chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』

2009年03月21日 | 映画
やっと観てきました『20世紀少年 -第2章- 最後の希望』

マンガ大好きchihiは、もちろん原作のファン
第1章は「ほんま巧く作られてるな~」と感心させられました。
原作に忠実なストーリー
そして原作ファンの期待を裏切らないキャスティング
迫力満点の映像に釘付けになりました

さて、第2章。
第1章に比べると「地味」な印象
ま、話の流れとして地味になるのは仕方ないんですけどね。
ロボットとか出てこないとこなんで(笑)

第1章と第3章が「動」で、第2章はそれをつなぐ「静」の部分になるんでしょうね。

それにしても・・・
この映画って原作読んでない人意味分かるのかなぁ?
原作読んでるchihiでも、
2章の展開が速すぎて「あれ、こんなんやったっけ」って
ちょっとよく分からなくなっちゃいましたもん

サダキヨ@ユースケ・サンタマリア や ヤマネ@小日向文世 が
突然出てきて突然死んじゃったり・・・
原作読んでなかったら「は」だろーなぁ

春休みということもあってか、小学生も観に来てましたが・・・
子供っちはさっぱり意味が分かんないんじゃないかな~?

ってか、ロボット不在の地味さを補うためか
ヤマネやブリちゃんの銃殺シーンとか結構グロテスクに描かれてたんだけど・・・
子供が観て大丈夫なのかい

相変わらずキャストは皆さん激似
だけど、カンナ@平愛梨 は 高校生にしてはちょと老けすぎちゃう

声が高くて、マフィアに啖呵切る場面もイマイチ迫力不足だったよーな・・・

小泉響子役、銭ゲバの茜ちゃん@木南晴夏ちゃんでしたね~

出てきた瞬間「あ、茜ちゃん顔の痣取れたのね~」なんて思っちゃいましたヨ

この子、ほんとに上手いなぁ~。
原作の小泉響子と顔やイメージが違ったので、最初違和感あったんだけど
あの少し大げさな動きや顔の表情は、
間違いなく小泉響子だったスゴイ

「銭ゲバ」といえば、伊豆屋の大将@光石研 が ヤマさんだったり
「トライアングル」の丸さんがヤマネだったり、秋本@佐々木蔵之助がフクベエだったり、
「VOICE」の刑事@山崎樹範 がお医者さんだったり・・・と
今期のドラマ出演者がいっぱい出てたのも楽しかった
さすが役者さん、いろんな役ができるんだなーって。
(当たり前か

第3章も楽しみだな~。
「ともだち」役は誰なんだろう???

気になります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★酔いどれ吟遊詩人)
2009-05-10 23:55:24
chihiさん、初めまして、酔いどれ吟遊詩人と申します。先日はご訪問コメント有難うございました。

★「20世紀少年 -第1章」をちらっと観ましたが、いいんじゃないでしょうか?笑い^^!

私は、他人様と全く観点が違うので、違和感のあるコメントに驚かれる方が多いので、映画へのコメントは控えますです!笑い^^!

今度、「天使と悪魔」、「ハリー・ポッター」もきますね!楽しみです。

お邪魔致しました!
返信する
酔いどれ吟遊詩人サマ (chihi)
2009-05-11 21:15:35
ご丁寧にご訪問、ありがとうございます☆

そっかぁ~・・・酔いどれさんは他人と観点が違うのね!個性的なんですね~!!

「酔いどれ吟遊詩人」サンって、名前が素敵ですよね~♪
chihiも「趣味 飲酒 ・ 職業 酔っぱらい」ですから(笑)

またブログにお邪魔させて頂きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。