Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

[GUAM]11月18日④ アウトバックステーキハウス

2006-11-18 04:00:00 | Weblog

[GUAM]INDEX でまとめ読みをおすすめします♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ホテルに戻り、荷物を降ろす。
ほっと一息つく間もなく、夕食のために再び外へ。

本日のお目当ては、とっともの希望によりアウトバックステーキハウス。
日本にもチェーン店がある、オーストラリア産牛肉(オージービーフ)のステーキ専門店です。
いや、どの雑誌にもたいてい載っているので、やっぱ行っときたいよね?

少々混んでいたため待たされたのですが、想像よりもずっと早く入れました。
時間つぶしは下の階のABCストアで充分だ。

今回私達が注文しましたのは。

・RIPPER SHRIMP
冷たく冷やした茹で海老のカクテル。
ブリキのバケツに入って登場(゜□゜)ポカーン
半分以上は氷で、その上に野菜、そして海老。
美味しかったけど、それ以上にバケツのインパクトが強すぎた。

・ALICE SPRINGS CHICKEN
チキン(胸肉)にベーコン、マッシュルーム、モントレージャックチーズ、チェダーチーズを掛けたグリル。
ハニーマスタードが付いてくるのですが、コレにつけて食べる。激ウマっっ!
オージーチップ付き♪
ライスかベイクドポテトか選べるのですが、ベイクドポテトにしてみたところ、こちらにもたっぷりのチーズ。
サワークリームもよく合って、文句無くおいしかった~(≧ω≦)

・CHOCOLATE THUNDER FROM DOWN UNDER
ピーカン入りチョコレートブラウニーとバニラアイスのアラモード。
コレは3人で1つ注文していたのですが、充分なボリューム。
ブラウニーの上にどでんとバニラアイス(玉がデカイってば)、その上に生クリームが渦を巻く。
縦にスプーンを入れて行き、段々と細くなるタワーに、最後には棒倒しのようなゲームとなりました(^-^;
最後に倒すのは誰だ!?みたいな。
もちろん、私が倒しましたが何か。

写真を撮りながら喋り倒していたので、典型的な観光客に見えたのでしょう。
店員さん(貫禄たっぷりのお姉さま)が、通りすがりに何度も「おいしい?」と声を掛けてくれました。
「おいしいよ」と答えると、「それはよかったわ!」とか「おかわりする?」とか(もちろん英語で)明るく話してくれて、楽しい♪
食事のペースが落ちてきたのを見てとると、「もう終わり?」と。
私が「まだ食べるっ待ってっ」(日本語)と言うと、笑いながら「がんばって!」(英語)。
結局完食したのですが、そこへ現れたお姉さん。

「もっとデザートはどう?」(英語)
「死んでしまうっ(@。@)」(日本語)

お姉さん、爆笑でした。
そのくらいの日本語は、分かるってことなんだろうね…。
(ニュアンスで分かるってこともあるだろうが)

限界を超えてお腹いっぱいになった私達は、ホテルに帰る前に少し歩こう、とまたショッピングへ。またか。
JPストアで買い損ねたチョコを買い、まとめ買いはこれで完了♪
後は家族に個別でお土産を少々選ぶ感じですかね。
それは明日の島内観光で、マイクロネシアモールで探す!

お土産はTシャツが欲しいと言っていたハルトくんに、ABCストアで1枚目のTシャツを買う。
深い赤で、ハイビスカスとABCストアのロゴ、そしてGUAMの文字が小さく入っている。
サイズは…とっともの背中に当てて計る( ̄▽ ̄)♪
小柄なハルトくんは、とっともと身長がほぼ同じ。
女の子よりは肩幅があるとしても、とっともに合わせて少し大きいくらいでイイはずだ。
リョウコと結託してまとめ買いをしたため、2ドルちょっと得をした。
この辺は、抜かりないのさ。

朝ご飯用に、ABCストアでおにぎりを買ってホテルに帰る。
このおにぎりが、とんでもナイ代物であることに気付くのは、明日の朝ということになる…。

続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿