chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『シレンとラギ』

2012年05月05日 | 芸能
今回の大阪ツアー最大の目的は 劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『シレンとラギ』観劇!


作◇中島かずき
演出◇いのうえひでのり
出演◇藤原竜也 永作博美/高橋克実/古田新太
三宅弘城 北村有起哉 石橋杏奈/橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと 他

物語は日本で言えば南北朝を思わせる時代を舞台に、2つの王国の長い年月をかけた陰謀と因果に翻弄されるシレンとラギ、そして2人を取り囲む人々の愛憎を描き出す。

北の国の将軍(三宅)の警護をするキョウゴク(古田)の部下ラギ(藤原)は、憧れを抱いていた腕の立つ暗殺者シレン(永作)と出会うが、かつてシレンが葬ったはずの南の国の独裁者ゴダイ(高椅)が仮死から目覚めたと聞いて、今度こそ暗殺するために一緒に南の国に向かう。だが潜入した2人は、独裁者の面影は一切なくなったゴダイを目にすることになる。その暗殺行の中でいつしか惹かれ合うシレンとラギ。だがその恋が2つの王国の運命を揺るがすことになる…。


実に1年以上ぶりの観劇!!
だってだってだって、浜松お芝居来ないんだもん・・・
久しぶりの大阪梅田芸術劇場だぞーい


3時間以上の長丁場でしたが、結論!!!

めーっちゃめちゃオモシロかったんですけど!!!!

歴史色が強く内容も重そうで、chihiの苦手なジャンルかな~・・と懸念していたのですが。
いやぁ~、すっかり惹きこまれちゃいましたよ!!
重厚なストーリーの中にも、きっちり笑いを入れてきて。
古田新太さん&橋本じゅんさん2人の件は、さすが安定のおもしろさ

演出・ステージの迫力に負けない、役者さんの演技!!!
高橋克美さんの怪演には目を見張るものがあり、テレビでの気弱なイメージが一変しちゃいましたよー!
(前回の『大人はかく戦えり』もコメディだったしな

藤原竜也クンは『ろくでなし啄木』以来2回目だったんだけど、やっぱ舞台映えしますねー
テレビではかわいらしいイメージやけど、ナマ竜也は男らしくてセクシーなんだなぁ(*´д`*)ハァハァ

永作ちゃんは、きゃしゃでちっちゃくてカワイイ
2度ほどセリフ噛んでたのが気になったけどwww
気合が伝わってきましたよー!!




はぁ、やっぱりお芝居楽しい♪♪
浜松ではなかなか上演がないけど、がんばって大阪や東京に観にいきたい!!!
観劇欲が高まってしまいましたぁぁぁ


食べ歩きも静岡も関係ないけど、ポチっと押してってください
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。