chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『凡猿』で打ち上げだィエーヾ(・ω・*)ノ♪

2011年09月27日 | 浜松グルメ
9月8日に終了した、職業訓練のクラスメイトと打ち上げだィエーヾ(・ω・*)ノ♪
7月に「肴町ほろ酔い祭り」でお邪魔して雰囲気が良かった『炭と酒 凡猿』でカンパーイ


先日受検したFP試験も、自己採点では全員合格
よかったよかった!オメデタイからいっぱい呑んじゃお(☆´∀`)(●´∀`)ヤホーヤホーヌーブラヤホー

創作和食料理居酒屋サン。つきだしも凝ってる♪

ゴーヤチャンプルー・菜っ葉のおひたし・合鴨スモーク

1人1,500円で3種のお料理が選べる、お得なセットを注文♪

1品目は蟹と豆腐のサラダ(セット画像は全て5人前デス)

(・ω・ノ)ノオオッ☆ボリュームたっぷり!
ほぐした蟹身がたっぷり入ってますよー。お豆腐は少なかったケド

2品目、お造り盛合わせ

これ、新鮮でオイチイ(゜∀゜)ノ
ちゃんと人数分ずつあるのに、なぜか取り合い状態に(笑)
早いもの勝ち、食べたモン勝ち

「和」なお料理にはやっぱり・・・

冷酒ですよーーーーー(´∀`*)ウフフ

chihiは日本酒初心者なので、唯一男性のTサンに選んでもらった「黒龍」
こっくりとして美味しい♪♪
最近、とっても冷酒が好きなワタシ(●´艸`)オトナダヨ

3品目は串焼き盛合わせ

鶏だけじゃなく、豚やお魚の串などバラエティーに富んでるよ!

単品料理。穴子の湯葉包み揚げ


酢の物。


こんなん、お酒がススむに決まってんじゃーーん☆

『八海山』は、『黒龍』よりあっさり呑めたよー


楽しい仲間と美味しいもの食べて呑んでる時が一番シアワセ応援お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


更にお料理追加で『うなぎとクリームチーズの道明寺揚げバジル風味』

これ、不思議食感!!!クリームチーズとバジルはイタリアーン☆なんやけど、全体的には和でまとまってて美味しいの
これぞ創作和食ね。。。

デザート盛合わせ


ハイ、chihiは最後ビールおかわりしたんで
デザートには目もくれませんでしたがっ!!( ´Д`)ナニカモンダイデモ?

最年長と最年少の年の差、実に25歳!!!な5人でしたが、
もぉ話が盛り上がって盛り上がって、めっさ楽しかったぁ~~

下世話なエロ話も挟んじゃったんで、最年少のなっちゃんをちょっとオロオロさせちゃったよ(。◎人◎。) ゴメンネ

そんななっちゃんは、お家が遠いので残念ながらここでご帰宅。
さーてオトナな4人で二次会イッちゃいましょっかぁ~ヽ(*゜∀゜)ノアヒャ


凡猿
053-450-8839
静岡県浜松市中区肴町316-40 桝形ビル B1F



凡猿 居酒屋 / 第一通り駅新浜松駅遠州病院駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1830km)
2011-09-27 15:34:43
自己採点で全員合格・・・

これは、事件の予感。

それにしても丈夫な肝臓ですな。
フルーちー (居酒屋oyaji)
2011-09-27 15:45:06
chihiさん、こんちはー。

「黒龍」「八海山」ですか~。

我が家とラインナップが似てますなー。

oyajiは黒龍の方が好きかなー。

あと、chihiさんの地元なら、焼津の「磯自慢」をぜひ飲んでみて下さいね。

「すっきりフルーちー」な、お酒ですぢゃ!
(*`д´)b
Unknown (kurikuritake)
2011-09-27 16:16:33
凡猿いいね~!! 
ここは鱧料理が多いよね
コースになかった??

ちひろん日本酒初心者って

結構飲んでる気が致しますが

黒龍も八海山も大好きです。 男山もね

しぞーか地酒で言えば島田の女泣かせ

愛知寄りだが、蓬莱泉 空 がお勧め

どちらもなかなか手に入らないから、見つけたら教えるね

もちろん居酒屋oyajiさんお勧めの磯自慢も私は大好きです

昔はよくキムシゲと冷酒を飲んだものだ

最近は芋ばかりだが・・・
Unknown (きらら)
2011-09-27 17:06:24
わ~ぁ美味しそうなお店!φ( ̄ー ̄ )メモメモ

全員合格ってすごいですね。
ちゃんと勉強して、合格が分かって飲むお酒って美味しいですよね~♪

私も黒龍好きです♪日本酒が好きです♪燗も大好きです♪
そして↑の方のコメントに便乗させていただくと、磯自慢も好きです♪

えーっと お酒が好きです(笑)
1830kmさま (chihi)
2011-09-27 18:37:23
ゆーてて、私だけ落ちたりしてー(・∀・;)コワイコワイコワイ
受験料が6,000円以上もしたんで、ここは受かっておきたいところなんです。(エ、そこ!?)
居酒屋oyajiさま (chihi)
2011-09-27 18:39:06
もうね、日に日にoyaji様のお店に行きたい欲求が高まって高まって荒ぶるぅ~~(*´Д`)ハァハァ.状態なワケですよ。

浜松からだったら、泊りで行かないと泥酔できないしなー。(エ!?)
名古屋からだったら近いのかなー。
名古屋泊まりでイクかなー。昼はoyaji様オススメのひつまぶし食べてさー。

ヨホホーイ☆
くりくりくり丸♪ (chihi)
2011-09-27 18:41:03
は・鱧となっ!!!???
ワシ、鱧大好きなんじゃが・・・セットにはなかったなぁ。時期が遅かったんかな。

日本酒初心者やけど、量は呑めるの♪ウフ
ただ、銘柄とか種類とかが分かんないの♪ウフ
今度はぜひ磯自慢(なんか海苔の佃煮みたいな名前だな。笑)呑んでみよーっと。

またキムシゲとも呑みたいナ~っと☆
きらら様 (chihi)
2011-09-27 18:43:32
きららサンは日本酒派!?
私はビールとワインと日本酒と焼酎と派いっボールが好きです(エ!?(・∀・;)

でも、やっぱり一番愛してるのはビールだなぁ。ビールやったらいくらでも呑める、私の体は小宇宙(コスモ☆)wwwウプ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。