Chie Blog

フリーアナウンサー ・フェリーチェChie 代表
司会・セミナー講師・FMはつかいちパーソナリティ
英語講師

新入社員研修

2024年04月02日 | 講師





宮島から一番近い温泉郷♨️宮浜温泉にある宮浜グランドホテルで新入社員研修を担当させていただきました。
宮島、🌸、大野瀬戸🦪を眺めることができる和室で、午前中は、パワーポイントを使い、発声練習、新入社員の心がけ等を、午後からは、ロールプレイをしながら来客応対、電話応対練習、敬語表現、和室のマナーを一緒にお勉強しました。私も改めて基本マナーを振り返りながら、新入社員の方との貴重な時間を共有させていただきました。

帰りには、露天風呂温泉♨️に入らせていただき、ここ最近ずーっと張り詰めていた緊張をほぐすこともできました。感謝です😊宮島を眺めながらの♨️は最高でした。

外装と一部の内装を綺麗にされた宮浜グランドホテル。到着してすぐ、以前よりも更に明るく素敵な雰囲気になったと感じました。家族風呂も新設されたとことですので、是非、日帰り風呂、宿泊にご利用ください。
宮浜グランドホテル
https://miyahama.com/

朝、到着した時には外国人のお客様もいらっしゃり、仕事というより、観光地に来たかの雰囲気を味合わせていただき、テンションもあがりました。

ありがとうございました。
明日からも頑張る元気をいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安佐動物公園情報! | トップ | 新入社員研修講師のお仕事 »

コメントを投稿