chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

大阪行ったらつねに食べたい、馬なのだ!

2016年03月27日 | その他グルメ
気が付けば、桜が開花したんですね

私ほんとに桜が大好き

お花見したいな

桜の下をお散歩するだけでいいから、お花見したいな



だけど、できればイケメンと一緒に

だけど、できればビールと一緒に

だけど、できれば美味しいお弁当も一緒に




なんて欲深いこと言ってたら、今年もお花見出来なさそうですね・・・(;´・ω・)




ブログ1位になりたいっていう
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村


欲深さあるよ。
人気ブログランキングへ





前回の続き。

大阪で、ランチは『一鶴』で骨付鳥食べて、
地球ゴージャスのお芝居観て、

夜は二週連続

ココ来ちゃいました\(^o^)/

浜松では食べられない、超絶美味な馬料理


毎週でも食べたいもん


突然連絡したのに

お友達がいっぱい集まってくれたよー(∩´∀`)∩
ほんとありがとう♪♪♪

つきだしのおでんは

ほっこりあったまりゅ~///馬スジがおいちぃの!

そしてこちらがお目当て中のお目当て

馬刺し盛り合わせ
赤身とたてがみを一緒に食べるのが、めっちゃ贅沢ウミュイ

馬の焼き物もイロイロ


いろんな部位があって

牛肉に劣らない美味しさだよ!!

この日、昼間は京都に遊びにいってた「通称:おじいちゃん」(笑)


「一人で何しに京都行ってたん?」と聞くと、わざわざマレーシア料理を食べに行ってたそうだ!
そう、彼は毎日タイやらアジアやらインドやら・・・なんかよー分からん無国籍料理を食べ歩く男なのだ!!

んで、どんなん食べてきたんか画像見せてもろたら


ポカ───( ゜д゜ )───ン
なんスかコレ・・・?


なんでも「マレーシアの鯖定食」だそうだ!
え?嘘やん、これ300円くらいちゃうのん?
てか、和食ちゃうん?味噌汁もついてないやんwww
(※実際は1,000円だそうです。地味でシンプルやけど、玉リンドソースなるものを使ったれっきとしたマレーシア料理なんだって。)

マレーシア料理、奥が深いねぇ~。奥が深いよぉぉぉ~~~。

(もう中学生風。安定のチョイ古ネタw)

マレーシアネタで盛り上がりつつ

宴は続く。

大将のお父様手作りのくぎ煮が、やけにお酒に合う~!!


もっと、もっと馬を・・・馬を食べさせてください!!!


ここでいつもの、ももかちゃんスマホスタンドを登場させたところ

アイドル嫌いのまみたすが
「え?これ1,600円もするん?100均ちゃうのん!?」

ハイ・・・
人の価値観はそれぞれ。
マレーシア鯖定食に1,000円払う人もいれば
ももクロスマホスタンドに1,600円払う人も

イルンダヨーーーー!!



その後も

餃子の皮を使った明太ピザや

まみたすお手製、浅漬けなど

お酒のアテにピッタリなのいっぱい出してもらって、飲みまくりーだったんだけど

常連サンが差し入れてくれた

「餃子の王将」の餃子が、瞬く間に売り切れたってゆー
まさに大阪パワーwww

本日も、美味しく楽しかったです♪


ありがとうございました。
また大阪行った時は、必ず寄るからね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。