ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

コンパニオンプランツに。

2017年05月06日 | 畑仕事

昨夜遅くにが降ったのかな?クリスマスローズの葉っぱに雨滴がついていた。

さぁ~元気に朝ごはんをいただきましょうかね。
元気色の「赤」を一杯



今日の畑仕事
①バラゾーンのアーチ支柱の増設
 アーチ1本から3本へ
           


②ナスへ「マリーゴールド」


②トマト(レッドオーレ:4月25日植)へ「バジル」と藁いらず


余ったバジルは
ポタジェに追加

③ズッキーニへ「藁いらず」手前が黄色・・・やっと元気になってきたかな?


④里芋(毎年ポイポイしてたら芽が出てきたので植えてみた??)


後は草引きしてからの見回りtime

水晶文旦と同じ年に植えたのに「花」が咲かないって思っていたら・・なんと!「おったがや



  
本日の収穫        見っけカラー(赤)


ゆるんでいる「カエル」さん


暑いなぁ~・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 摘果(´;ω;`)ウッ… | トップ | 薔薇ゾーンテコ入れか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-05-06 21:07:56
ちゃーちゃん、今晩わ!ちゃーちゃん家の“藁いらず”は丸いんですね!自分で切ったんですか?こちらのは防草シートと同じで、ロール巻で売っているんですよ!名前は“敷き藁いらず”です。地域に依り、スタイルや呼び名まで違うんですね!因みにこちらでは0.9m×10mで1200円です。丸いのもお洒落ですね!
Unknown (グライセン)
2017-05-07 06:37:34
おはようございます。
蛙さん、かわいい!
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2017-05-07 16:31:58
こんちは!
今日も変なお天気でした。
敷き藁いらず、こちらでもロールで売っていますが?昨日「コメリ」で安売りしてたので「お試し」に(^_-)-☆
グライセンさんへ (ちゃーちゃん)
2017-05-07 16:33:06
こんにちは!
うちの畑には」「カエル」さんが団体さんで入場してます。(;^ω^)

コメントを投稿