Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

[GUAM]11月19日① 朝の風景

2006-11-19 01:00:00 | Weblog

[GUAM]INDEX でまとめ読みをおすすめします♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

7時に起床。
さすがに疲れてきたらしく、すっぱりと起き上がることはできない…。
けれど、今日は島内観光!
グアム旅行っぽい!

気分を盛り上げつつ、昨夜ABCストアで購入しておいたおにぎりとミネラルウォーターで朝食。

ぶっは。(失礼)

米が硬い。そしてパサパサ。
選んだ具は、鮭とおかか。
具があるところはまだ何とか自分を誤魔化しつつ食べましたが、具のナイご飯の部分はお手上げ。
何でこうみっちりしているんだ。
握ってあるというより、押し固めてある。

「ゴメン…これ無理…(-_-;」

とっともがギブアップしたのは、ツナ。
一口貰ってみると、そんな気を起こした自分を呪いたくなる味。
誰だよコレを日本語付けて「おにぎり」として商品化したヤツっっ!!

リョウコ曰く、アメリカにはマヨネーズがナイんだそうだ。
何かこう、酸味のあるマヨネーズではなくて、もっと別のクリームだかソースだかが使われているらしい。
だけどな。

日本語で「ツナおにぎり」を冠しておきながら、ツナが甘いってどういうこっちゃー!(▼0▼#)

申し訳ないが我々には口に出来たもんではなかったため、さようなら。
二度と手を出さないと誓うわ…。
甘いパンの方がまだ許せるというものである。

とりあえず気を取り直して身支度を整え、島内観光に出掛けるべく、私達は部屋を後にしたのだった。
続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿