チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

ホ~ホケキョ合宿♪

2011-05-17 | マイホビー

嵐山 国立女性会館へ    新緑の合宿は楽しい

木がいっぱいでルンルン

タンポポ綿毛広がる草の上で
 
声出ししたり体操したりでスタートし、土曜午後は男声・女声で別れての練習
3部屋利用、4つの団の伴奏お姉さんが全員集合だから

夕方、チョイ散策

下の池の方へ

池の周りには満開のヤマボウシツバキ

ヤエザクラは咲いてるし、ツツジはこれから咲くみたいで季節が戻ったような 

まだきれいな咲きかげん

スミレがかわいらしく

初めて茶室の裏の方へ行くと一重のヤマブキ
薄暗くなってきたので・・・
私たちは5Fへエレベーターに乗ると
ン? なんか変わった

かっこいい表示を動画で

部屋は
娘とペアの洋室

夜練習も耐えるため、グリルチキンのゆず胡椒風味スパ

9時までがんばり、
10時半までのお風呂に入れなくなるから懇親会はパス
先に戻った娘
奥にマッサージ機があるのを発見 今まで10回以上利用したけど、
小さな部屋に電気がついていないから気づかなかった
それから1人の~んびり



中庭に
アセビの木があったんだ

大きな花房だわ~
暗いうちに目が覚めたけど、日の出は見られそうにないので
6時から外お散歩へ

初めて、南側のテニスコートの奥まで行ってみた。

スノードロップがずら~っと並んでる!

ぐる~っと流す動画 たくさんの鳥たちの声が聞こえる

北側の林の方をぐる~っと動画 ウグイスの声の先には


いつもの手つなぎ仲よしシラカシ 奥にハナダイコンが並んでる。

ニッコウヒバの葉をおいしそうに

そよそよのケヤキの前に

やわらかそうな新しい葉っぱのイロハモミジ

かわゆいと、竹トンボ?プロペラ? もできていた

小高い丘に登ると、遠くの山が霞んで見える動画


去年の合宿で覚えた+50円でご飯を大盛り
冬の間
2か月半の工事があったそうで、利用団体名の掲示もかっこよく
指揮者の望む
合宿のめあては ハーモニー ビートルズメサイア
他団体のお姉さんたちからいいもの得られた

他の女声の団のステージを聴かせてもらった動画
「赤いスイートピー」もよかったけど、しっとりと「花」のさわりを

他の混声の団のステージを録画で見せてもらった動画
笑いも入った「こきりこ」



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい環境で (おせっちゃん)
2011-05-18 06:57:35
コーラスの合宿、厳しい練習なのでしょうが、楽しそう。お嬢さんと同じ趣味というのもいいですね。
それにしてもすばらしい施設ですね。
おせっちゃん (チーママ)
2011-05-18 21:01:55
就活の時期にはお休みしてた娘も、ずっと参加しています
下の娘は卒業の年でどうなるか? また3人でいっしょに声を張り上げられるといいんだけど
国立のいい会館です
携帯から記事投稿したので、途中で切れていたみたい
後半見てくださいね。この前お知らせしたモミジの花があるから
嵐山 (木瓜)
2011-05-19 21:03:42
こんばんは。
嵐山て埼玉県の渓谷のある処でしょうか。
植木屋さんの多い処で。
東京の有名な会社に植木を納品してました。
たしかゴルフ場も~~~~。
違ってたらごめんなさい。
緑の綺麗な処でキャンプなど好い処ですね。
沢山の映像有難うございました。心晴れ晴れ夏気分。
木瓜さん (チーママ)
2011-05-20 05:27:07
ホントいいとこです。車で1時間弱、山奥というのではないけど、季節が戻った感じでした。
朝に夕に小鳥たちの鳴き声!清々しいです
興味はないけど・・・大きなゴルフ場もあります&キャンプ場も
いつもと違って気分よく
ウグイスのような声にはならないけどネ
手つなぎ仲よしシラカシ  (まーにゃ)
2011-05-20 10:58:24
覚えていますよ、素晴らしい施設で癒され、
練習の成果も上がった事でしょうね~

2か月も戻った感じがしました。

情感たっぷりのコーラス動画見応え充分ありがとう~
コーラス良いな~ (シャム)
2011-05-20 14:23:51
コーラスされているんですか
良いですね~
私は仕事の関係で声を良く出すので のどにポリープが出来てガラガラです 
好きだったカラオケも出来なくなりました(ーー;)

まるで自分で散歩しているみたいで良かったです 
とても癒されました~

まーにゃさん (チーママ)
2011-05-21 05:12:34
やっぱり北側のなかよしシラカシの木を見に行ってしまいます
冬の間に長い工事があったそうで、設備がいろいろでした。
9月定演の曲もひととおりやりましたが、これからは4つの団でまとまらねば
ビートルズもメサイアもぜんぜん暗譜できず
また夏にもお泊まり合宿あり!次回はチョイ覚えていかねば
シャムさん (チーママ)
2011-05-21 05:19:41
楽しんで参加してるけど、声はだんだん
声張り上げる仕事だから、やっぱ職業病かな?
10年チョイ前に、高い声あきらめアルトに変更しました
下パートの難しさで充実するけど、メロディを歌いたいことも
よかったら参加しませんか~
下手でも見放されない! お姉さん・お兄さんがとってもよくって指導者も最高!、笑いいっぱいの楽しい時間ですよ
お嬢さんと一緒に (rocky)
2011-05-22 17:36:05
コーラス合宿!
ウグイスもホーホケキョ、なんて良いですね。
うらやましいなあ。
嵐山の教育会館は通り過ぎるばかりで
入ったことはありません。
rockyさん (チーママ)
2011-05-22 23:35:56
女性会館は通り道ってなることがありますね
年に何度か行く嵐山の平成楼も、会館から信号3つです
東松山や嵐山の自然はいいな~と思います。
森林公園も近いですね
ウグイスやカッコウの声を聞くと嬉しくなります。名の分からないおもしろい鳴き方の鳥もいました
ちっこい体であんなに響くいい声・・・あやかりたいです

コメントを投稿