ちゃーちゃんの畑・花new

花や野菜に囲まれて癒されています。

ウウォーキングエクササイズ

2015年06月30日 | スポーツ

   今日は火曜日なので「ウオーキングエクササイズ」(踏み台昇降運動)です。
  AM9:30~10:20分
             (途中何回か水分補給があります。)



軽音楽に合わせて「ストレッチ」から始まります。
まず、その場ので足踏みです。(腕はできるかぎり振ります。)
右足を台に乗せて、左足引き、ふくらはぎ・腰を伸ばします。この時右足の太ももに両手を置いて身体を前に倒します。
後ろ足を半歩前に寄せて、かかとを手前にして、手は同じように太ももに・・・・体は前に
これを左右交互にします。

べーシック・マンボ・ボックス・レックカール等を動きながら・・・・・
この間に「脳トレ」が入ります。時々先生も間違ってますが・・・愛嬌・

この運動は消費エネルギーはジョギングより低いとの事。
週一だからあんまりダイエットにはなってないけど、思い切り動くから汗が半端ない。背中の真ん中が
梅雨時は汗を出さないと水がたまる一方だそうです。

効果:股関節周辺の筋肉、ふとももの筋肉。背筋・お尻の筋を同時に鍛える運動で引き締めの効果があり、
脂肪燃焼だけではなく、自律神経のバランスが整えることができるので睡眠や便秘のもよいとのこと。

この後、10:20~11:20 「ヨガ」です。
すっかり、心拍数が上がった体をゆったりとした動きと鼻からの呼吸で
「リンパ」の流れを促し、軽いポーズで・・・・・
この前から「バランス」が入り
合掌したままうえに上げて、足をあげていきます。(立木のポーズ)
そのまま足の親指を持って前に上げていきます。(これ、得意えへっ
松岡先生は優しいから毎日してくれんかなぁ~・・・無理か

今日も一日いい汗出して、身体も軽くなり・・・気分すっきりで~~~~っす。
お陰様で、お昼ご飯食べた後、・・・・・1時間も爆睡してました。

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