やっぱりチヌが好き

今日の釣果

花火大会の日には

2017-08-19 22:09:45 | 釣り

 8月19日はサマーナイト花火大会の日。

 前日の夕方,天竜丸に電話すると「1番と2番は,もう火薬が上げてあるからダメ。3番なら行けるよ」とのことで3番へ。

 5時の船で渡ったが,1番にも何人か下りた。あれ?と思ったが,後々・・・・。

 今日は,チャレンジカップで何回かお会いしたことのある熊本のKさんもフカセで3番へ。出船前に熊本の様子を聞くと,海水温が高くて苦労しているとのこと。

 3番の赤に下りて,桜島側を探り始めると,流れが速い!オモリ4号でも底が取れない。でもチヌの姿はいっぱい見える。朝からチヌを狙うか?と思ったが,やっぱりマダイが欲しい。ひたすら底を探ったが,底が取れない状態ではアタリを見極める術も無し。

 チヌに切り替える頃には,下げで潮が下がって来ていた。相変わらず流れが速いので,マスの中を探る。チヌの反応はあるのだが,アタリが小さい。糸が震えたかな?と思ったら,カラスを割られたり,半分かじられたり・・・・・分かり辛い。それでも何とか

と35㎝~41㎝が5枚。30㎝クラス(写真を撮らずにリリース)が3枚。

 沖堤3番は,アタリは多いのだが型が小さい。潮が引いたマスの中で当たって来るのは小型ばかり。だから針に乗らないことも多数あり,退屈はしなかった。

 12時に回収。あれ?1番に下りたはずの常連さん達が3番にいる・・・・・どうやら1番を追い出されたらしい。やっぱりムリだったんだね。

 1番,2番では着々と打ち上げの準備が進んでいた。

 人混みが嫌いなのでネット中継で見ていたが,「あー,2番からだ。おっ,1番からも上がった」などと思いながら見ていたのは自分だけだろうか・・・・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿