chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

出会いと別れ、『いもくりなんきん』

2014年03月30日 | 浜松グルメ
えぶりばでーおはよう!

あ、朝の鼻炎薬飲まなアカン・・・
朝食後って書いてあるけど、食べるもの何もないよ。
どうしよう、どうしよう。


ハイ、朝ごはんだよ♪

季節限定チロルさくらもち味買ってみた。
これがなかなかのさくらもち味(笑)
メロンパンとかメロンの味せーへんやん?
メロンソーダも色だけでメロンの味せーへんやん?
ストロベリーチョコやって、イチゴの色と香りだけやん?

だけどこのチロル、侮れないw
完全にさくらもちの味やし、中に餅入っとるし。
うん、名前に偽りなしやけど・・・


だったら、ほんまもんの桜餅食べたらいいんじゃね!?
などという、ひねくれた考え方しちゃう可愛くないchihiサンなのですよ


ちなみにこんなもん1個じゃ朝ごはん足りないので、2個パクっと行かせてもらいました。
でも足りねぇ・・・(;´Д`)ヒモジス



チロルとチヒロちょっと似てるから
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

バナー押してくれてもええんちゃう?
人気ブログランキングへ




春はお別れの季節です。
春なのにお別れなんです。
だから世間のラブラブカップルは全員別れてしまえばいい

い、いや、何にも言ってませんよ!?別れちゃえなんて言ってませんってば!!!
ラブラブカップルのみなさんは、これからも永遠(とわ)に仲良くしてくださいね

カップルの交際事情はさておき。
会社員にとって春といえば、異動の季節。

私の会社でも人事異動が発表され、入社以来お世話になった所長が変わることになりました。

てことで、引継でやって来た新所長を含めて歓送迎会を

『いもくりなんきん』で開催

1年以上ぶりに来たこちらのお店。
相変わらずお上品で落ち着ける雰囲気
今回は無理言って、4人やけど大きな個室を用意してもらっちゃいました。
オーナーさん、ありがとう

飲み放題付おまかせコース、1品目↑ビールの隣のお皿。
一瞬ただのサラダかなーと思ったんだけど、パリっと焼き上げられた鶏もも肉がしーっかり乗ってる!!
野菜・大根おろしと一緒に食べると、ウミュイ( *´艸`)

続いてはお刺身盛り合わせ

新所長サンは、東京からいらっしゃるってことで
ぜひぜひぜひぜひ、浜松の新鮮で美味しいお刺身味わってほしい~(∩´∀`)∩
鰹はもちろん、鯖も焼き霜も美味しい
お酒どんどん飲みたくなっちゃうよね

そうそう、ここで嬉しいお知らせが!!
今までは所長も社員サンもお酒飲まなくて、3人で飲み会しても私1人でグビグビ飲み散らかしててん(笑)
え?会社やろ?ちょっとは気を遣わないのかって!
そんな気遣い、酒を目の前にしたら吹っ飛んでしまうがなwww

で、そんな感じやってんけど。
新所長サン、お酒結構イケるクチ
これで私も遠慮なくおかわりできるぞー!!!

(って、うん、今までも遠慮なんてしてなかったけどさ・・・うんwww)
新所長サンに合わせて、芋焼酎水割りで。

元祖!竜神豚の籠蒸し

地場の豚チャンを使った蒸し物
ゴマポン酢でいただきます。
添えられてるお芋や南瓜もホクホク甘くてウマーイ!

鮭の山椒焼き

山椒は香りがふわっとする程度で、そんなにキツくなくて食べやすいよー。

おかわりw

新所長サンも同じペースで飲んでくれてる♪なんかうれしい♪♪♪

自家製さつま揚げ

四角いのがゴボウで、三角がキャベツ。
揚げたてサクサク、お野菜の味がギューっと閉じ込められてて美味しい(*'▽')
これは変わったお料理だなぁ~

シメは桜エビの炊き込みご飯

静岡らしさ&春っぽさを両方感じられる、素敵なお料理!!

デザートのアイスが出て来ても

最後までレモンサワー飲んでる私www

いやー、どのお料理も質が高い!!!
めっちゃ美味しかった~(*^▽^*)
コースにすると最後の方お腹いっぱいで食べられなくなること多いんだけど、この日はペロっと最後までいっちゃいました♪
ヤバイ、どんどん胃が大きくなってるんかな・・・私(;^ω^)

みなさんにもご満足いただけたかな?

所長さん、2年間大変お世話になりました。
新境地での更なるご発展を心よりお祈り申し上げております。

新所長さん、これからよろしくお願いします!
早く浜松の地に慣れて頂けるよう、私が出来ることは何でも協力させていただきます!

社員のMさん、今年も1年よろしくね~(←扱いが雑www)


新所長サンがこのまま東京に帰られるというので、早いけど解散。
お気をつけてお帰り下さい。


だけどまだまだ夜も早い。
じゃあ、一人でどっか行っちゃいますかね~(*´з`)ウヘヘ


つづく。




いもくりなんきん
053-455-3087
静岡県浜松市中区肴町315-46 2F・3F


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけめんの)
2014-03-30 21:54:50
イケメンの所長さんなら私が浜松の夜をご接待いたしますU+2665U+FE0F
返信する
光栄です (RUNA)
2014-03-31 12:32:51
RUNAです。

chihi☆ライフに、私の「豊田市より発信」をブックマークしてもらって、光栄です。

ありがとうございます。

chihi さんに置いていかれないよう、頑張りますので、よろしくお願いします。


では。
返信する
いけめんハンター様 (chihi)
2014-04-01 20:58:47
では、ぜひご接待をばw
返信する
RUNA様 (chihi)
2014-04-01 20:59:17
こちらこそ、ブログで紹介してくれてありがとうございました。
お互い頑張りましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。