chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

裏浜松・・・!?『いもくりなんきん』

2012年12月23日 | 浜松グルメ
『メンバーは当日まで秘密☆裏浜松忘年会』

という怪しい会合に呼ばれた・・・


まあ、どうせ暇やし(←切ない(´・ω・`)飲み会を断る理由はどこ探しても見つからないので、そりゃ参加するでしょ。


『いもくりなんきん』


賑わってる有楽街から少し離れた肴町にあるお店。
『いもくりなんきん』って名前から勝手にワイワイガヤガヤしたチェーン系居酒屋を想像しててんけど・・・
(そんなチェーン居酒屋昔なかったっけ???いもたこなんきん?)
なかなかどうして!!京風和のすたるじっくで落ち着いた店内

幹事にメンバー聞いてみると、なんと20人以上が集結する大忘年会(`・Д・ノ)ノウハァ!
しかも4分の3くらいが知らない人だったよねー(・∀・;)

前日は知らない人の誕生日会に参加し、今日は知らない人だらけの忘年会。
なにそれw

そもそも読んで字の如く本来忘れることが目的の「忘年会」で、初対面15人以上の顔と名前を覚えなければならないとか。
本末転倒はなはだしいったらよぉぉぉ(lllノ-ω-)ノ


いやいやそんなことないのよ、こうやってどんどん浜松での交流が広がり深まるのは嬉しいかぎりなんだよっ
今年も友達いっぱい増えました。ほんとうにありがたやありがたや。




今年のありがとう今年のうちに
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

上下のバナーを押してくれたあなたへの、感謝の気持ちでいっぱいです。
人気ブログランキングへ



とりあえず知ってる人の近くに座って、なにはともあれビール飲むよっ!!!


雰囲気のよいオレンジよりの照明やから、写真が見づらくなってしもてんけど・・・
サラダにはさつまいもチップが入ってて食感楽しい♪

ねぎドレッシングが美味しかったー!!

サーモンの生春巻きとチーズ

生春巻き大好き
スイートチリソースと相性ぴったり

こちらの名物料理なのかな?豚肉のせいろ蒸し

蒸し料理って脂が落ちてヘルスィーなのが嬉しい。

まぁ、連日連夜の忘年会でデブが加速しているchihiにとってはその程度のカロリーカット焼け石に水やけどな ( TДT)
ええねん、おいしいもの食べておいしいお酒が飲めたら、デブでも楽しく生きていける・・・

揚げ茄子のあんかけ

やらかい茄子とシャキシャキヤングコーンの歯ごたえ、違った二つが楽しめる。
やっぱ京都っぽい。お上品。

ブリンとでっかい唐揚げに


シメはチャーハン!


デザートまでいただきました。




盛り上がってるだろ・・・これ、全員知らない人なんだぜ・・・. (・∀・;),


さすがに知らない輪には、なかなか入れず

4人掛けテーブルで大人しく飲んでたわよ (=´m`)クスクス♪



もちろんそんなん最初だけでしたがねっヽ(゜∀゜)ノ



酔っぱらっちまえば、みんな\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ トモダチ!!
人数が多くて全員とはお話できなかったけど、いろんな人と飲んでしゃべって楽しかったです!!


ちなみに「裏浜松忘年会」って聞いてたのに、なんのエロスもロマンスもいかがわしさもありませんでした。
なんだー、つまんねーの(笑)



いもくりなんきん
053-455-3087
静岡県浜松市中区肴町315-46 2F・3F




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ飲み会(´∀`) (taketon)
2012-12-23 22:32:56
娘の学費とマンションのローンに追われる
taketonですがヽ(;▽;)ノ本日は王将でビールと
餃子、散歩しながらチューハイ、家族とグリル
チキン食べながらオリオンビールとクリスマス
なので贅沢を( ´艸`)このあと何と帝国ホテル
のケーキを頂けるそうです(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (たいたい)
2012-12-24 05:22:57
ものすごい盛り上がりですね
とても初対面をは思えないわ
お酒の力って すごいのね~(笑)
友達いっぱい できますね(^O^)
返信する
Unknown (キャブ)
2012-12-24 11:46:43
このお店、私も行った事ありますが
なかなか雰囲気の良いお店ですね♪

裏と聞くとワクワクしちゃいますが
エロス、ロマンス、いかがわしさも無かったのね‥
次回、ロマンス話を期待します!
返信する
taketonさま (chihi)
2012-12-24 15:13:22
ビールと餃子、This Is サイコーな組み合わせ!じゃないですかぁぁぁぁ☆
帝国ホテルのケーキ!!
どんなご立派なものなのかしら?
紹介楽しみにしてますね♪
返信する
たいたい様 (chihi)
2012-12-24 15:14:23
Facebookで浜松のサークル的なものに入ってるんで、いっぱいお友達できてます♪
もちろんお酒の力が偉大なのですがwww
返信する
キャブ様 (chihi)
2012-12-24 15:15:32
この日は大人数でワイワイ騒ぎましたが、普段はもっとしっぽり落ち着いた雰囲気のお店なんでしょうね~。
キャブさんまさか密会で使ったの?イヤーン(妄想が爆走中www
返信する
ビール券で (taketon)
2012-12-24 16:09:57
何かビール券が換金率が悪くなってる?
らしいからと貰い物の券を嫁からもらい
ダイエーに行ったら大ビンメーカー関係
無く酒なら何でもOK牧場ヽ(´▽`)/
だったので706円分6枚で一番搾り6本
ドライ黒6本バド、他、安いウイスキーと
お釣りでるけどよゐこ(^。^)だから追い金
18円払いました( ´艸`)あ本題はケーキ報告
でしたね(゜ロ゜)苺たっぷりクリームも上品
で美味しいんだけど今風にアッサリしすぎ?
まるで有吉の惜しい広島県みたいでしたヽ(;▽;)ノいつも自分で買いに行くケーニヒス
の熊ちゃんチョコレートケーキの方がヽ(*´∀`)ノちなみに31日が誕生日です(≧∇≦)/
返信する
taketonさま (chihi)
2012-12-25 13:38:53
ケーニヒスクローネってケーキも売ってるんだ。長細いパイのイメージしかなかった・・・普段甘いものほとんど食べないので~。
今度機会があったら食べてみますね!

てか、大晦日が誕生日なんですかw
お正月と一緒にされそうですねwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。