chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『風味絶佳』でFBランチ会

2013年02月01日 | 浜松グルメ
ほぉ~、今日からもう2月ですか。
1月あっちゅーまに終わったな。

そやそや、1月~3月は早く過ぎ去るっていう諺みたいなんあるもんね。

えと・・・なんやっけ・・・



1月はいぬ

2月はにく?

3月はさかな??




なにそれ、おいしそう!(゜ρ゜) ジュルゥ


※犬は食べちゃダメ!!!


ちゃうちゃう。

正解は
1月は去ぬ、2月は逃げる、3月は去る
ですよ。

寒いん嫌いなchihi的には、とっとと4月が来てあったかくなってもらいたいものですが
春は好きやけど4月になったらまた一つババアになるのは、とってもイヤなのである。/(´o`)\オーノー!!



逃げずにちゃんとコレ押してね?
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

こっちも押すんだよ??
人気ブログランキングへ



さてこの日は。
めーーっちゃ久しぶりにFacebookのイベントに参加してきたにょ。

『風味絶佳』で50人にも及ぶ大規模ランチ会

ここにお昼に来るのは3回目。
前回は去年の10月だったね。

FBのランチ会はしょっちゅう行われてるんだけど、いつも平日なので真面目OLな私はなかなか参加できないワケですよ。
今回は珍しく会社の近くのお店だったので、お昼休みにちれ~っと参戦!

会費1,000円でお料理は二択。
A.本日の魚グリルと温野菜柚子胡椒味噌添え
B.三河鶏のトマトチーズ焼き



そんなん、もちろんchihiはBのお肉に決まってんじゃないかぁぁぁぁ!!!

鶏肉食べたら胸でっかくなるって言うしね。
え?もう手遅れですか。
うん、知ってる。
気持ちの問題やん、気持ちの・・・

まずは前菜3種。


ウッヒャー!こんなつきだし的なん出されたら、ビールが飲みたくなっちゃうぢゃないかぁぁぁぁ

ダメダメダメダメ、勤務中だもの。
ここで酒飲んだのバレてクビになったら、酒代稼がれへんやろ?
ぐっとガマンの子や。

梅の飾りがあしらわれてて、彩りがキレイね。
やっぱお料理って視覚でも味わうものなんだよね。

ほたて真薯(しんじょ)のお吸い物

コロっとしたでっかい真薯がドカーンと入ったお吸い物!!
パッと見ニンニクみたいだよねw
ほたての香りがふわぁっとして、ほろほろっとした食感。

だけど、お吸い物自体の味がかなーり薄かったかな
きっとすごくお上品な味付けなんだろーけど、濃い味好きな友達は「味がないー!」って騒いでました
chihiももうちょっと濃いほうが好みかな

そしてこちらがメインの三河鶏のトマトチーズ焼き

ご飯は食べきれそうになかったので、ガッツリ男子に半分ほどおすそ分け♪

鶏肉×トマトソース×チーズ

合わないわけがない!!!

しっかり噛みごたえのある鶏もも肉、お腹にずっしりたまって満足感高い

だけどやっぱりコレもビール飲みたくなるぅぅぅ(;´□`;)アゥガマンガマン

お魚は鮭でした~。

chihiは食べてへんけど、すっげー肉厚で見るからに美味しそうね♪

とにかく50人OVERという大所帯だったので、周りに座ってた一部の人としか話せなくて残念・・・
会場の様子を撮影しようとしたら


隣の席のしんちゃんがカメラ目線でキリッw

どいてくれなきゃ写真撮られへんがなwww

まだまだいっぱい人おるけど、とりあえずこんな感じね


浜松FB会のエース、竜ちゃん!


ここ数か月で10kg以上!?ダイエットに成功したらしく、
「痩せた俺を見てくれ~!」ってやかましいやかましい (;^ω^)

でも、確かにめっちゃ痩せてた
男前が太って台無しやったから、戻って良かったね
恐るべしロングブレスダイエット!


・・・ま、私はダイエットなんてめんどくさいことしませんけどね。
飲んで食ってダラダラしっぱなしですけどね。

ええやん、楽しければ←ダメ人間


竜ちゃん、また街中でランチ会やってね~。
そしたら参加するからね~~♪


風味絶佳 (ふうみぜっか)
0066-9673-05479 (予約専用番号、通話料無料)
053-450-5080 (お問い合わせ専用番号)
静岡県浜松市中区田町325-6 小島屋ビル 1F


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隊長)
2013-02-01 21:57:40
田町ゆりのき通りですね。
へ~Facebookでそんなイベントあるんですね。
浜松にいたら行ってみたいけど残念です。
自分も検索してみます。
返信する
Unknown (たいたい)
2013-02-02 05:27:21
こんなに大勢の人が集まるんだ!
和気あいあいしているし FBって すごいですね(^_^)
返信する
隊長サマ (chihi)
2013-02-02 11:00:42
はい、ゆりのきです!
FBで「浜松の人集まれ」っていうグループに入れてもらってるんで、結構頻繁に交流会のお誘いがあるんですよ~。
今お住まいの場所にもそういうコミュがあるんじゃないでしょうか♪
返信する
たいたいサマ (chihi)
2013-02-02 11:01:34
私浜松の友達、ほとんどFBつながりですよ~。
浜松の人のグループに入れてもらってるんで、そっから交流の輪が広がってます♪
FBなかったらこんなに友達できてなかったので感謝してます★
返信する
Unknown (隊長)
2013-02-03 08:28:45
Facebookで検索してみました。
ありましたね、なんで出身地と言うことで申請して
加入承認頂きましたよ。
うまれ育ちとしては有楽街と鍛治町、モール街が元気になって欲しいです。
返信する
隊長サマ (chihi)
2013-02-03 11:26:49
おお!仲間♪♪
もし見つけたら、友達申請してくださいねw
返信する
大丈夫 (ササヨシ)
2013-02-04 17:29:29
3月になれば忘年度会、4月は新年度会があります

是非回りにも浸透して欲しい。
返信する
ササヨシサマ (chihi)
2013-02-05 22:28:01
じゃあ、さっそく忘年度会か新年度会しましょっかw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。