chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

看板に偽りありすぎ『サイゼリヤ』

2014年04月15日 | 浜松グルメ
この4月から消費税が8%にアップしたじゃないですか。
それに伴ってランチの店も値上がりしたり、なんなら便乗値上げじゃね!?ってくらい値上げしてたり。
いろいろあるけどさ。

いつものサイゼリヤは、500円ランチお値段据え置きやった。
ありがたや、ありがたや。

しかも!

なんかランチの種類増えてるし!!!
お値段据え置きの上、種類まで増えてるって!!!

どんだけ貧乏人のミカタなんだよサイゼリヤ




chihiのミカタは
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

バナー押してね。
人気ブログランキングへ




春らしい「青豆のリゾット」なんてメニュー出来てる♪

これ、カロリーも低いしいいじゃんいいじゃん!!

いつものセットサラダとスープ


で、メインのリゾット・・・・




え・・・・!?
( ̄ロ ̄lll) ガビーン







ちょ・・・
これ、メニュー写真と違いすぎない!?


なんかベーコンとか玉ねぎとか入ってないんですけど・・・


いやいやいや。
まさかまさかまさか。

これ、ごはんの下にいろいろと具が入ってるんですよね?

ペローン・・・


入ってませんでしたー!!!


ちょ、これ、看板に偽りありにもほどがありすぎじゃね!?


ここでもう一度見比べてみましょう。



違いすぎワロタwww
いや、笑えねぇってば!!!



この時点で、店員サンにクレーム入れようかと思ったけど。
え?食べたんじゃね?
ベーコン食べたんじゃね?
っておもわれるのもシャクだから、ここは黙ってモシャモシャ食べといたんやけど・・・



なにこれ、味も不味い・・・




これね、500円でもひどいよ?
見本と違いすぎるし、マズいし、量も少ない。

スープおかわりしまくって

お腹満たそうとしたけど

やっぱり満たされないってばよー!!!



どうしても不満が抑えきれず、家に帰ってからメールでクレームいれようと思ったけど
サイゼリヤのHPって、意見の受付ないのね・・・
どうやったらクレーム入れれるんやろと思ってググってみたけど、「サイゼリヤにクレーム入れてもまともに扱ってもらえない」って答えばっかだった。
もういいや、めんどくさい。諦めよう。
どうせクレーム聞き入れられても、お詫びにくれるのサイゼリヤのお食事券なんでしょ?
食べたくねぇし。


だけどさ。
増税にも負けず、500円でランチ提供してくれたサイゼリヤ。
大好きだったのにサイゼリヤ。

もう行かない。
さようなら。

そしてまた、U500ランチの店が減ってしまってしょんぼりなchihiなのでした・・・



サイゼリヤHP


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Sasami (Sasami)
2014-04-16 10:00:26
ベーコン食ったんちゃうの?


それにしても、見るからにまずそ・・・

返信する
Sasamiさま (chihi)
2014-04-16 16:56:16
食うてへんわ!!
多分、バカには見えないベーコンが乗ってたんだろうな・・・
返信する
久々にメガヒット! (けーすけ)
2014-04-17 05:29:04
朝帰りして、読んだらこんなネタ…。
オモロ過ぎるにも程があるやろ!
めっちゃわろてもぉたわ!
返信する
味方です (RUNA)
2014-04-17 12:19:24
リゾット、ヒドイね。
メニューと実際の商品にこれだけの差があれば、文句の一つも言いたいところ。
それにクレームの対応も褒められたものではないようですから、企業の姿勢も疑ってしまいます。

でも大丈夫。chihiさんのblogにはパワーが秘められいて、ここに思ったことを書いたのですから、それで目的は十分に達成されてます。
現に私がサイゼリアに行く気が失せたのですから。

それより、つまらんことはサッサと忘れて楽しくやりましょう、、、なんて言わなくてもchihi さんは楽しんでるか。

味方のRUNAより
返信する
けーすけ様 (chihi)
2014-04-18 15:01:49
いや、本人はワラえねぇってのw

てか、朝帰りしたらこんなの読んでないでさっさと寝なさい(笑)
返信する
RUNA様 (chihi)
2014-04-18 15:03:36
おー!味方宣言ありがとうございました!!

ちなみに私は性格が悪いので、ここに書くだけにはとどまらず、TWITTER・FACEBOOKでもケチョンケチョンに書いてやりましたよ!アハハハハ

あ、私もあの新聞のステーキ焼き方の記事読んだんですよ。
あんなに美味しそうに焼けるなら、今度試してみますね。
返信する
サイゼリヤのあおまめのリゾットの攻略法 (み~ちゃん)
2015-06-09 12:53:48
確かにあおまめのリゾットはマズイ(>_<)
めちゃくちゃ青臭い(∋_∈)(ρ_;)

グリーンピース好きな私でもゲロゲロ状態でした(T_T)

で、ついてくるコンソメスープをリゾットにドバっとかけたら(横を店員さんが横切ったけど)何とか食べれましたp(´⌒`q)

うちの娘が店長に言ったら、店長も食べた事なかったらしいわ。 あれで¥500はボッタクリです
返信する
み~ちゃん様 (chihi)
2015-06-09 22:14:42
やっぱマズいですよね・・・
今もやってんのかなぁ???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。