英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

シンプル イズ ベスト、だよなー 涙

2017-03-03 | グルメ
2日の朝、姑の101歳のお誕生日のプレゼントを買いに出た。
義理姉と相談して決めた、オレンジ色のアレンジメントフラワーと、たまご色のレッグウォーマー。
姑は、その日は頭脳明晰、みんなに感謝して、「ありがとう。」と繰り返していた。

凄いよね?
ほんとに凄いのです。


さて、午後になって、件の「肉巻き海苔巻き」のアレンジを考える。

十穀米に、甘めに作ったきんぴらごぼうを混ぜて、海苔巻きを作る。
で、豚のバラ肉ではなく、牛肉で巻いて、すき焼き風の味付けをする。



ふひひ♪
綺麗にできたぞ♪



さっそく食べてみた。


えーーーっと、美味しくはあるのですが。
これだけ大手間をかけるなら、普通にこのお肉ですき焼きをやったらよかったかなと。

シンプル イズ ベスト、だよなー、な結果だったのだ。涙


更に、仕事が一段落ついて家にずっといて、家猫の生活が極めてシンプルなことに、今更ながら気づいたのだ。

シンプルライフを心がける、この方。ww



カレンダーの黄色い子も、幸せそうだ。
でもね、なんだか雰囲気が全然ちがう。
寝ている時もスキッとしてるよね。涙












コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉巻き海苔巻きww | トップ | お昼の舞妓さん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、おいしそう (うーほーみー)
2017-03-03 09:36:46
これはおもてなしの一品ってやつですね~。一口でぱっくんと味わえるところが贅沢なんですよ。ものすごく美味しそうな仕上がりですね。ポン吉さんってすごい。
栗吉君はスキッとなんかしてなくっていいんです。ああ、このもふもふの腹に顔を埋めたいです~。ジュルル
素晴らしい! (そらにゃん)
2017-03-03 14:41:43
お姑さんへのプレゼント、ビタミンカラーで元気が出そうですね。卵色のレッグウォーマーなんて、見てるだけでポカポカしそうです。黄色でもクリーム色でもない、「卵色」。子供の頃から色々と夢を掻き立てられる色の名前です。
昨日はきっとお姑さんの周りには、私たちには見えないお客様たちもたくさんお越しになっていて、元気をプレゼントして下さっていたんだと思います。

肉巻き海苔巻き、とんでもなく美味しそうなんですけど。まるで有名カリスマブロガーさんのお料理写真みたいです。なかなかこんな風に美味しそうには作れません。おいなりさんと折り詰めにして、これからのお花見の季節を当て込んで、売り出してもいいんじゃありません?こんたらデリバリーで、がっぽり…(^ω^)

てふ吉くん、このまんまおへそのあたりに棒を付けたら、モップとしてデビュー出来そうですね〜。そらも見た目はモップなんですけど、現在季節の変わり目で、専ら家中を抜け毛まみれにさせるという、逆モップとして活動中。掃除機をかけてもかけてもキリがありません。

今日は、トロロと春雨サラダの定食元気玉です。ずるる〜といっちゃって下さいな。
うーほーみーさま (ポン吉)
2017-03-03 17:44:38
おもてなし用ね、なるほど!

でもね、食べて見たら、すき焼きそのものだったんです。それなら、こんな手の込んだことする必要なんてないわけで。涙 あ、でも、お肉は2枚しか使っていないから、「おもてなし安上がり料理」にはなるかも?笑

このモフモフのお腹、気持ちいいんです❣️それに、匂いも素敵♪ でもUHMさんも、よ〜くご存じですよね?ww いろんな猫ちゃんで、モフモフなさってるんだから♪
そらにゃんさま (ポン吉)
2017-03-03 17:55:26
そうか、ビタミンカラーなんですよね❣️
ピンク系のお花と、オレンジ系のがあって、どっちにしようかと迷ったのですが、オレンジの方が元気な色だなと思ったのです。レッグウォーマーも、ピンクと卵色(黄色よりは淡い色、オレンジでもなし)の2種類しかなくて、じゃ、色を合わせようかな、とね。

お誕生日の姑は、とてもはっきりしていて、いつもよりもずっと元気でした。久しぶりに、きちんと話せたのです。素晴らしい!でも、おばあちゃん、その元気、一体どこから来るのでしょう? ww

肉巻き海苔巻きね、それは面倒くさーーーーーい、のです。その割には、口に入れて噛んじゃうと、すき焼きとおーーーーーんなじ味で、私の努力はどこへ消えたの?と言う感じだったのです。涙

ところで、デレ吉は、モップに昇進しましたか!これで、ちゃんと自分の食い扶持は自分で稼いでくれることでしょう。そらにゃんさんのところで、使ってやってくださいね♪ あ、恐ろしく効率の悪いモップですが。ww

とろろと春雨のサラダ?どんなのだろ?でもカロリーと控えめで元気が出そうです!
こちらからは、きゅうりと錦糸卵のサラダを送りますね。ちらし寿司を作ろうと思ったのですが、錦糸卵を作った時点で、面倒臭くなって。ww
京都洋菓子事情 (三毛ショー)
2017-03-03 19:51:54
たまご色のレッグウォーマー、
たまご色をイメージするだけですごく暖かそう!優しい顔のお母様にお似合いです☆

昨日は洋菓子のリンクありがとうございます。
本格的にスタートしてる感じですね!
藤井大丸に期間限定で出店、大丸ってあの高島屋の通りにある大丸ですね。
オンラインショップのメニューを見ていたら「anフィナンシェ」という商品がありました。
読み通り餡子を入れて焼いたフィナンシェです。これ東海地方地方の人は好きそうな味ですよ!
情報覚えておいて次の訪問時に探してみますね☆
三毛とアメショーもどきさま (ポン吉)
2017-03-03 21:38:12
藤井大丸って、大丸とは違うデパートなんです。ちょうど高島屋と大丸の中間くらいにあります。四条通に面しているからすぐにわかりますよ♪
https://www.fujiidaimaru.co.jp/access/

私も、anフィナンシェ、すごく興味があるのです!美味しそうですよね〜♪

卵色のレッグウォーマー、可愛いんです。この季節だから、残り物だったんですけど。ww 今日、履いてもらいます。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事