chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『魯山』・・・3ビルのモツ鍋屋さん

2009年01月06日 | 梅田グルメ
大阪駅前第3ビルB1のもつ鍋屋『魯山』でランチ。
今回で3回目。
chihi&友達ともにかなりのお気に
ヘビロになりつつありますヨ~

過去2回は『もつ鍋定食 みそ』を頂きました。
(過去ログ↓に感想アリです
http://blog.goo.ne.jp/chihi4549/e/52becf30749f29999f60ca82371a2ec5

今回はずっと気になっていた
『もつニララーメン』をオーダー

みそとしょうゆが選べます。
一度しょうゆも食べてみたい!と思いつつも
こってりみその誘惑にはかないません。
『みそ味 チャーシュー入り』にしましたよ


結構小ぶりな鉢に入ってきたので
「物足りないカモ・・・」と思ったのですが、
なんのなんの!!

麺も具もたっぷりでボリューム満点

チャーシューも「あれ!?1枚だけ??しょぼっ
と思いきや・・・
スープの中に2~3枚沈んでましたぁ

スープは、定食のもつ鍋みそだしとはすこーし違います。
みそ味がより濃厚
色もちょっと濃い気がしました。

友達がもつ鍋定食チャンポン入りを頼んでいたので
麺も比較してみると・・・
やっぱりラーメンとチャンポンは麺の太さや味が違ったよーな。

もつも相変わらず美味しいぃぃぃ
全然臭みもないし、もつ自体に味がしっかりしみてて
なんぼでも食べられそうですよ

チャーシューもとろっとろ。

それにしても、もつにチャーシューって・・・
どんなだけ肉食やねん、chihi

もつニララーメンは¥650
チャーシュー入りで+¥150で¥800也~

ただ・・・
もつ鍋定食は¥780
ちゃんぽん入りでも¥880なので・・・

やっぱもつ鍋定食がお得かも

次回はぜひぜひしょうゆ味をご賞味したいっ!!
こってりの誘惑に・・・負けないぞぉ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (kawachi)
2009-01-09 10:12:41
 かなりディープで疲れたリーマンではありませんが、カウンターだけの定食屋でもそもそ食べているkawachiです(笑)

 私もこちらでもつ鍋定食を頂きましたが、臭みのないモツで美味しいと思いましたよ♪
 次回はラーメンと思っていましたがchihiさんのエントリーを読ませて頂くと、やっぱり鍋定食のちゃんぽん入りの方が良いのかなぁ~って思っちゃいました。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。