chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

鍋?鍋なの・・・?『彩菜炉房 がぜん ‐GAZEN‐』

2012年12月24日 | 浜松グルメ
鍋とすき焼きは違うんだったら違うんだからねーーーーーっっo((>ω<o))((o>ω<))o

そこんとこ、はっきりしてよねーーーーーっっo((>ω<o))((o>ω<))o




(゜ロ゜;), ハッ!
シツレイしました。冒頭から取り乱しました。

何があったかというと、続きはCMの後で。
じゃなくて最後まで読めば分かるんだから、ちゃんと読んでね。




私生活では全く無縁のため本文では完全スルーしますが
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


本日クリスマスイブにつき、プレゼント代わりに上下のバナークリックよろしくお願いします
人気ブログランキングへ




どんだけ忘れりゃ気が済むの。今日もまただよ忘年会。
『彩菜炉房 がぜん ‐GAZEN‐』

なんと、飲み放題3時間付で4,000円というお得コース!!


撮影するだけでメニューなぞ見ない。

お前に決めてるんだ、ベイベ―

落ち着いた雰囲気で照明暗めのため、写真が見づらくてすみません。

・・・て、これしょっちゅう言ってるやないか!!
プロのブロガーやったら撮影時に明るさ変えるなり掲載前にPhotoshopで調整するなりせんかーい!!!

ってクレームが聞こえてきそうですが、だって私プロのブロガーちゃうし。
てゆーか、プロのブロガーってなんやねん。ブログで生計立ててるってあれか、今はやりのステマか。
なんか分からんけどとにかくプロちゃうし、そのまんまのナチュラルな写真載せたほうがお店の雰囲気が伝わりやすいやん?
ああ、ここはほの暗いムーディーなお店なんや~とかさ。
だからあえてそのまま載せてるねん。
決して写真を明るくする技術がないわけでは・・・モゴモゴ

要するにだな、写真を調整するのがめんどくさいんだYO!!!


というわけで、今後も下手くそ写真におつきあいくださいまし。


濃厚クリーム豆腐


ほんまにトロットロやねん!

甘みもあってまさにクリーミィ♪美味し

〆サバの生春巻き

生春巻きといえばサーモンやエビという概念を覆す一品。
お野菜もたっぷり巻かれてるから臭みとか気にならなかった。

揚げじゃこの彩菜サラダ~香り野菜ドレッシング~

生の白菜メインのサラダ!
お鍋の名脇役白菜ちゃんやけど、新鮮なものは生でもおいしいのだ。

馬肉のタルタル最中

お気づきのとーり、このお店料理の創作感スゴイ!!
最中の皮に馬刺しユッケとたまねぎ・卵黄が乗っかった不思議料理。
ややねぎが強すぎたけど、最中のサクサクがやけにウマかったよ馬だけに。

昆布〆サーモンの親子和え

添えられた大根おろしにイクラがまざってるあたりが「親子」のゆえんね。

ビールでお腹チャポチャポになってきたから、緑茶割にチェンジ

緑茶割りおいしい。静岡以外でもレギュラーメニューになればええのに。


そんでもってメインは【3種の選べる鍋】
・トマトとバジルの黒毛牛鍋  ・鶏肉の山椒鍋  ・黒豚のハリハリ鍋

オシャンティー女子のchihiですからネッ!
今ハヤリのトマトとバジルの黒毛牛鍋選んじゃうからネッ!!


店員「割り下が入ってますので、煮えたら溶き卵につけて食べてください。」




・・・(ll゜д゜(ll゜д゜ll)゜д゜ll)セケンジャソレヲスキヤキトイウンダゼ?



鍋とすき焼きは違うんだったら違うんだからねーーーーーっっo((>ω<o))((o>ω<))o

そこんとこ、はっきりしてよねーーーーーっっo((>ω<o))((o>ω<))o




告白します。
あのですね。

chihi、すき焼きが苦手なんだよーーーーーーーっっo((>ω<o))((o>ω<))o


甘辛い味ってのがそもそも好きじゃなくて。
すき焼きも3口くらい食べると飽きてしまうねん。


トマト入ってるから、酸味がきいてサッパリ食べられるんやろか・・・





ハイ、やっぱすき焼き味だったよー(;・´з`・)

若干トマトとバジル感はあったけど、割り下って結構キョーレツに味濃いやん?
まんますき焼きやったよね。

他のメンバーはすき焼き好きやから問題なかってんけど。


それやったら最初から「トマトとバジルの黒毛牛すき焼き」って書いといてほしかった。
そんなら選ばんかったのに。
chihiが幹事やったから選べる権利あったのに。クソウクソウクソウ


そうこうしてたら、鶏もも肉のグリル~塩麹ソース~やってきた。

ボリュームたっぷりチキンちゃんこれ食べたら機嫌なおった。chihiチョロいw

シメはおうどん

すき焼きにINするのが正解やけど、讃岐っ子やからこのままチュルチュル食べたったわ!!ワハハ

バニラアイスでお口直し完了♪



単にchihiがすき焼き嫌いやったから文句たれたけど、こんだけお料理出て3時間飲み放題付4,000円(クーポン使用)は安い!!!
他のメンバーは大満足しておりました。

まぁとにかく創作料理が面白いお店!
店員さんの接客も丁寧でよかったですよ~♪



以上、クリスマスイブ完全無視なブログをお送りいたしました←一年に一度しか使い道ないから、一応貼っとくわ。




彩菜炉房 がぜん 浜松店
053-452-5200
静岡県浜松市中区鍛治町320-23 Q:FACE 3F


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めりくり (けーすけ)
2012-12-24 14:35:04
オレの友達もすき焼きを完全否定するヤツがおるで♪「わざわざ濃い味にしといて卵でマイルドにする意味がわからん」ということらしい…
返信する
けーすけ様 (chihi)
2012-12-24 15:18:23
めりくり。なんかくれw

なんやろ、その友達の理論で言うと
「わき毛わざわざボーボーに伸ばして、一気に剃る快感」みたいなものがあるのか、すき焼きには。
返信する
Unknown (キャブ)
2012-12-24 16:33:48
確かにすき焼きはねぇ~~~
折角の良いお肉に砂糖と濃い割り下では
お肉の旨み半減ですがな。。。
しゃぶしゃぶもしかり!
グラグラと煮えた出汁湯に薄いお肉を入れたら‥
お肉の旨みが全部お湯に出ちゃいますがな。。。
でもまあ、両方共にしっかりした調理で
食べれるお店もありますので。

生意気言ってスミマセンでした。


返信する
Unknown (たいたい)
2012-12-25 05:32:50
写真を調節して撮影って どうするのー?
私も 何も分からずにシャッターを切っている派です
派って何だー???って話はさておいて・・・
このお店は創作感あふれるお料理ばかりですね
こういうお店 好きだわ
そして す・き・や・き大好きで ごめんなさーい(笑)
返信する
いやぁ~大丈夫でしょ (ササヨシ)
2012-12-25 10:11:46
暗い?大丈夫でしょ~

ココに出没するchihi人生を追っかけしてる皆さん(chihiリスト)からすれば、いつもどおりって事で(笑)


返信する
キャブ様 (chihi)
2012-12-25 13:40:30
おっ!ラーメン以外を語るキャブ様、レアだレアw

しゃぶしゃぶはねぇ~大丈夫なんですよ。ポン酢好きやから。
まあアレもほぼポン酢の味しかしないけどね~。

ええ肉はやっぱ焼き肉やステーキで食べたいですね。
ほんまは生で食べたいけどwww
返信する
たいたいサマ (chihi)
2012-12-25 13:41:54
うーん、多分カメラで明るさとか光度とか?よーわからんけど調整できる機能があるんじゃないかと・・・
私はスマホで適当に撮ってるだけなんで・・・
だって、早く食べたいから早く撮らないとね(笑

すき焼き・・・多分高級なお店で食べたらおいしいのかもしれない。
食べたことないもん・・・
返信する
ササヨシ様 (chihi)
2012-12-25 13:43:00
chihiリストって!w
そんな奇特な人おるんかいなーwww

大丈夫の太鼓判もらったんで、これからも適当に撮影していきます(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。