*Natural Life*

家族の為に作るごはん&お弁当などのブログです♪♪

昨日の晩ごはん

2009-02-28 | おうちご飯(夜)

みなさん、おはようございます 今朝も雨。。天気予報かわっちゃったのかな

今日はのはずだったのに。。 せっかくの土曜日なのに雨だなんて。。

今日は晴れると思ってたので、コインランドリーには行かなかったんです今日こそは行ったほうがいいかなぁ。。

こういうお天気が続くと、浴室乾燥機、洗濯機の乾燥ついてたら便利だと思い知らされますね

我が家にはどちらもないので。。

 

 昨日の晩ごはんは、先日、生タコのアラをお安く買ってきたのを使って(一度煮てから)たこ焼きにしました

 

ここ数ヶ月、出会うことがなかったタコのアラ  多めに買ってきちゃいましたルンルン

今回も材料を用意したあとは、子供達が焼き焼きしてくれました

おだしにネギもいれて食べましたが、とってもおいしかったです

 

 小エビの素揚げ  半額でゲットして冷凍してたエビちゃん レモンにつけて食べましたがに合うこと

 

 レバーのから揚げ はるはるちゃんのブログで見て作ってみたかった一品です。

生姜を多めに使って下味を一晩ねかせたおかげで、臭みもなくて、おいしかったです

 

 にんにく焼き  グリルで焼いただけです コチュジャンに今回はつけてみたんですが合いましたね

 

 カニカマのサラダ カニカマ、きゅうり、レタスのみです。。コーンもツナ缶もなかったのでシンプルでしたね

 

 焼きおにぎり 今回の焼きおにぎりは、ごま油、塩、ガーリックパウダーの味付けでしてみました

男子三人で食べてましたが、うまいとも、まずいとも言われなかったのでどうだったのかな

 

 前日に残った焼きそばの行方なんですが、昨日の朝ごはんのときに子供達が食べてくれましたアリガトウ

 

 昨日は、↓のにほんブログ村のことを午後からずっとしてました。 ダンナsanに頼ることも

しないでしてたので解らないことばかりでして もう時間ばかりが過ぎてしまってました

本当にちゃんと出来たのかも、、わからないでいます。。たぶん大丈夫だと思うのですが。。

  naonaoさんをはじめ、みなさんのように、 のくわしい方ってホント尊敬します。。      

     私も日々精進しなくては。。

 

 

 にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村に参加してます ぽちっと応援クリックお願いします。  

 

よろしかったら、こちらにも、ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mieda)
2009-02-28 07:47:23
chieちゃんおはよ~

すごーいちゃんと新着できてたよ~
にほんブログ村ヤッタね。
私にはサッパリわっからんちーん(笑)

大丈夫~腰痛に花粉。。。辛くてもちゃんとコメの返事してくれるから…嬉しいけど…コメントするの控えてました
でもchieちゃんとお話がしたいから又しちゃうんだよね~

本当にいつも食べたくなるメニューばかりだわ~

焼きおむすびコメントなしだったのね
私もそういうことあるよ。いつもなら、何らかのコメントがあるのに無かったら、えっ?何っ?て思って私が食べて美味しいじゃんって言うと旦那が誰もマズイって言ってないと返事が
普通に食べられるって感じなのかな~

あ~昨日東京が雪ってびっくりしたわ~chieちゃんの所は寒い雨なのね。
広島はやっとお目見えかな
返信する
Unknown (yumi)
2009-02-28 09:38:25
chie*ちゃん~おはよ~♪

昨日は寒かったね~・・・

今日は回復するみたいだけど、まだまだ曇りでなんだか寒いな~。

私もPcダメだから新しいことにとりかかれないのよ~。
chie*ちゃんがんばってる~

にんにく焼きって作ったことないな~。
元気が出そうよね!

さあ、これから行ってきます~ちょっとドキドキ。
chie:ちゃんいたら心強かったな~
返信する
おはよ~ (はるはる)
2009-02-28 10:29:56
chie*ちゃん、おっはよ~。
おおお、ブログ村参加したんだ~!!
あたしもね~、パソおんちじゃけん、詳しい人はすごいなーって思うよ~。
分からんかったらnaonaoしゃんに聞いちゃう(笑)
から揚げも↓塩レバーもありがと~~!!
おいしく食べてもらえたみたいでうれし~♪
タコ焼き、あたしもお出汁で食べるの大好き。
うーー、食べたくなったわ(笑)
返信する
Unknown (gutti)
2009-02-28 15:51:41
こんにちわ^0^

おぉぉぉ~~~~なんとも美味しそうなたこ焼き!!!!
だし汁で食べるたこ焼きもいいね~~
それでもって~~~ニンニク焼き!!
なんだかワクワク元気が出そうじゃない^^

そう・・子供の入院となると・・親のほうが参っちゃうよね~~~
もっと動じない自分かと思ってたけど^^!
体は正直だった^^!

でも・・頑張るのは私でなく息子だもんね
側で・・や・さ・し・く^^!見守ることにします^^!
ありがとね^^/
返信する
Unknown (nao)
2009-02-28 17:36:55
chieちゃん やっほぉ~~~


オウチで明石焼き~
素敵~

たこ焼き、最近してないなぁ。
ムスメにリクエストされてるんだけど
まだ実施してないの~;;

お~ニンニク焼き
すごいねぇ
匂いが気になっちゃうけど
でも にんにくておいしいんだよね

chieちゃんも食べたのかな??

なんか 元気でそぉ~!


今日はちょっと晴れたかなと思ったけど
曇り空の多かった愛知デス
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2009-02-28 22:04:54
chie*ちゃん、やっほ~

ブログ村出来てるよ~

ジュンキママも詳しくないから、全然ダメ

ブログにお天気貼りたいだけど何度試そうとしてもダメなのよ・・・

でも、chie*ちゃんはアクセス状況とか貼れてるね~すごいよ~

いつも品数の多いよるごはんで

食べてみたいな~

では、良い週末を~

おやっす~
返信する
おっと・・・ (naonao)
2009-02-28 23:55:45
chie*ちゃんこんばんは~。

むふふ、何気に何度も名前が・・・(ちと恥ずかしいっす・・)

naonaoも貼ってみようと思ってるんだけど何せ時間がなくってまだやれてないの・・・・。
う~~ん、初めてやることって難しく感じちゃうよね~?

naonaoもいつもできるかなって思いながらやってるよ~。

一緒に楽しんで行こうね。

明石焼き~、先日たこ焼きやった時にうちもやったよ~。
おいしかった~。
またやりたいなぁ~たこ焼き・・・。

にんにく丸ごと・・にんにくってホクホクしてておいしいよね~。
いいのだみんなでにんにく臭くなればいいのだから。

返信する
Unknown (おかみ)
2009-03-01 01:56:49
今日ももりだくさんだね~

おうちで明石焼きっていいね
だし汁でたべるとおいしいんだよね~

こちらのほうでは、あまり明石焼きみかけないんだ
食べたいな~

ブログ村ちゃんとできてるよ~
ブログパーツに変換とかが難しいよね
訪問者数もちゃんとはれてるし
がんばったね
返信する
おはようございます♪ (かおりん)
2009-03-01 15:11:34
今日も美味しそうなお料理がいっぱい♪
明石焼き食べたことないので
とっても興味しんしん!!
返信する
Unknown (miedaさんへ)
2009-03-02 11:50:20
ブログ村に登録は出来たんですが、、その後新着情報がのらなくて昨日は悪戦苦闘してましたよ

やっと解決出来たのでよかったです!!

腰痛はここ数日落ち着いてまして大丈夫です

花粉症もお薬のおかげで目がちゃっとしょぼしょぼするくらいなんです。

miedaさんとお話が出来なくて私も寂しかったです。。
具合が悪いのかな??ッて思ってたんですが私のことをきずかってくださってたんですね。。

すみませんでした

おにぎりは、、あとで聞いたらうまくもなく、、まずくも無くだそうです。。

普通にしょうゆ味のほうがよかったみたいなんです!!
返信する