chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ほんとに焼肉屋!?『里』

2014年04月06日 | 浜松グルメ
また行ってきたよ!
なかなか予約の取れない店『里』


いいよな、そんなん私も言われてみたいよね。
「ちひろんと飲みに行く約束、3か月先までいっぱいで取れないよ!」って。

フフフ、甘く見るなよ?
私なんて、当日でも余裕で約束取れますからねw
なんなら「今から来れる?」なんて急な話でも、すぐに飛んでいっちゃいますからねwww



予約の取りづらい女より
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

フットワーク軽い私の方が、楽しくていいじゃない!?
人気ブログランキングへ
バナー押してよ。




一応この日はお誕生日祝い。
しかし、主役ご本人が仕事で遅れてまだ来ない。

主役不在だろーがなんだろーが、 ( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ
飲んべえな私たちに「揃うまで待つ」という概念など無い。あるわけ無い。

まずはこちらの名物塩ホルモン、これはハズせない一皿

&ナンコツ

前回来た時は、超大食い肉奉行がおったからいっぺんにドバァって焼いたけど

今回はちょびちょびゆっくり焼きましょうね。

やっぱ塩ホルモンウマ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
ビールにぴったりな絶品ホルモンウマ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
ナンコツもコリコリおいちぃよ♪

豚ちゃんもええけど、牛も食べたいよ!!

ペローンと大きくスライスされた牛タン様
サニーレタスはサービスで出してくれました

ちょちょっと炙るくらいでいいのよ。


やっぱ牛肉・・・

オイシイ

焼肉屋のはずやのに、お魚メニューの充実っぷり笑えるwww


しめさば

よくしめられてるけど、そんな酸っぱすぎない!!
いいね、お肉の合間にサッパリいいね!!!

ビールを2杯飲み干したところで

まさかの焼酎一升瓶入れちゃいまーす!!!(*^^)vニャハ
お茶割りお願いしたら、懐かしの粉末緑茶出て来たで!!
ペットボトルも完全に使い回しやし、なんてエコなお店なんだ(笑)

氷は最初だけ持って来てくれて

2回目以降はセルフサービス。自分で冷凍庫から勝手に取って来るという合理的なシステム。

前回まわりのお客さんみんな頼んでたし、常連さんはお持ち帰りまでしてたコロッケ。
こないだ食べられなかったから、今日は絶対食べる!!って来る前から決めててん。


ねっとりとした具の、昔ながらのコロッケは

素朴でおいしいよー( *´艸`)

そんで前回2回もおかわりした餃子

これもメチャうまい!!!

もうね、ここのお店ね、焼肉屋っちゅーより。
ほとんど普通の居酒屋だよね・・・(;^ω^)

そうこうしてたらやっと本日の主役がやってきたけど、もう私達だいぶ酔ってるっつーの。
来るの遅いっつーの。

豚バラと、ホルモンもう一皿追加しました!!

ハイハイ、お誕生日おめでとう~(酔っぱらいだから適当www


最後はハツをいただきました~

ハツって心臓だよね。
コリコリ系かと思ったら、どっちかというとレバーっぽい食感だったわ。
臭みがなくて食べやすかった♪

主役が遅れてきたせいもあって、結局この日4時間近くこの店に居座って飲み続けた私たちテヘ
だけどそれでもやっぱり、一升瓶は半分くらいしかなくなりませんでしたー!!

でも大丈夫!!
なんとボトルは1年間保存してくれるんだってwww
普通3か月で流されるのに、なんて良心的なんだ!!!

てことで、一升瓶がなくなるまで通い続けること決定☆
っつっても、多分次回で無くなるだろうけどねwww





053-455-0283
静岡県浜松市中区上浅田1-7-8


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何人で五合? (けーすけ)
2014-04-06 10:21:35
こないだ焼鳥屋さんで飲んでた時に2人で一升飲んだよ(笑)2時間半くらいやったかな?面倒くさいからジョッキでゴクゴク飲んでたからベロベロなったけどな♪

焼肉屋さんのシメサバが気になる…。
返信する
Unknown (RUNA)
2014-04-06 11:21:25
こんにちは、RUNA です。

chihi さんは相変わらず派手な飲み食いで、お元気そうで何より。

私はchihi さんのお膝元で鰻を食べてまいりましたが、今回はchihi ビームにも合わずに、無事に行けました。
浜松には良い店があり、感心してます。

そうそう、今更ですが、「夜桜おchihi 」って、坂本冬美の「夜桜お七」のモジリだったのね、、、
その歌を YouTube でみましたが、凄まじい女の情念、、、chihi さんの情念は、、、
返信する
けーすけ様 (chihi)
2014-04-07 19:33:06
2人で一升!!
怖いわ!!!
ジョッキでゴクゴクとか、怖いわ!!!

浜松に来た時には頑張って予約するよ!
シメサバ食べにおいで。
返信する
RUNAさま (chihi)
2014-04-07 19:34:15
鰻の記事拝見しましたよ~。
てか、鰻食べに行ってうな丼がダメだって・・・ちょっとショックですねwww

また浜松に遊びに来てくださいよ。
一緒に飲めたらいいですね!

私の酒に対する情念はスゴイよ。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。