やっぱりチヌが好き

今日の釣果

8月前半の釣果 その2

2017-08-14 02:42:18 | 釣り

 12日土曜日は,再び本港沖堤へ。前日から村田さんに夜釣りを誘われていたが,前日は母の3回忌でムリだった。村田さん達数名は2番に上がっていたので,2番にはもう魚が残っていないだろうと思い3番へ。

 明方は,外側の際にチヌの姿がたくさん見えていたが,まずはマダイとコロを狙う。際にコロの姿が見えなかったので,まずはカニで底を探る。と,

35㎝くらいのハタや

 

50㎝オーバーのイラ(こいつは重かった)が食って来た。でもマダイのアタリは無し。

 しばらくすると,際にコロの姿が・・・・。この前カニに興味を示さなかったので,青イソメを房掛けにして落とすと・・・・コツというよりクックッというアタリが・・・・しばらく待ってウリゃーとアわせると,キター!待望のコロ!やり~と思いながらやり取りを始め,姿が見えたと思ったら・・・ありゃ~~外れてしまった。向こうが持っていくまで待てば良かったのかな。

 落ち込んでいると,バシャバシャという音が!青物のナブラか?と思って振り向くと,2番と3番の間をイルカがジャンプしながら群れで泳いでいった。

 これは,魚も隠れたなと思い,しばし休憩。30分程してから再び底をカニで探っていると,底で小さなアタリ。マダイではないので,ハタかなと思ってあわせると,ギュンとしぼり込んだ。お?マダイ?イラ?と思いながら浮かせてみると,47㎝のコロだった。型は小さいがコロが顔を見せてくれたので嬉しかった。

 その後は,カラスに変えてチヌを狙った。この前と同じく,アタリは多かった。でも食い逃げも多かった。「?」と思ってもあわせないのがいけないんだけどね。それでも,

40~45㎝を5枚はキャッチできた。でも,型は不満。アタリもたくさんあり,浮かせて外れたのも3匹あったので,まだまだ釣れただろうに,下手くそですな。まだまだ修行が足りません。

 2番の方は,夜釣りでマダイがちらほら上がったらしかったが,子連れの子どもの方が・・・・チヌは散ってしまったらしい。

 なんとか小さくてもコロが上がったのと,数的にはまずまず楽しめたので,8月前半はまあまあの結果ですかな。しかし,コロが浮いてる今がチャンスなんだろうけどね。次はいつ行けるかな。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月前半の釣果 その1 | トップ | 花火大会の日には »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石です! (MURATA)
2017-08-14 08:27:27
3番はいいチヌがいましたね。2番はチヌは1匹でしたし、日が昇ると魚影が全く無しでした。次の週末はサマーナイト花火でドンパチやるので良型は逃げますよね…。その次の週あたりで行けたら…。またご一緒よろしくお願いします。
もう少し型が (はません)
2017-08-14 09:33:38
45を超えるのも見えてるんですが,その前に小さいのが食って来る感じでした。陽が高くなってもチヌはいたので,一日中狙えそうですよ。コロも朝方は見えてますから,わくわくしますよ。また行きましょう。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL