chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『くろねこ亭』でイタリア~ン★

2011年05月21日 | 浜松グルメ
「マスター変人だけど、美味しいよー。」

(゜∀゜*)エ、変人!???

大歓迎!(*>ш


という訳で、浜松食の師匠・SGさんに連れて行ってもらったのは『ワイン食堂 くろねこ亭』


繁華街の大通りからは離れた細い小路に佇む、隠れ家的なお店♪
見るからにエエ感じ
店内は10坪しかなく、1Fはカウンターのみ6席。
2Fはテーブル席があるそうですよ。

イタリアンでもやっぱり最初はビール♪

つきだし(とイタリアンでもいうのだろーか!?)のブルスケッタは、バジルチーズ&トマト。

アボカドとトマトのサラダ

アボカド・トマトに、モッツァレラチーズとくるみが入ってる!!
バルサミコがきいているので、見た目よりさっぱりした味わい。

桜えびのピザ

出ました!浜松イタリアン!!
桜えび×チーズって合うんだよねーーー。( ゜∀゜)ノウミュゥ
生地サックサク♪これはビールにぴったりなピザだなー。

ビールを2杯呑んだら、ワインにチェンジ★

マスターに「スパイシーな赤」とお願いして選んで頂きました。

chihiワインの味とか銘柄とか詳しくないけど・・・ほどよく重厚で香りもよくて飲みやすい!

本日のオススメ肉料理「田舎風 ポークカツレツ」

衣が薄くてサックリしてて美味しい~
ソースはオーロラ、中にはピクルスが挟まってますよ。

chi「これ、どのあたりが田舎風なんやろ・・・?」

SG「浜松が田舎だからじゃない?」

(〃゜△゜〃)えっ!
その理論で行くと、
「田舎風 アボカドとトマトサラダ」
「田舎風 桜えびのピザ」
「田舎風 赤ワイン」

って、全部田舎風になるやーーーん


いや、でも浜松、そんなに田舎でゎないよ???

最後にパスタ!プッタネスカ

オリーブとアンチョビがイイ
ちょっとピリ辛で刺激的な娼婦風♪
ワインが進んじゃいました。

他のお客さんが先に帰られchihi達だけになると、マスター喋る喋る
まー、とにかく食にこだわりを持っておられるようで!!
たこ焼きに対する熱い情熱を延々と語っておりました
イタリアンやのに。
ある意味変人(笑)

気取らず、カジュアルにおいしいイタリアン&マスターのおしゃべりを楽しめる・・・
ぜひ通いたくなるお店でした~


くろねこ亭
053-453-9334
静岡県浜松市中区神明町315-8


くろねこ亭 イタリアン / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅

夜総合点★★★★ 4.0




にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。