chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『レストランOKINAWA』・・・3ビルの沖縄料理屋さん

2008年12月18日 | 梅田グルメ
大阪駅前第3ビルB1の『レストランOKINAWA』でランチ。

『沖縄料理と手作り豆腐のお店』が謳い文句のこちらのお店。
ランチは「ゆし豆腐」が有名みたいですよ~。
って・・・「ゆし豆腐」ってなんじゃらほい

よく分からないので、chihiは無難に大好きな「タコライス」(¥700)をオーダー。


大きなお皿にたっぷりのタコライスと、味噌汁的お椀に入った沖縄そばがついてます。

まずはそばを一口。
かつおだしがきいたやさしいお味
美味しい~

chihi沖縄そば好きなんだよね~
素朴なおだしときしめんとうどんのあいの子的な麺が何とも言えません~

一口食べたら島とうがらしをINして独特の辛さをプラス。
更に更に美味しいわぁ~

おそばであったまったところで、メインのタコライスをいただきます。

ご飯の上にピリ辛ミンチとチーズ・レタス。
さらにこちらのお店ではオリジナルのたれがかかってます。

まぜまぜして・・・ぱくりっ

たれ結構味が濃いです!
ご飯とレタスと十分に混ぜた方がいいかも・・・

この味の濃さは・・・
やっぱりビールが飲みたくなるよぉ~

と思ったら・・・
うわぉとなりのオヤジは昼間っから一人ビールしてる

うらやますぃ~~

仕事中ゆえにビール飲めないchihiには少し味が濃すぎたかなぁ・・・

このタコライス、くし切りトマトが四隅に乗っかってたんですけど。
chihi的には小さめ角切トマトが上にたくさんのってる方が好みなんだよね~。
その分、さっぱり頂けるしね

さらに、とろけるチーズっぽいものがのってたんだけど・・・
さっぱりとろけておらず

ミンチの上でチーズとろけてて欲しかったっす


そういえば、chihi1年前くらいに夜この店に来たことありました~。
3ビルにはB2に『島唄ライブ 琉球』があるので、chihiの中では印象が薄いこのお店。

次回のランチは『ゆし豆腐』か『沖縄そば定食』あたりを食べてみたいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。