チーママ生きていればーーーいいさ!

2018年4月13日金曜日から
私の人生チョイ変わった~

夏祭りが呼んでいる~

2005-04-25 | マイホビー
お呼びがかかりました、仲町囃子連の練習開始。 
もう、気持ちは  夏~
疲れる練習、なんのその。年に1番のお楽しみ、早く7月が来ないかなあ~
和太鼓もいろいろな種類がありますが、写真の大太鼓はタマと言います。玉入れは、基本の小太鼓を修得しないとダメ!初歩の段階で‘たま’を入れることは不可能に近いのです。玉入れの練習は、「読みかえ」と「逆打ち」ができるようになったらOK!!
私達を支えてくれる一水会・土曜会・若妻会・町内会・子ども会等々のお世話になりながら今年も頑張りま~す

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お囃子の練習の音が聞こえてきます (のんちゃん)
2005-04-27 12:00:25
チーママちゃん、どこかの猫と同じ名前で紛らわしい?花の春真っ盛りもあっという間に夏になるんですね、その季節を待っている者には、なお更です。近くに住んでいると否応なくその気にさせられます。

「楽しい楽園」にPC愛宕教室代表してブログの掲載おめでとう御座います。同じ町内と同じ教室仲間として嬉しい限りです。今後の益々の発展を祈ります。シャンシャンシャン

返信する
いつも素敵なブログです (すみれ)
2005-04-27 15:52:21
 こんにちは!先生のご推薦だけあっていつも生き生きとした文章、それと素敵な写真です。

太鼓を叩く様子が目に浮かんできます。
返信する
おめでとう! (おつきさま)
2005-04-27 21:27:40
楽園生活に選ばれたとの事、おめでとうございます。メダカちゃんのことが書き添えてあり、嬉しくなってしまいました。これからも、記事投稿を楽しみにしています  太鼓の練習中とか頑張ってくださいね。フレーフレーチイママ
返信する
お囃子楽しみに (eko)
2005-04-27 23:47:23
去年の夏祭りは、地元のお友達に誘われて、‥十年ぶりに見にゆきましたが、凄い人出でした。お祭りといえばお囃子、お神輿、山車ですね。

特にお囃子が聞こえてくると、ウキウキしますね。今年は是非見に行くつもりです。

 お囃子楽しみにしています。
返信する
うわぁ~ (SHOU)
2005-04-28 00:12:55
粋ですね~~!!

女性のバチさばき、かっこいいですね~~!!

すごい~~~





片手に見てみたいものです~~
返信する
のんちゃん、お騒がせで (チーママ)
2005-04-28 02:08:39
マジコさんちのにゃんこは、チーちゃんとマジコですものね。私は、わんこのチーのままチャンなんです。猫の名前そのままをHNにしているマジコさんの方がまぎらわしいと思いません? (←ここで言ってもしょうがないか!)

のんちゃんちじゃ聞こえるでしょうね。近所迷惑な音で・・・今年もお世話になります。シティマラソンの時も屋台を組んでくれて

A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪ 
返信する
女らしいものはダメで (チーママ)
2005-04-28 02:17:13
すみれさんのような料理・洋裁などてんでダメ(←憧れはまだ持っています。退職したらやりたい、頑張る!!)

忙しくしては、自分で首をしめるような毎日。でも、動きまくっているのが楽しいんです。これからも見守ってくださいね。

返信する
きっかけはおつきさま (チーママ)
2005-04-28 02:26:40
「楽園生活」読んでくれたんですね。どんな本か、私はまだ見ていないんです。だいぶ前のこと、めだかの餌を通してブログ友達になれたこととか、fuu様のタイヤキからほかのパソナコンの方とつながりができたこととか・・・fuu様に言われるままに書いてみたんですよ。チーママがちょっぴり成長できたのは、おつきさまの記事からなんです。
返信する
ekoさんの所も賑やかですよね (チーママ)
2005-04-28 02:36:23
物心がついた時からお祭り大好き娘(?)で、ず~っとン十年。小さい時は屋台を引っ張り、学生の時から神輿を担ぎ、町内の女神輿の第1号でした。全国にいろんな祭りがあるけれど、どれもたまらない。

ekoさんちの方も夏祭りが同じ時期で、なかなかそちらへ行けません。残念だなあ。
返信する
そちらのも見たい (チーママ)
2005-04-28 02:44:56
SHOUさんちの方にも有名な祭りがいっぱいありますよね。で、報道されるとたまらなくなります。男にしか参加できないものも多いけど。

練習の日は中休みに軽くだけど、祭りの2日間は、朝から夜まで太鼓たたきながら飲み続けていますよ。いいでしょう~?
返信する

コメントを投稿