスタイル。
イタリアンといいながら、ごはんとお味噌汁なんかもあったりして。お粥とか。
無難に洋風に食事を選び、時間にゆとりもあることだし、とゆっくり朝食を楽しむ。
もう終わっちゃうね。
また旅行しようね。
そんなことを話しながら、デザートのフルーツに食後のコーヒーまで満喫。
食事の量は自分で調節できるので食べ過ぎになることもなく、気持ちよく食事を終えて店を出ようとすると、兄さんがにっこりと「お会計」。
「…さっき、お姉さんはルームチャージに加算とか言ってなかったっけ」
「…払えというなら払えばイイじゃん。チェックアウトで請求されたら、店に直接払ったからもう払わないと言ってやれ」
結局チェックアウトでは請求されませんでしたが、言葉の壁もさることながら、結構いい加減なもんなんだろうかと思ってしまいましたよ。

ホテルの外で少々写真を撮り、一旦部屋に戻ると再び最寄のABCストアへ。
最終的なドル使いきりの買い物のようです。
この時点で私は現金すっからかんで、できることといえば残った小銭の募金くらいでしたが、部屋でぽつんと待っているのも何なのでついていく♪

ABCストアでは、ちょうど何かのキャンペーン中。
滞在中にABCストアでの買い物が100ドルを超えたら、そのレシートを持っていくと景品をプレゼントしてくれるという。
ABCストアはお土産も扱っているとはいえ、位置づけは所詮コンビニだ。
お菓子もスーパーで買った方がもちろん安いわけで、誰がそんなに買うんだろうと思っていたら…ココにいたよ2人も。

それぞれ100ドル分のレシートを纏めて提示し、スタンプを押され、景品のマグカップをGET☆
私はABCストアでの買い物はほとんどせず、合わせても15ドル程度しかないので、マジ驚いた(^-^;
しかもリョウコは、「まだあるよ(≧▽≦)♪足したらちやも貰えるんじゃない?」とスタンプの押されていないレシートを数枚差し出してくれる。
足してみると、見事に100ドルにギリギリ到達!
おかげさまで、私も貰うことができました・・・(´ω`)

最終日だというのに、ネタ満載だな(^-^;
このまま行くと長くなりそうだ・・・。
というわけで、続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿